2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は自作エフェクターやBlogを通じて方々と知り合うことができた素敵な1年でした。
本年も精一杯。稚拙な内容ではありますが、ギターを、音楽を楽しもうと思っております。

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨年度の反省としましては、エフェクター作りに熱中しすぎでギターを弾く時間がちょっと少なかったかなぁ。。。と
僕は記憶力がよくないので1週間弾かないと曲を見事なまでに忘れます(;・∀・)
なので、今年はちゃんとギターを弾こうと。
あとは、無理をせずにちゃんと睡眠をとること。
以上が目標ですw

あとは、バンド組めたらいいなぁ。と軽い妄想(*´д`*)
ちょっと自ら行動を起こしたいと思っています。





話は全然変わりまして、年末といえば大掃除ですね。その時にエフェクターの置き場に困りどうやって整理するかを考えました。
まぁ、考えたといっても思い立ったらすぐ行動。ってことで、できるだけ安価で済ませるための庶民の味方「ダイソー」に行ってきましたw 



購入品
20090101EffectorCase-01.jpg
書類入れと仕切り板。あとはぎれです。
書類入れはよさげなサイズのものを適当に見繕って、あとは底がわりと硬いもの。積み重ねたときに窪みがあってちゃんと固定できるものをチョイス。うまいことお目当てのモノを見つけることができました(*´∀`)



組込開始
20090101EffectorCase-02.jpg 20090101EffectorCase-03.jpg
まずははぎれを適当に切りまして、仕切り板をセットします。ええ。これだけですw



エフェクター収納
20090101EffectorCase-04.jpg 20090101EffectorCase-05.jpg
ぴったりです。MXRサイズのエフェクターが6つ入りますヽ(´ー`)ノ

20090101EffectorCase-06.jpg
ちょっとキツいですがBOSSコンもいけます(*´∀`)

20090101EffectorCase-07.jpg
サイズが大きなエフェクターを収納するときは4分割に。



積み重ね
20090101EffectorCase-08.jpg
意外にしっかりした作りなので、もうちょっと重ねることができそうです。



はぎれでカバー
20090101EffectorCase-09.jpg
はい。収納完了。


頑張って塗装をしたものも適当に置いていたせいか結構塗装がはがれちゃいました(´;ω;`)ウッ… ジャック部分が塗装をエグってしまっていました。なので仕切り板でちゃんと保護してやることによって今後はくだらない理由で塗装剥がれを防げるかなぁと。移動時とか運搬時につくのはしょーがないと思うんですけどね。

って、新年1発目の更新が昨年末のネタでしたw



改めて本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by crimson_red_666 at 17:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。