2009年04月06日

Klon Centaur その1

どうもこんばんは(*´∀`)

ちゃんと生きてますw 元気にやってますw crimson_red_666(まぁ)ですw

金曜日の仕事が終わったあと、あつさんぜんらんどさんと飲みにいきましたヽ(´ー`)ノ
お二方とも非常によい方ですし、知識や経験も豊富なのでお話をするのが凄く楽しく、そして凄く為になります。
さらにはぜんらんどさんから素敵なプレゼントも頂きました(*´∀`) 本当にありがとうございました<(_ _)>
また是非とも飲みに行きましょう(*´∀`)

やっぱり色んな方々と会ってお話をすることは楽しいですね〜。
わりと暇してたりするんで飲みたいぞー!って方はいつでも声をかけてくださいw


さて、その飲みに行ったとき話ですが、以前より薄々気がついてはいたんです。あつさんは、相当お酒が強いんじゃないか?と。
金曜日で次の日は休みということもあり、調子に乗ってあつさんと同じペースで飲んでたんです。
お店を出て、電車のホームまでは全然平気だったんですが、電車が発車した瞬間。。。おえ。。。気持ち悪い。。。吐きそう_ノフ○

そーいや、ここ最近はビールを飲むようになったけど3年前まではビールが苦手ですぐ酔っちゃう。すぐ気持ち悪くなっちゃう。ってことでウーロンハイばっかりだったんです。
そして、僕は飲むときにはほとんど食べません。空きっ腹にお酒は危険〜。でも遅しw

俺は吐かない!俺は吐かない!と上を向いてブツブツブツ。。。完全に危ない人です。はい。
んで、電車が駅に止まったら急いで出てトイレに駆け込もう!って思ったんです。
でも、なぜか発車した瞬間だけ吐き気がくるんです(;・∀・) 駅についたときは余裕余裕。ふしぎ!

すげぇ頑張って無事に途中下車することなく帰宅しましたw
あつさんのブログ見たら、飲んだ次の日普通に出勤されたそーで。。。w 敵わないなぁ。と実感w


で、なんでしたっけ? Klon Centaurでしたっけ?w
うん。ちゃんと動くようになりましたw
以前はBypass音にWet音が混じっちゃってる状態だったんですね。

何度見てもですね。配線もパーツ配置も間違っていないんです。

そこではしさんが以前うちに来たときに、そんなのラインの間をアクリルカッターで削ればいいんですよ!とかおっしゃられたので実践してみましたw

はしさんすげーw ちゃんと動くようになりましたw
今後、こういうトラブルが発生したときには実践することにしますw
有益な情報ありがとうございました(*´∀`)


今、現在の外観
20090406Klon-01.jpg
アクリル板を貼るための穴はあけてます(*´∀`)
塗装するか、初体験((*´д`*)ハァハァ)の鏡面加工にチャレンジをするか悩んでおります。
ケンタ様は金色でかつ絵アリが値段高いらしいので僕は銀に拘りますw 天邪鬼なんでね♪〜(゚ε゚( )ピーピープー


中身
20090406Klon-02.jpg
アノニマスさんのレイアウトなんですけど、これ本当に凄いです(*´∀`)
見た目が美しいヽ(´ー`)ノ
MXRサイズのケースでも楽々収まりますよ〜


裏面
20090406Klon-03.jpg
ラインの間という間をアクリルカッターで切れ込みを入れました。
部品数が多いんで、裏は壮絶なことになってますな(;・∀・)
細かい作業は非常に苦手ーw でも、楽しいっすw


ちゃんと音が出るようになったんで僕の駄耳レビューです。
えっとですね。GainをMaxにすりゃそれなりに歪むんですけど、やっぱり歪み量が物足りないのでやはりBoosterとしての使い方が正しいのでしょう。
音はかなり甘いです。この甘さは癖になりますね〜。
非常にいい感じです。OD-1みたいにローをがっつり削ることはありません。なのでOD-1をONにしたときのイコライジングが苦手な人にはよいのではないでしょうか?(*´∀`)

ただ、気になった点もあります。
それは僕のようにアンプで相当歪ませているいる人にとってはノイズが多いかもしれません('A`)
あと、使ったスイッチが悪いのかポップノイズが壮大なんです。。。('A`) ボンッて。
そりゃボンッキュッボンッは好きなんですけどねぇ。。。

以上が感想です。
まぁ、今度弾いたときにはまた別の面が見えるかもしれません。
1度解体して塗装するなりケースの装飾をして仕上げですね〜ヽ(´ー`)ノ


話は全然変わるんですけど、冬の時期に指が動かないからといってほとんどギターを弾いてませんでした('A`) エフェクターばっかりいじってました。うん。
これじゃマズいと思って、今後はギターを弾く時間を増やそうと思っています(*´∀`) なので、遅い僕の作業がさらに遅くなるというw

そして、丁度土曜日に大好きな地獄のメカニカルトレーニングフレーズの新作が出たということで買ってきました。ついでにまだ買ってなかった地獄カルテットのヤツも。
20090406Jigoku.jpg
リハビリがてら、ゆっくりとやっていこうと思います(*´∀`)
ギターに関してはドMなんでこういう地道なスケール練習とか大好きですヽ(´ー`)ノw

あと、弾きたい曲なんかもあるんですけど、弾いた音源なんかはmixiのほうでうpすると思うんで、どんどんmixiのほうでも声かけてくださいませ<(_ _)>

ではではおやすみなさいませ(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 01:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。