2009年04月09日

BOSS BD-2 Mod その2

どうもこんばんは(*´∀`)

めっきりと更新ペースが落ちたcrimson_red_666(まぁ)ですw
えっと、ちゃんと理由あるんすよー。

3月の後半から入ったプロジェクトがですね。なんか、会議だらけでそれに伴って資料を作らんといけんかったり、会議で時間潰れるんで予定していたことができなかったりと_ノフ○
なんだか貧乏クジを引いてしまった感がたっぷりです('A`)

今週に入ってですね。全然エフェクターはいじれてないですし、ギターも月曜日しか弾けてませんw
ほぼ日をまたいで帰ってきてる状態で朝6時45分起き。そりゃ何もできないってもんですわ(;・∀・)

とまぁ、今は機密事項以外はブログで愚痴れるんでいいですねヽ(´ー`)ノ


ってことで、作業的には先週末のことになるんですけどBD-2のModをちょこっと進めました(*´∀`)

最終的には、中になんか別のエフェクターを組み込んだり、Mixerを組み込んだりとかを考えているんですけど、それにはまず元となるBD-2がすこぶる好みの状態にならんといけんわけで。。。
んで、色々と定数を変更してみようかな?と考えている箇所はソケットにして、フィルムコンデンサをPanaのコンデンサに。電解コンデンサをTKに変更してみました。

こんな感じですヽ(´ー`)ノ
20090409BD-2-01.jpg

電解コンデンサ
20090409BD-2-02.jpg
TKのコンデンサはFine Goldと比べると非常にちっちゃいので実装しやすいです(*´∀`) どこにも干渉することなく楽々実装できました〜。


んで、音ですがね。
なんか、ちょっと落ち着いた?ハイファイな音は好みじゃないんで落ち着くのはいい傾向なのですがね。電解コンデンサを変えたことによってノイズに変化があるかな?と思ったらさほど変わらずw
んー。やっぱり定数をいじらんと劇的な効果はないですねぇ。
少なくとも僕のイケてない耳では、家で鳴らすような音量での効果は感じられなかったです(;・∀・)

でもね。
見  た  目  が  い  い  !  !  !
大満足ヽ(´ー`)ノ

さてと、ここからはちょろちょろっと定数をいじっていこうと思っています。
さらには、前にMT-2をいじったときに8Pin DIPのOPアンプが挿せるソケットっていうのかな?基板は2個作ったんでもうひとつありますし(*´∀`)
あとはダイオードですねぇ。
とりあえず、2つ切替スイッチをつけて2箇所を変えれるようにしてみようと思っています。

時 間 が あ る と き に ね 。


ってことで、明日は朝から客先にて会議です(´・ω・`)
眠くなったら大変なのでさっさと寝ます〜。

日頃から仲良くさせていただいている方々のBlogはRSSに登録させていただいているので随時チェックさせていただいております<(_ _)>
中々時間がなくてコメントとかできてないんですが、ポイしないでください(古っwww)

おやすみなさいませ<(_ _)>
posted by crimson_red_666 at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | エフェクターMod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。