2009年05月17日

Purple Plexi 800 その1

どうもこんばんは(*´∀`)

ギター動画を撮る予定がなぜか漫画喫茶に行ってしまったcrimson_red_666(まぁ)ですw

GIANT KILLINGは現在出てる10巻まで読みましたーヽ(´ー`)ノ いやぁ。面白いですなー。ちょっと単行本買おうかと検討中でありんす。
空手小公子 小日向海流は30巻まで読みました(*´∀`) 現在35巻まで出てるようなのであともうちょいですな〜w

まぁ、漫画喫茶に行ったのは理由があったんですよ。
エフェクターを作成で熱圧縮チューブを使うときに僕はチャッカマンみたいなヤツを使って圧縮してたんですけど、それのガスが切れたと。
んで仕方なくダイソーに行ったわけですよ。今度は2本買おうと。1本切れても平気だね。安心だね。と。
んで、買い物をしたついでになぜか漫画喫茶へw
いやぁ。漫画喫茶は落ち着く素晴らしい空間ですヽ(´ー`)ノ


ってことで、Purple Plexi 800です(*´∀`)
サウンドの方向性としてMarshallの名前が出てきてる時点で僕が気にならないわけがないペダルですw
実機はクソ高いですし、売ってるとこを見たことがないんですよねぇ。。。(;・∀・)

ってことで作ってみましたヽ(´ー`)ノ
レイアウトはいつもお世話になっているhikaさんのレイアウト。


ってことで外観ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
20090517PP800-01.jpg
この前の紫のケースはこれでした(*´∀`)
やっぱりなんか安っぽいなぁ。。。(;・∀・)


中身
20090517PP800-02.jpg 20090517PP800-03.jpg
今回も正面と角度変えての2枚。
配線はうまくいきましたねー。過去最高傑作かもw
S.H.OのときにWEの単線だったんで、Belden8503がいかに配線しやすいかということを実感しました。
この青いユニバーサル基板は何度見てもかっこええです(*´д`*)ハァハァ


んで、サンプルサウンド

大好きなバンドの2枚目のアルバムの1曲目のリフを弾いてみましたヽ(´ー`)ノ
先月takerockさんにこの方への愛を告白したのでなんとなくw
いつもながら適当ですんません('A`)


いやぁ。もっそい歪みますわー。
歪み方がパワフルなんですよ。一般的なディストーションと違って音が太い。アンプっぽい。これはいいんじゃないですかね?(*´∀`)
かなりハイゲインですけど(;・∀・)
ちなみにつまみはGain最大にしてます。10時〜12時ぐらいでグワッと音圧があがるんです。FREQは10時ぐらい。Levelは9時半ぐらいです。
相当出力が高いです(;・∀・)
これ僕好きですわ。つまみも3つでセッティングしやすいですし。
音は扱いにくいかもですけど、こんだけ音圧があるものってなかなかない気がします。
あれ。。。なんか見た目と音が合ってない。。。_ノフ○


和柄3機種
20090517Wagara.jpg
左から幼馴染。大名の正室。蕎麦屋の娘(ドジっ子)です。
あくまでイメージですw


昨日作ったものの、ちょっとノイズが気になったので以前作ったS.H.Oを引っ張りだしてきて比較してみました。

S.H.O壱号機と弐号機
20090517S.H.O.jpg
やっぱりどっちもノイズありますねー。クリーンとかクランチぐらいだと気にならないんですけど、ある程度深く歪ませるとS.H.Oを踏んだ瞬間にサーっというノイズが入ります。
弐号機のほうがノイズ少ないかな?

ってことで、2日連続の完成報告でしたーヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 01:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。