2009年07月05日

King of Britains

どうもこんばんは(*´∀`)

久々にゆっくりしておりますヽ(´ー`)ノ
ちょっと気分はどんよりとしておりますが、ぼへ〜っとしてても仕方ないんで、重い身体を奮い立たせて久々に自作エフェクターを作ってみました(*´∀`)

基板自体は4月26日のエントリーに完成したことが書いてあるんで、そっから2ヶ月ちょいですか。いい感じに熟成した頃でしょうか?w

ってことで外観ですーヽ(´ー`)ノ
20090705KOB-01.jpg
えっと。言わせてもらってもよいですか?
うおー。かっけー。すげー。めちゃめちゃかっけー。
とまぁ、自画自賛でありますw
ケースはTakachiので、普通のMXRサイズよりもちょこーっとだけ横幅があるやつです。
6ノブが入るかどうかは初めての試みだったのでかなりどきどきしましたが大成功っす〜(*´∀`)

今回から、仕上げのクリアをですね。2液性ウレタン塗料にしたんです。今まではラッカーで仕上げてたんですけど、塗膜は弱いし、縮むし、中塗りの塗装を溶かすし、コンパウンドで磨くとデロデロになったりといいことがなかったのでウレタンクリアを試してみようと。

2液性ウレタン塗料は化学反応で固まるので、スプレー缶だと1日しか持ちません。僕は貧乏性なので、使う分だけ自分で混ぜて使うことにしました。

今回使った塗料
20090705Paint.jpg
左から、
・普通のメタルプライマー。
・希釈用のパナロックシンナー。
・パナロックのマルチトップクリアーS
・パナロックの硬化剤
・中塗りに使ったダイソーのメタリックペイントスプレー(サックスブルー)


んで、塗装が終わったあとの塗装面
20090705KOB-02.jpg
テッカテカです(*´∀`)
台所でヤスリ掛け中に落とした(よくやるよくやるwww)んですが、無傷でしたヽ(´ー`)ノ


おまけ程度に中身
20090705KOB-03.jpg
6ノブなんでぎっちぎちです(;・∀・)
基板はhikaさんのレイアウトが美しいのでまとまっているのですが、僕の配線が綺麗にまとまってないっすね('A`)


苦労した感じが伝わる写真
20090705KOB-04.jpg
ぎっちぎちやでー。


ってことで、以上。塗装がうまくできたぜー。報告でした。
ん?音? これから試してみます_ノフ○
ちゃんと配線が終わって音出し確認ぐらいしかしてないっす(;・∀・)

この勢いで、今日中にあと1台組込むかもですー(*´∀`)

それではー。
posted by crimson_red_666 at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。