2009年07月22日

塗装剥離後のケースの現在

どうもこんばんは(*´∀`)

ネタもないんですけどなんとなく更新ですーw
なんか、ここんとこ眠くてですね。前は3〜4時間程度の睡眠だったんですけど、今は6時間ぐらい寝たい感じですw

話は変わりますが、最近、塗装をしっかりしようと思っています。せっかく頑張って作ったものがすぐ塗装が剥がれてしまうのがなんだかせつないので(´;ω;`)ウッ…

ここに記事に書くことで参考になればと思いつつも、僕自身使い始めたばっかりで耐久性があがったとかそういう話もないわけで。。。
んーと。なんの話でしたっけ?w まぁ、いいかw


ってことで、ここ最近から使用し始めたプラサフです。
20090721prisuf-01.jpg
こんなに使いきれるのか?って量ですな('A`)

缶に入ったままでは使いにくいんでちょっとずつ空ビンに移して使っています。
20090721prisuf-02.jpg
このタミヤの空瓶はサイズが大きくて使いやすいっすー(*´∀`)

中はこんな感じです。
20090721prisuf-03.jpg
シンナーと混ぜたあとで、重くならないようにプラサフとシンナーが1:1ぐらいで使ってます。


エアーブラシ。
20090721airbrush.jpg
本当はもっと高いやつのほうが、エアー量も調整できますし、ダブルアクション式のが使えて細かい塗装とかもできると思います。
でも、細かい模様を描いたりするんじゃないんで今はこれで満足(*´∀`)


んで、塗装前のケース。
20090721Case-01.jpg
塗装剥離後、サンダーで削ってみたもののあんまり綺麗じゃないっすね(;・∀・)

んで、プラサフかプラサフ後に下地の白を吹いた後
20090721Case-02.jpg
写真撮ったかどーかわからんくなってしまって、この写真だとグレーなのか白なのかよくわからんっすw 多分グレーなのでプラサフ塗ったあとだと思いますが。。。この後、白を塗って下地は終了ー。
最近、気がついたんですけど、今までは1000番で表面の慣らしをしていました。でも、僕の慣らし方が乱雑なのか下地が出てきてしまうんですねー(;・∀・) なので、今回から3000番にしました。
それでも、下地が出てくる。。。どんだけ怪力で研ぎ出ししてるんだって話ですな。。。_ノフ○
下地の白ですが、白の隠蔽力って低いですねー。エアーブラシで塗るとしたらかなりの時間と手間がかかりました('A`)
スプレー缶よりも吹ける範囲が狭いですし、塗膜が薄いんで5度吹きぐらいしました。
ちょっとぐらい塗膜が厚くていい!って思ったときにはスプレー缶をオススメします。

で、現在の状態
20090721Case-03.jpg
両端の2つは中塗り終了です(*´∀`) あとはラベル貼ってウレタンクリアーですねーヽ(´ー`)ノ
真ん中2つはまだ中塗り中です。のんびりとやっていきまーす。

ってことでおやすみなさいませ<(_ _)>
ラベル:ケース塗装
posted by crimson_red_666 at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。