2009年07月29日

今日も今日とてケース装飾

どうもこんばんは(*´∀`)

元気があるうちに作業したり記事でも書こうかな。という感じのcrimson_red_666(まぁ)ですw

まぁ、特に記事にするようなこともないんですが。。。(;・∀・)
ここんところ平日はさっぱりだったのですが、30分ほど作業をしたり写真を撮ったりしました(*´∀`)

自作エフェクターにおいて1番時間がかかる作業であり、僕の唯一の拘りである見た目。そのケース装飾です。

とりあえず、前回の状態からどんな風になっているかという報告ですねヽ(´ー`)ノ


オレンジ色に塗ったケースはこうなりました。
20090729DS-1-01.jpg
オレンジの上から蛍光黄色でラップです。この配色はかなりのお気に入り(*´д`*)ハァハァ これ、赤とか蛍光色のある色でやってみると面白いかもしれません。適当にペタペタするだけでも綺麗です(*´∀`)


そして、用意したラベル。
20090729Case-01.jpg
ラベルは.Tooの耐水クリアラベルG。その上からクリアを薄く吹いています。カットは適当ーヽ(´ー`)ノw 拘るならカットも丁寧にしろって話ですな('A`)


ちょっとだけ洗剤を混ぜた水
20090729Spray.jpg
ラベルを貼る前にケースに軽く吹いています。
容器ももちろんダイソー製!w
これによってズレても貼り直しが楽チン。空気抜きも楽です(*´∀`)


ラベル貼り終わったあと
20090729Case-02.jpg
こんな感じになりました〜。
BOSSのCE-2B。すげぇパチものくせぇwwwww
CE-2買うお金がないんで、CE-2をModしてさらに色まで似せてみましたw


さて、鬼門の蛍光紫を塗っているケースの現在の状況も軽く報告です。
なんか、塗装面がデコボコして綺麗にならないんです('A`) ダイソーの蛍光下地もエアーブラシで吹いたのですが、これ吹くとザラザラするんです。この下地がダメなのかなぁ。。。

ってことで今の状態。
20090729BigMuff-01.jpg
吹いては2000番と3000番で磨き。吹いては磨き。を繰り返しています。
強めに磨いたあとなんでちょっと色が薄くなってる箇所がありますね(´・ω・`)
この写真じゃわかりにくいと思うんで


でこぼこになってるとこ
20090729BigMuff-02.jpg
うーん。。。ボツボツができてるんです。
上からクリア吹いて平面を出せば光るような気もするんですけど。。。なんとなく気持ち悪いんで何度も吹いては磨きを繰り返してみようと思います。
なので、先にDS-1のケースとCE-2Bのケースにウレタンクリア吹こうかなぁ。

ってな感じで今日の報告は以上で終了ですヽ(´ー`)ノ
平日はなかなか時間取れませんねー(;・∀・)
色々と妄想ばかりが先走ります。

では、おやすみなさいー(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。