2009年08月31日

Fatzer Valve Mod その1

どうもこんばんは(*´∀`)

休日終わってしまいましたね(;・∀・)
選挙に行ってきました。いつもは混まない道が大渋滞。クラクションの音が鳴り響いてました。そんなに急ぐこともないのにねぇ('A`)

思い起こせば、GW中に基板ができていたFetzer Valve "はしさんに教えてもらった"Mod。やっと組み込みましたw
熟成期間は約4ヶ月。いい具合に煮詰まったかな?w

ってことで外観です。
20090831FatzerValve-01.jpg
なんか、いつもの僕が作るエフェクターっぽくない見た目です(*´∀`)
はしさんに貼っていただいたMarshall純正のトーレックスのケースにシルバーのラベルシールで、プレートっぽい感じになるように仕上げてみましたヽ(´ー`)ノ
なんか、アダルティな魅力が(*´д`*)ハァハァ
これアリだなぁ(*´∀`)

そして中身
20090831FatzerValve-02.jpg
まぁ、こんな感じっす。

ちょっと問題がありまして、24mmポットの高さ。バイポーラコンデンサの太さ。そして、コンデンサの下にある抵抗が1/2Wの缶本コンポジット。ってことでですね。蓋が締まりにくいヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
ちゃんとネジを締めるとブチブチ。。。('A`)
どっかあたってるのかなぁ。。。絶縁処理をちゃんとしないとダメなようです_ノフ○

音のほうは色んな方が作られてるようなので割愛します(*´∀`)w
ってわけにもいかんのでしょうからちょっとだけ。
適度に音が太くなりますね。Pot11時ぐらいで原音と同じぐらい?
SHOのほうが歪みを伴うって感じでしょうか。
何個かブースターも作ってきたんで今度まとめて比べてみよーっとヽ(´ー`)ノ

ってことで、明日からまた頑張りましょう(*´∀`)
おやすみなさいー
ラベル:Fatzer Valve
posted by crimson_red_666 at 01:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

Crunch Box #2 その1

どうもこんばんは(*´∀`)

Σ(・∀・)こんな時間

ってことで今日もさっくり更新です。
明日っていうか今日は塗装したり、感光基板作ったりしたいんで早起きせねば(`・ω・´)シャキーン

あ。昨日、秋葉原に行きました。
ギャレットさんとかギンドロさんで扱ってない値の抵抗を購入ヽ(´ー`)ノ
おいしくなーれ。もえもえきゅーん♪が何度聞いても気になりますw

ってことで帰ってからレッズの七連敗に_ノフ○
そして、Crunch Boxの組込みをしましたヽ(´ー`)ノ

以前作ったCrunch Boxとはちょっとだけ違って、中にTrimがあるVersion2?です。

前に作ったやつもお気に入りだったんですが、音が非常に大きくLevelのツマミがちょっと操作しづらかったです(;・∀・)
今回のは、PotがBカーブからAカーブに変わってるのでその辺も期待ヽ(´ー`)ノ

ってことで外観です。
20090830CrunchBox-01.jpg
はい。今回もDyna Redのときと同じく仮のケースですw

中身ー
20090830CrunchBox-02.jpg
こんな感じですヽ(´ー`)ノ
なんか、何を作っても大体同じような配線になってきた気がしますね(;・∀・)

音の感じですが、前のVersionのCrunch Boxを塗装のため解体してる状態でして。。。比べることができず('A`)
前のもそーですけど、これも大好きな音が出ますヽ(´ー`)ノ
そして、LevelのポットのAカーブはあり!これによって凄く扱いやすいです〜。
前のヤツもAカーブにしよっと(*´∀`)

そして内部トリマーのプレゼンスですが、最初は4Nobにしようと思ったんですが、これは内部トリマーでいいや。って感じでした。
Toneと部分とあわせて、ローパスフィルターの2段重ね?って感じですね。


そして、これまた解体w
20090830CrunchBox-03.jpg
やっとノブの数が決まったんで、ケース加工できます(*´∀`)

ってことで、仮組み完成方向でしたー
おやすみなさい〜(`・ω・´)
posted by crimson_red_666 at 04:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

たいしたネタもないけど連日更新

どうもこんばんは(*´∀`)

たいしたネタもないんですけど、最近また勢いが出てきたので更新ですヽ(´ー`)ノ

今日は、レイアウトを作成しました。
まだ、実際に組んでないのであってるかどうかもわかりませんが。。。(;・∀・)w

そして塗装。
20090827FX-86-01.jpg
昨日の状態から再度クリアーレッドを吹きました。
これでとりあえず中塗り完了ですね〜
ラップ塗装は楽でいいなぁ。ちょっと失敗してもそれなりの見た目になるんで大好きです(*´∀`)
1番苦手なのはマーブル。。。うまくいったためしがありません(;・∀・)

グラデーションのケースですが
20090827Morpheus-01.jpg
うーん。やっぱりイマイチだなぁ。。。(;・∀・)
色の重ね方として、濃い色から薄い色を塗るのが綺麗にいくみたいです。なので、全体的に青を塗ってから白を吹くかな〜ふんふふ〜ん♪って妄想してたとこで落としました_ノフ○

20090827Morpheus-02.jpg
はい。底板はやり直しですねヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
のんびりやりなおしますか。。。_ノフ○
あ。余談ですが、ここ最近は底のサイドは塗っていますが、底は塗っていません。どうせマジックテープとかでボロボロになるでしょうし。。。


話は変わって、この前はしさんからの届け物に入ってたブツ。
はしさんにトーレックスを貼ってもらったんです(*´∀`)
Marshall純正!!!!!超かっこいい(*´д`*)ハァハァ
20090827TolexCase-01.jpg
1番右はKenny Buffer
あとの2つは新作です。

ってことで、ケースも溜まってきたなぁ(・∀・)ニヤニヤ
でも、今日はとりあえず、おやすみなさいませ(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

本日の作業終了ヽ(´ー`)ノ

どうもこんばんは(*´∀`)

懲りもせず今回もケース塗装ですw
てか、これしかやってないから他に書くことないんですよ(;・∀・)
エアブラシの洗浄とか含めるとわりと時間がかかるんで、今日はレイアウト作ったり、基板ができているエフェクターの組込みをしたり、ラベルをまとめてででーんと作成したかったのですが、何も手につきませんでした('A`)

ってことで、まずは先日完成したDyna Redのケース。

まずはラベルを貼り貼り。
何気なく貼っているときに気がつきました。
僕はGainのツマミを左側にします。ギターを始めた頃に使っていたRat2やらTS-9がその配置なのでそれに慣れています。今でこそBOSSコン信者なのですが、昔は1台も持ってなかったのです。。。
どーもみんなが持っていて嫌いだったんですよね('A`)
急いではしさんにメールして、はしさんどっち派よ?と確認したところ、はしさんは右。と言うことでした。確認してよかったーヽ(´ー`)ノ

んで、ラベル貼った状態。
20090826DynaRed-01.jpg
LGWを作ったときに花でデコレーションしてしまったので、今回も花でデコレーション。何気にめんどい作業です('A`)

そしてウレタンクリアを吹きました
20090826DynaRed-02.jpg
やっぱりクリアを吹くと光沢が出ますね(*´∀`)
クリアが乾いたあと、表面を平らにしてもう1度ぐらいクリアを吹いたほうがよさそうですが。。。
とりあえず、1週間後に決めましょう(*´∀`)


あと、サンバーストの続き
20090826Lucky13-01.jpg
表面を研ぎ出ししたらめくれたとこもあったのでオレンジの部分だけ再度吹きました。
とりあえず、これで中塗り終了ですかね(*´∀`)
あとはラベル作って貼ってクリアですね〜ヽ(´ー`)ノ

そして、久々のラップ塗装
20090826FX-86-01.jpg
プラサフ→黒→白でラップ→タミヤのクリアレッド。
昔こういう色のギターがAria ProIIであったなぁ。とか思いつつ、もうちょっと赤が濃いほうがいいんで明日にでも2度目のクリアレッドですね〜

ってことで今日の作業は終了です。
おやすみなさい〜ヽ(´ー`)ノ
ラベル:ケース塗装
posted by crimson_red_666 at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

サンバーストとグラデーション

どうもこんばんは(*´∀`)

ふふん♪
1日で2度更新なんていつ以来でしょうか?ヽ(´ー`)ノ

昨日、今日とここ最近はほぼ毎日ですがケース塗装は着々と進行しております(*´∀`)

昨日、中塗りがほぼ完了したケース
20090825Case-01.jpg
左側がグラデーションですね。
プラサフ→白を塗って、角度を付けながら青を吹きました。
なんか、2色だと味気ないっすねぇ(;・∀・)
今、猛烈に悩んでいます。青の部分の面積を広げて、さらに紺色を吹いたほうがよいのか。
そうすると3色で綺麗になるかなぁ。。。
以前、あつさんに頂いたエフェクターは白−黄色−赤でとても綺麗な配色でした。
エフェクターはモノが大きいので2色ではなく3色ぐらいがいいのかもしれませんね。
みなさん。ご意見を〜<(_ _)>

右側は黄色とオレンジでサンバースト風にしてみたものです。
プラサフ→白→黄色。そしてオレンジを角目掛けて吹きました。サイドはベタ塗りなんですけど、1度塗りなんでまだ薄いです。あと1度ぐらい吹くかも?

現在、クリア乾燥中なのが3つ。
中塗り終了したものが5つ。
中塗り中なのが3つ。
と、ケース塗装ばーっかりやっておりますw

この作業に終わりが見えたら組込ラッシュ。新作もちょこっとありますw

それでは、もうちょっと塗装して寝ますかー。
おやすみなさい〜ヽ(´ー`)ノ
ラベル:ケース塗装
posted by crimson_red_666 at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dyna Red その1

どうもこんばんは(*´∀`)

なんだかんだでこんな時間。さっさと寝なきゃと思いつつ夜更かしのcrimson_red_666(まぁ)ですw

前回の記事で作成中だったエフェクターの配線が完了しました(*´∀`)
記事のタイトルにもしていますがDyna Redです。

Dyna Redを作ることになった経緯を簡単に。

人気ブロガー(笑)のはしさんがMighty Red Distortionを絶賛。BJFに興味出る。
 ↓
フリストでDyna Redの回路図発見。
 ↓
同時作成中のエフェクターのレイアウトを確認してもらおう(笑)とはしさんとhikaさんにメール。その時にDyna Redの回路図も添付し、メッセージで「これ作りたいなぁ〜(はぁと)」と一文を添える
 ↓
はしさんがレイアウト作成
 ↓
hikaさんがレイアウト縮小

ってな流れです。
うん。僕。何もしてないw

はしさん。hikaさん。いつも色々とありがとうございます<(_ _)>


ってことでとりあえず外観。
20090825DynaRed-01.jpg
仮ケース(*´д`*)ハァハァ
hikaさんが言うとこの素材を生かしたシルバー仕様w
ケースの塗装は中塗りが完了して、あとラベル貼ってクリア吹けば完成。ってことであと2週間ぐらいでしょうか?w

中身
20090825DynaRed-02.jpg
最初組んだときに音がちゃんと出ないし、なんか怪しく電流が漏れてたんですが、オペアンプの5番の足を浮かせることで正常に。
ソケットの足をばっさり切ってます。
はしさんありがとーございました<(_ _)>

そしてはしさんありがとう第3弾。
20090825DynaRed-03.jpg
CA3130EZです。
実機で使われているらしいOPアンプなんですが、なかなか手に入りにくい1品ですなぁ。。。
僕はTL071でとりあえず組みました。


さて、音の感想ですが。。。
バリバリバリ・・・。なんかすっげー音が硬いですw
Purple Plexi 800っぽい硬さ? でも、Purple Plexi 800みたいなジャリンジャリンって感じではないです。
Ratとかに比べるとGainは多少低い?
メタル野郎が単体で単音を弾くときは、ブースター的な何かがあったほうがいいですね。
それにしてもザックザクにエッジの尖った歪みです。
これ、好きな人は凄く好きなんじゃないですかね?(*´∀`)


現在の姿
20090825DynaRed-04.jpg
とりあえず一時解体ですw
僕が作るエフェクターのDCジャックは、ナットを外から止めるタイプにしてあるのはこういうことができるからだったり。。。


ってな感じで、Dyna Redの配線が終了して音が出たぞ報告でしたヽ(´ー`)ノ
2週間後ぐらいには完成報告ができるよーに頑張ります〜(*´∀`)

それではおやすみなさい<(_ _)>
posted by crimson_red_666 at 01:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ふんふふ〜ん♪

どうもこんばんは(*´∀`)

ここ最近は、水曜日ぐらいから身体がヘロヘロなcrimson_red_666(まぁ)ですw

ヘロヘロなんですけども、頑張ってやる気を出してみましたよっと。

以前、パーツの注文し忘れなどで完成できなかった基板ですが、ギャレットさんの夏休みが終わったこともあり組込をしましたヽ(´ー`)ノ
20090821Kiban-01.jpg

そして組込開始
20090821Kiban-02.jpg

2時間後
20090821Production-01.jpg
全然組込終わりませんでしたヽ(´ー`)ノw
相変わらず作業が遅い遅いw 線1本繋ぐのに何分かかってんだ?って感じですね('A`)
凄く中途半端な状態ですが、寝なきゃ明日辛いんでとりあえず今日はここまで。

実はどっちの基板もケース塗装が終わってなくて、仮のケースに対して組込むしかないんです(;・∀・)

現在、Pot配線が終了したエフェクターのケースは現在こんな感じ
20090821Case-01.jpg
ある人とメールをしているときに、「ケース塗りましょうか?」と尋ねたところ、是非お願いしますという返事を頂いたので2個同時に塗装しています(*´∀`)
プラサフ→白→キャンディ下地シルバー→キャンディレッド(缶にルージュって書いてます)って工程です。
キャンディ下地シルバーってすげぇシルバーの目が荒くてかっこいいですね(*´∀`) ただ、塗料が凄く飛び散るのでなんだかザラザラします('A`)
デザインを変えるほどイマジネーションが豊富じゃないので全く同じものになる予定。お揃いになりますねwww

ってことで、完成は来週末ぐらいですかね?(*´∀`)
おやすみなさいませ〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

最近はずっと。。

どうもこんばんは(*´∀`)

体力の低下が著しく、夜更かしができなくなってきたcrimson_red_666(まぁ)です(;・∀・)
日曜日に墓参りに行ったのですが、帰って来たときにはヘロヘロでした('A`)
が!塗装は1日ちょっとずつでもやらないと進まないので塗装をしました。


塗装乾燥用に使ってる食器乾燥機の中身
20090818Case-01.jpg
塗装ばっかりやってるっていう証明ですな(;・∀・)
しかも、新しいモノではなく過去に作成したモノばっかり。


んで、大問題勃発。
真ん中の2個。
蛍光緑と蛍光赤なんですけど。。。

食器乾燥機で温めて朝見たらボツボツボツ・・・_ノフ○
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン すげぇグロいー。
ってことで、表面をヤスリで磨いて整えました。
20090818Case-02.jpg
きたねー(´・ω・`)

拡大してみると
20090818Case-03.jpg 20090818Case-04.jpg
こりゃ修復不能ですね(;・∀・)
以前、蛍光紫を塗ったときにも起きた現象なんですが、下地までダメになってしまうんです。。。
これは食器乾燥機で温めたらダメな塗料なんですかね。。。

ってことで、泣きながら40分。400番で磨いて塗装を剥がしました。
20090818Case-05.jpg
ところどころ色が違うところはプラサフです。
こんだけ平らじゃないとこがあるんですなぁ。。。
ってことで、乗り気なときに塗装のやりなおし。
あと、赤いケースと底蓋が2つあるんでのんびりヤスリがけします(´;ω;`)ウッ…


なんか、失敗話ばっかりだと何なので
20090818Case-06.jpg
クリアまで吹き終わったケースヽ(´ー`)ノ
あとは表面を研ぎ出ししてさらにテカテカにするだけですね(*´∀`)

それではおやすみなさい〜
ラベル:ケース塗装
posted by crimson_red_666 at 01:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

う〜むぅ〜(;・∀・)

どうもこんばんは(*´∀`)

先週末にやってた作業報告です。
短いですがお付き合いくださいませ<(_ _)>

ってことで写真です。
20090812Kiban.jpg
右のやつは先週末に組み込みをしようと思っていました。
コンデンサ1つ買い忘れ_ノフ○
左のヤツに至ってはすっかすかですなーw
買い物忘れが酷いようです(;・∀・)

右のヤツの基板。かっこよくないっすか?(*´д`*)ハァハァ
100uFのFine Gold(耐圧50V)の並び方が大好きですヽ(´ー`)ノ
レイアウトは自分で作ったものをhikaさんに修正してもらったのですが、マイカコンデンサってデカいですねぇ。厚みがあるんでソケットと多少干渉します。次回からは考慮してレイアウト作成ですね。

2つとも完成はギャレットさんのお盆休みが終わってからですね〜。

ってことでおやすみなさい(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

BOSS CE-2B Mod その3

どうもこんばんは(*´∀`)
お盆休暇?なにそれ?うめぇの?crimson_red_666(まぁ)ですw

えっと、作りかけの基板があるんですけど、パーツ注文し忘れ_ノフ○
そして、ギャレットさんのお盆休みを知ってさらにヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
ってことで、今週はケース塗装強化週間ですかねw

そんなこんなで塗装したりしてたら、早寝予定がこんな時間('A`)
なのでさくさくっと更新しますーw

あ。話が反れますが日曜日の地震。皆さん大丈夫でしたか?
地震があったとき、ゴミ捨てをしていてですね。。。階段を下ったり登ったり。地震には全く気がつきませんでした(;・∀・)w
ダンボールが棚から2つばかり落ちていたり、塗装中のケースが横に倒れてたりしたのに気がついたのは地震から2時間後でしたw
幸い塗装中のケースは下地の段階だったこと、傷も浅く表面を磨くだけでなんとかなりそうです。
まぁ、これだけだったらよかったんですけどね。。。
実は日曜の夜からネットに繋がらない状態でした。料金未納だったかな?と思い、振込用紙を探してコンビニへ。サポートセンターに電話をかけて尋ねたところ、料金未納の状態から確認でき復活まで約2時間とのことだったのですが月曜の朝になっても復活しない。
そして昼間に電話かけて聞いてみると。。。料金未納じゃないですよ。なので止めてませんと( ゚д゚) ポカーン
こりゃ原因は他にあるなと思って家の配線を見直すとハブのアダプターに地震のときに落ちたダンボールが直撃した模様。見事に外れてました('A`)
これが二次被害ってやつなんですかねぇ。。。
何はともあれ無事復旧できてよかったっすヽ(´ー`)ノ


ってことで、前置き長すぎですが、塗装したCE-2Bですね。
オークションで購入したときからみすぼらしい見た目で。。。
以前の状態だとあまりにも見るも無残な状況なので塗装をしました。


さて、外観どん。
20090811CE-2B-01.jpg
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
はい。なんちゃってCE-2ですヽ(´ー`)ノw
ちょっとスイッチが増えてて、文字のフォントが違うけど(´ε`)キニシナイw
ホームセンターで銀ネジを探そうかとも思いましたw
まぁ、音も中身も別モノなんですけど。。。

ノブは手持ちであったBOSSのモノ。
でも、なんか汚れが酷いのと、僕がBOSSコンを弄ったときに使うのは赤いノブ!いつも見た目に統一性が全くないんでせめてこれぐらいは統一させよう!ってことで

こーなりましたw
20090811CE-2B-02.jpg
うん。大満足ですw

ってことで自画自賛記事でしたーヽ(´ー`)ノ
おやすみなさいまし〜<(_ _)>
posted by crimson_red_666 at 01:51| Comment(9) | TrackBack(0) | エフェクターMod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

週末やほーいヽ(´ー`)ノ

どうもこんにちは(*´∀`)
やーっとこさ週末ですねぇ〜

先週は家から3時間ぐらいかかるお客さんのところへ4日行きました。
移動だけでヘロヘロです(;・∀・)
あ。本来自分のやらなきゃいけん仕事が進んでないや。。。_ノフ○

まぁ、そんなもんは来週頑張るとして忘れさってしまっときましょう。

ってことで、待ちに待った週末ヽ(´ー`)ノ
起きてぼーっとして水分補給して、何をするかのんびり考えておりますw

とりあえず天気いいから塗装でもすんべかねー。と思ってベランダ出たらクソあちぃいいいいいいい!なんだこれ('A`)
昨日も確かに暑かったけど、気温マイナス3度はねーべー。
天気予報だと曇りみたいなんですけど、がっつり晴れてます。
さく〜っとケース磨いてプラサフ吹きますかね(*´∀`)

夜は実家にメシでも恵んでもらいに行こうかと思ってるんですけど、昨日みたいに夜になっていきなり鉄砲雨みたいなのは嫌だなぁ。

今日はそんなことありませんよーに(-人-)
posted by crimson_red_666 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

蛍光紫のケースの行方

どうもこんばんは(*´∀`)

火曜だというのに早くも疲労困憊で家に帰ってから2時間ほど寝てしまいました(;・∀・)
今夜眠れるかしら。。。('A`)

ってことで、とりあえず蛍光紫に塗っているケースの現在です。
20090805Case.jpg
今はこんな感じです(*´∀`)
エアーブラシで吹く→2000番(比較的新しい)→2000番(使い古し)→3000番で表面を研ぎ出ししています。
もう10回ぐらいやってるかも('A`)
その効果はだいぶボコボコは取れてきましたヽ(´ー`)ノ
ただ、比較的新しいまだザラザラしてる2000番で研ぎだしたときに下地が出てきちゃって、そのせいか右側のPotの穴周辺あたりに塗装の着色ムラが。。。
もうちょっと続けてみますかヽ(´ー`)ノ


あと、いきなりの何枚か写真撮ったんですけど、とりあえず感光基板作成報告です(*´∀`)

溶かしたあとー
20090805kiban-08.jpg

穴あけて切ってマスクを落としてフラックスを塗ったあとー
20090805kiban-10.jpg

感光基板作成の写真はいずれかまた記事にしますね(*´∀`)
それではおやすみなさいーヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

Lucky13 その1

どうもこんばんは(*´∀`)

土曜日はあつさんのバンド「わんわん」のライブに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
相変わらずギター上手いし、ヴォリュームノブのコントロールの仕方とか凄く参考になりました(*´∀`)
わらしべさん嬰児さんメガメガネさんともお会いすることができました。
次のライブも行けるといいなぁ〜(*´д`*)

ライブに行くとバンドがやりたくなりますね。
まぁ、できないものをねだってもしょうがないんで我慢我慢。。。

ってことで、モジャ夫39歳(なんとなく)を組込んでみました。


外観
20090803Lucky13-01.jpg
無塗装でーすヽ(´ー`)ノw
やりますやりますやりますよぅ(´・ω・`)
とりあえず組込んでみただけです。
いやー。ノブ多い(;・∀・) ノブ多いのを作るのは避けようと思っていたのですが。。。


内部
20090803Lucky13-02.jpg
こんな感じです〜。とりあえず実機っぽい感じで。。。
Potとの接続は基板に直接っぽかったんですけど、基板のラインが剥がれたらイヤンな感じなのでスズメッキ線を短く切って繋げてみました。


音の感想ですが、もっそい歪みます。うん。もっそい歪みます。
下側の真ん中のノブがMID FREQらしいんですけど、あんまり効きません(;・∀・)
あと、イコライジングが派手ですね。あんまり極端なセッティングにすると音もすんげぇです。
僕が自作するときって大体左がGainで、右がLevelなんですけど、これは1番右がGainですね。最初多少戸惑いました('A`) 慣れって怖いなぁ。。。

塗装後にもーちょいいじってみようと思っています(*´∀`)
ファーストインプレッションとしては、僕は気に入りました〜
さて、解体するか。。。_ノフ○

hikaさん。色々とありがとうございました(*´∀`)


ここにきて、やってまたやる気が出てきました。
ってことで、感光基板を作ろうとOHPフィルムに印刷しました。
20090803OHP.jpg
僕は、OHPフィルムを2枚重ねて感光します。プリンターのインクなどによって違うとは思うんですが、うちの環境だと2枚重ねないとラインが薄くなっちゃいます('A`)
時間見つけて溶かしますー。
あ。例の蛍光紫ですが、まだ毎日塗っては表面整えたりしていますw
一体いつ終わるんでしょう(;・∀・)

ってことでおやすみなさいませーヽ(´ー`)ノ
ラベル:LUCKY13
posted by crimson_red_666 at 01:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

