2008年06月16日

Fender Stratocaster American Standard ハードテイル

どうもこんばんはー(*´∀`)

買ってしまいました。
New Guitarです。

エフェクターの自作をはじめて、ジサッカーの方々にはFender使いが多く、どーしても欲しくなっていたストラトキャスター。

先週末に横浜のイシバシに行ったときに、一目ぼれしました。
ただ、ネックのトラストロッドの調整が効かないとのことで一時は購入を断念しました。
でも、ずっとずっと気になって気になって。。。
試奏のときにいい音だったし、何より弾きやすかったのです。

買ったギターはこれ。
20080616Stratocaster.jpg
Fender USA American Standard Stratocasterです。
2000年だか2001年だか忘れましたが、その頃のモデルでハードテイルです。見た目でまずは惚れました。
ハードテイルのアメスタって今はあるんですかね?
珍しいって思って、それもまたかわいいと(*・∀・)
この色もあんまり見ないですし。

PUがフロントとセンターがVANZANDTのVINTAGE PLUS。
リアがVANZANDTのROCKです。

TGM Modって書いてあるんですけど、これはどっかのショップでしょうか? 知ってる方がいらっしゃったら教えてください<(_ _)>

自分は、今までFenderのギターはおろかアンプも小物も買ったことはありませんでした。なのでこれが人生初のFenderです。

一生物にしようと思って購入したギターなので、ネックも大事に使いますが、もしダメになったらWarmothでネックのみ注文します。

家に帰ってから弾きこみました。
久々にStickamに長居してギター弾きました。

Jacksonにはないよさがあります。もちろん、このギターにはないJacksonのよさもありますが。

ほんといいギターですよ〜 大事にします(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 01:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっニューギター購入おめでとうございます。
いいなぁ〜
僕も新しいの欲しいです。TGM MOD←VANZANDTのPU乗ってるあたりVANZANDTの代理店のトーラスってとこかなぁ??
色はシルバーですか?
あんまり見かけない色ですね。
カスタムショップのやつだったら何回かこの色みたいなのみたことあります。

また音も聞かせてください。\(^_^)(^_^)/
Posted by taakun81 at 2008年06月16日 02:30
ストラトいいよね!
UltimaOverdrive出てたんで情報提供です。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d83880636
Posted by ぜんらんど at 2008年06月16日 06:54
>>taakunさん
おはようございますー(*´∀`)
見た目と弾きやすさにやられてしまいましたw
トーラスですか。VanzandtのオーダーだけじゃなくてModもやってるんですかね?
色は緑っぽいシルバーですね。Blizzard Pearlとは違う気がしますし、昔見たことのある25周年か何かの銀のやつとも違う色です。リフィニッシュの可能性もありますがw
音は時間見つけて撮ってみます(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年06月16日 08:39
>>ぜんらんどさん
おはようございます(*´∀`)
ストラトいいですねぇ〜 非常に気に入っております
Ultima情報ありがとうございますー。って、もう定価を超えてるんですね。。。自分に合わなくても高く売れる。。。そりゃ即時完売するのもわかりますね。。。転売ヤーの標的にならなきゃいいのですが。。。
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年06月16日 08:43
購入おめでとうございます。
Warmothに注文するときはぜひラージヘッドで!
Posted by アノニマス at 2008年06月16日 14:14
まだ、あってよかったね♪
かなり…
トリコになってましたもんねぇ〜ww
うんうん。
イイ音だった!
Posted by Aya* at 2008年06月16日 17:44
凄い格好良いギターゲットですね!
オメデトウ御座います☆
僕のストラトもビンテージプラス搭載です!
リアだけですけど(笑

どんどんとフェンダーの虜になってください☆
Posted by あつ at 2008年06月16日 21:20
>>アノニマスさん
ありがとうございます(*´∀`) 買っちゃいましたw
このギターだとスモールヘッドのほうが似合う気しません?w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年06月17日 00:30
>>Aya*
売れてたら売れてたでそれも運命だよー。
もう気になって気になって仕方なかったけどw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年06月17日 00:38
>>あつさん
ありがとーございます(*´∀`)
我が子を褒められたように嬉しいです。子供いないっすけどw

おお。ビンテージプラス仲間っすね(*´∀`) あつさんのヴィンストかっこいいですよね。弾きこんだ感じが凄く素敵です〜

いやぁ、メタルっ子ですし、ピロピロ厨なんでやっぱり心はJacksonです。。。w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年06月17日 00:43
あれめちゃかっこええねアームなしとか珍しいし(*´エ`*)いいおとしてたねー
あれでさデープパープル弾いてよー(^δ^)ノ イエー!
Posted by きよのr at 2008年06月17日 09:29
>>きよのりくん
かっこえーでしょー?(*´∀`)w
かなり見た目ぞっこんですよw
Rainbowのほうが好みなんでRainbowでいい?w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年06月18日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

