2008年06月26日

SAMURAI Comp その1

どうもこんばんはー
落ち着くと思ったのにやっぱり終電でした_ノフ○



結構前に作ったSAMURAI compです。
自分にとっては初めての単体のコンプレッサーです。



中身はこんな感じ。
20080626Comp02.jpg

Tonepadに載っていたDynaCompとの切替スイッチをつけています
20080626Comp03.jpg

IN/OUTの配線にBelden8412。
その他の配線はBelden8503。
OPアンプをCANタイプに変更。
あとは、整流ダイオードを追加してあります。



先日、NoahSARKの"赤"が安かったので買ってみました。
20080626Comp01.jpg
左がNoahSARKの赤。右がSAMURAI compです。


それまでSAMURAI compで満足してたのですが、NoahSARKのほうがかかりが強烈。っていうか、今までのが効いてなさすぎ?自分の耳ではコンプの効果って強烈にわからないのかなぁ。って思ってたんですが(;・∀・)

トリマの設定を含めて、ちゃんと見直さないとダメっぽいですね。。。_ノフ○ てか、トリマーの調整方法よくわかんないっす('A`)



ああ、KeeleyさんのCompが欲しいよぅ。。。

まぁ、値段がばっかじゃねーの?って値段なんで買うとしたら個人輸入ですがw
まぁ、個人輸入やったことないんで調べてからですねヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人輸入1回やると要領掴めて楽しくなりますがそこまでがなかなか大変です。
あとリスクは付いてくる物なのでよく考えないと下手すると届かないとか日本で買うより高くなるとかあるんで気をつけてくださいね。
僕のブログにアンプkitを海外から取り寄せた時の方法なんか書いてますんでもしかしたら参考になるかもしれません。
Posted by taakun81 at 2008年06月26日 04:46
>>taakunさん
こんばんはー(*´∀`)
このCOMPって海外でも259ドルするんですね。オークションで3万ぐらいで落とせたとしたらそっちのほうが全然安上がりですね。んー。悩むところです。
そのうち、Warmothを利用しようと思っているので記事を参考にさせていただきますね(*´∀`)
AMPキットでSOLDANO X88Rみたいなのがあれば凄く欲しいのですが('A`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年06月27日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

