2008年06月28日

ラックと物欲

ヽ(´ー`)ノ週末〜
どうもこんばんは〜

今週末はStickamでWebカメラを使ってライブっぽいことやります(*´∀`)
日曜の多分夕方ぐらいです。興味ある方は声かけてくださいね〜
あと、演奏してくださる方も募集しております〜



最近、PodXTに不満が出てきています。
簡単に起動ができ、簡単に設定が変更できて、さらに安い。
でも、なんかフィルタっていうのでしょうか。ギターごとの個性が普通のアンプよりも出にくかったり、あとは高音がすぐ割れる。クリーントーンを作るのが大変です('A`)
あとは、使ってる人多いですね。

なので、ヤフオクでコツコツ買ってはあんまり使ってなかったラックを使おうと思っています。
多分、僕らの年代のギターリストっていうのはみんなラックへの憧れがあったのではないでしょうか?(*´∀`)
ADA MP-1とかVHT 2150とか。

なかなか、ゆっくり時間が取れないので棚から引きずり出したりすることができないでいますが。。。(;・∀・)

ラックの写真です。
20080628Rack.jpg
前にギターを置いてるので見づらいですけど('A`)
上から
FURMAN PL-8 (パワー・コンディショナー)
KORG DTR-1 (チューナー)
ROCKTRON INTELLIFEX (空間系マルチエフェクター)
DigiTech GSP2120 (真空管プリアンプ&マルチエフェクター)

今はこんな感じです。

社会人になってからはバンド活動をしていないので1回もライブで使ったことがないという可哀想な機材達です(´;ω;`)ウッ…



んでもって、使い始める前に新しいものが欲しくなるという。。。

プリアンプですかSOLDANOのX88Rがずっと欲しかったんですが、なかなか売ってないし高い('A`) あと、MixerにぶちこんでPCに繋げたりとかそういうことは考慮されてないですよね。アッテネーターとかマイクシミュレータがあればいいのかもしれませんが。

そんなこんなで調べてたらVHT GP3というプリアンプに非常に興味をそそられました。スピーカーシミュレータがついているのでこれ1台でMixerに直結できるわけです。
いいなー。。。これ欲しい。。。


こんなプリアンプが欲しくなったら、今度はパワーアンプとキャビネットも欲しくなるわけで(;・∀・)
さらにちょっと古いINTELLIFEXに変えて、t.c.electronicのG-MAJOR?
俺の欲求きりがねぇヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン

一生物と思って買ったPeavey 5150Combo。手放す?(;・∀・)

まぁ、こういう悩んでるときが1番楽しいわけです。
ってことでおやすみなさい(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうにか3曲間に合ったべ…たぶん(^-^)今イメトレ中(笑)
ラックってかっけえな〜(^-^)なんかめちゃウマそうに見える~ヽ('ー`)ノ~演奏中の切替えってどうやるの?
Posted by きよのり at 2008年06月29日 11:37
>>きよのりくん
MIDI端子がついてるからフットペダルがつけられるんだよー(*´∀`)
たしかにラックだとウマそうに見えるよねw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年06月30日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101695338

この記事へのトラックバック
×

