2008年09月28日

BOSS CE-2B Mod その1

さくさくっと続けて更新ですw
なぜなら、もうそろそろ寝るからw 明日になったら更新するのがめんどくなるので。。。(;・∀・)


まずは外見です。
20080928CE-2B-01.jpg
いやぁ。さすがにMod途中。すべてにおいて中途半端w
スイッチを3つほどつける予定なのですが、まだ穴あけすら終わってません('A`) TS-9で微妙(5mm。微妙か?w)に寸法を間違えてからちょっと億劫になっています。なんとかつけれたからよかったんですけどね(;・∀・)
これは、あまりにも小汚い筐体なので再塗装しないとダメっすね('A`)


中身その1です。
20080928CE-2B-02.jpg
True Bypass化して一部の配線材を交換しました。いつものよーにBelden8412と8503です。
あとジャックもSwitch Craft交換しました。
この機種ですが、ボディに穴をあけない形でのTrue Bypassですが、基板に高さがあるためかなりギリギリです。True Bypassするのであれば穴をあけることをオススメします。


Mod前の基板とMod中の基板
20080928CE-2B-03-01.jpg 20080928CE-2B-03-02.jpg
ACA専用機種なので、普通のパワーサプライでも使えるように抵抗とダイオードを除去してジャンパで繋ぎました。(D5とR53)
またTrue Bypass化に伴い不必要になった部品を取っ払いました。
OPアンプをソケット化して、JRC4558DD艶無しからCE-2と同じJRC4558D艶ありに交換。
電解コンデンサ47uF以上をnichicon Fine Goldに。いやぁ。220uFがデケーデケーwww よく入ったもんですヽ(´ー`)ノ
電解コンデンサ1uF、0.47uFをAVXに交換。

とりあえずここまで終わりましたー。
続きはまた後日ー。

あ、トリマをちょっと調整しました。以前よりかかりがよくなりました(*´∀`)

おやすみなさいませ〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクターMod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107248736

この記事へのトラックバック
×

