2008年10月19日

DigiTech GSP2120 その2

どうもこんばんは(*´∀`)

今日、やっとこさ自分の求めていた六角レンチをゲットしましたw
2.5mmと3mmの間、7/64ってサイズです。
んで、金曜日にやろうとしてたのに、やっとこさGSP2120を開けることができましたw


20081019GSP2120-01.jpg
おー。やっと見れた内部だー(*´∀`)


別角度から
20081019GSP2120-02.jpg
パーツ多すぎ。チップ多すぎ。トランス熱すぎ。って感じです。
なんか、PCのマザーボードみたい。ATXよりもデカいっすね(;・∀・)


真空管
20081019GSP2120-03.jpg
2玉です。SOVTEKの12AX7がついてます。


そしてこんなものを買ってみました。
20081019PDI09.jpg
PALMERのPDI-09というマイクシミュレーターです。
いやぁ、これいいすわ。設定が楽でw 3種類しかModeが選べません。
僕程度の耳をちょろまかすにはこの程度のスピーカーシミュレーターで充分ですね。


ってことでそろそろいじろうかと思ってるんですけど、なんでか知らないですがギターを弾き続けてしまいます('A`)
ジャック交換するのに基板ひっくり返すのがめちゃめちゃ大変そうです('A`)


ミキサーに突っ込んでPCにLineイン。ヘッドフォンで音を聴いてるのですが歪みがめっちゃ気持ちいいです(*´д`*)ハァハァ
ここんとこPodをクリーンにしてGDI21とかMetal Zone。PlayTechのHeavey Metalで歪みを作ってたんですけど、やっぱりアンプっていいなぁ。。。
シームレスでパッチ切り換えられるし。。。


気がついたら、こんな時間Σ(・∀・)
お風呂入って寝る支度しますーヽ(´ー`)ノ



追記
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
ついでなんで真空管交換する前の音載せてますー。
GSP2120ってどんな音なのよ?って思ってる方もいらっしゃるかもしれませんし。。。
パッチは前のユーザーさんの作ったパッチで(笑)イコライジングだけ変えてます。なので何をかけてるかよくわからんですw
基本的な音はリアピックアップ(Seymour Duncan TB-5)でバッファとしてSD-1 ModのS.H.Oをオンにしてます。
4秒ぐらいから単音でピロピロやってるときはフロントピックアップ(Seymour Duncan SH-4)でSD-1 Modも踏んでます。サスティーンが異常なぐらいありますw ノイズも結構凄いです('A`)

リフは大好きなギターリスト藤本泰司さんの昔やってたDancerってバンドのVioret Emotionって曲のリフです。昔のジャパメタ最高〜(*´∀`) この曲わかるのって、ケン兄さんぐらいかしら。。。('A`)
って、Blogにこういうの載せていいんかな?('A`)
しかも、適当に耳コピしただけで、どえれぇヘタくそだしwww
演奏じゃなくて音を聴いてください(´・ω・`)


Guitar(Grover Jackson DK.D-160)

SD-1 Mod

GSP2120

Palmer PDI09

Behringer XENYX 502(アナログミキサー)

PCのLINE IN(サウンドカードは玄人志向 ENVY24HTS-PCI)

録音ソフト。Sound Engine。


あ。電池交換するときにケーブルから来てる部分に直接手を触れて軽く感電しましたw いてぇ!!!ぐらいで済みましたw
posted by crimson_red_666 at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィ----ン↑〜↑

カッコイイ♪
"これだけ?"ッてママが言ってたww
てか、聞いてたらしい(* ̄m ̄)プッ


感電…お大事に☆
Posted by at 2008年10月20日 17:42
お久しぶりです。
niabaです。

GSP2120いい音しますね!
私も欲しくなります・・・

速弾き上手ですね!
Posted by nikaba at 2008年10月20日 20:54
お上手ですね!
僕はエフェにうるさくなるばっかりで肝心の演奏はお寒いのです…orz

教えてください!!(本気ですよ)
Posted by はし at 2008年10月21日 01:29
>>あや
また名前忘れてるよw
そう。これだけですw ありがとw
ちょっと痛いってなっただけだから平気w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年10月21日 02:13
>>nikabaさん
こんばんはー。お久しぶりです。お元気ですか?(*´∀`)
GSP2120。コントロールワンっていうフットペダル付きでうまくいけば3万ぐらいで売ってたりしますよw かなりオススメです(*´∀`)
自分的にはMarshallっぽい感じの音かなぁって思っていて、僕もnikabaさんも大好きなあの人の音に似てるなってほくそ笑んでましたw
ありがとうございます。てか、nikabaさん上手いんで褒められると嬉しいっす(*´∀`)
あ、少女の王国。かなり聴かせていただきました(*´д`*)ハァハァ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年10月21日 02:23
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
あざーっすw
僕も最近ギター弾くより半田ごて持ってる時間が長くてヤバイな。。。とw
何を教えるんすかwwwww
ぇ。恥ずかしい質問は勘弁で(*・∀・)www
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年10月21日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108328189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。