2009年01月02日

新年しょっぱなから

こんにちはー(*´∀`)

昨日、約2ヶ月ぶりぐらいに感光基板を作成に取り掛かりました。
失敗しました。。。_ノフ○

感光時間が短すぎたのか、エッチングしても溶けない溶けない('A`)
感光基板を1番最初に作ったときに感光時間を長くしすぎてパターンが全部流れるっていう失敗をしたトラウマかどーも感光時間を短めにしてしまいます。。。

4日まで千石電商さん休みっすか。。。
4日になったらエッチング液も新調しようかな。


WahのMod作業にもちょこっと入りました。
20090102Wah.jpg
たぁくんさん大絶賛、Wah2-Modified by the 60s style-さんのThe limited kits series Type-Cです

最初何がなんだかよくわからず。。。とりあえず適当に基板だけ組み込みました。
今頃気がついたんですけど、Original Wah Kits Standardのところにトランジスタのことや配線のこと書いてあったんすね_ノフ○

とりあえずほとんどの疑問は解決しました。
ただ、未だにわからんのがHaloのインダクタって配線が繋がってない足は全部切り落としていいんですかね?(;・∀・) ググったんですけどわからんかったです。。。_ノフ○ どなたかこの無知なヤツに教えてくださいませ<(_ _)>


ってことで、今日から日曜までちょっとお出かけです。
SeesaaでYoutube貼り付けが楽にできるようになったっぽいので、それのテストを兼ねて僕が出かけるときによく聴く音楽でも貼ってみます(*´∀`)

Canta - 1400Km/h

元気が出る曲です。
ギターボーカルの人は聖飢魔IIの蒼い稲妻の人です。
ドラムは聖飢魔IIの雷神の倅。
さらにはAnimetalなどで活躍の倉田雅樹さんがベース。
元々聖飢魔IIの信者、そしてルーク篁さんの大ファンということもあり1stアルバムを購入しました。ただ、聴いたときに彼らの言うとこのテクニカル・グランジという曲調が好きになれず。。。
4枚目が出たときに雑誌の付録DVDで見たShineという曲がかっこよくてハマりました。歌詞とキャッチーなメロディが好きです(*´д`*)
あ。MySpaceで色んな曲が視聴できるようです。

最近ベストアルバムが2枚出たのでそれをiPodに突っ込んでお出かけしてきます(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ワウの製作、いいなぁ ^^
楽しそうだなぁ ^^
Posted by kovch at 2009年01月03日 14:26
どうも、口だけ男のはしです♪
おお!なんだかよさげなワウの中身が!!
カッコいいなぁ…。
ぼくのはテーマが「安価なワウ」ですので、B級で行きますw

ぼくもHaloの足の件分からないんですよ(T_T)
お役に立てずすいません&分かったら教えてくださいm(_ _)m

B級で行くとか言いつつも、気付いたらwah2さんのキット買ってたりするかもですw
Posted by はし at 2009年01月03日 23:55
あら、いつの間にやら購入されてたんですね。

研究して一台作るのも楽しいのですがwah2さんのkitは楽に良い音(好みかそうでないかは別として)が手に入って良いです。

といいつつも僕の普段のメインはRMC3(現行のと違うの)なんですけどね。(((^_^;)

ちっちゃいボードにはwah2kitのwahが入ってます。
Posted by たぁくん81 at 2009年01月04日 04:00
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

やはりWAHは同じ物でしたね。僕はまだパーツ未開封です〜。
インダクタの足は?です。僕も知りたいなぁ。
Posted by わらしべ at 2009年01月04日 10:03
>>kovchさん
こんばんは〜 こちらこそよろしくお願いいたします〜(*´∀`)

ワウ、いまいちよくわからないのでkitにしてみましたw 気に入るものができるとよいのですが。。。結局、操作の楽さでMorleyを使い続ける気がしますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月04日 22:36
>>はしさん
こんばんは(*´∀`) 思わずフイタwww
ワウって1番重要なのは使い勝手だと思うんです。なのでkitにしてみましたw パーツよくわかんないし、トロピカルフィッシュは高いしw
インダクタの足、わからんですねー。質問メール投げてみようかなって思っています。
はしさんのワウ楽しみです(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月04日 22:39
>>たぁくんさん
こんばんは(*´∀`)
まともにワウを踏む技術がないので、とりあえずはコレって感じで注文しましたw 研究してコンデンサの違いを聴きわけれるような高性能の耳を持ち合わしてる自信もないですし('A`)
RMCのワウってめっちゃかっこいいですよねぇ。いいなぁ(*´∀`)

Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月04日 22:42
>>わらしべさん
こんばんは〜 こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
わらしべさんの記事を見たときにピンと来たんですw はっ。もしや?ってw
インダクタの足の件、Wah2さんに質問してみようと思っています(*´∀`) 教えていただき次第Blogのエントリーにでもしますね〜
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月04日 22:44
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私も中学生、高校生の頃、聖鬼魔U聴いておりました。
ルーク篁氏が入ったばかりの頃に、一回だけミサも行きましたよ。
トリプルネックのギターが登場して驚いた記憶があります。
Posted by kanchan at 2009年01月05日 23:26
>>kanchanさん
こんばんはー(*´∀`)
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

kanchanさんの所有なされている、MP-1はルーク氏も使ってましたよー(*´∀`) なので僕も欲しいラックプリですw
ただ、ルークさんはしょっちゅう機材変えるんですよね('A`)
僕が信者になったのは愛と残虐の日々あたりなんで、kanchanさんのほうが先輩ですね(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月05日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112043792

この記事へのトラックバック
×

