2009年01月05日

今年初基板

どもこんばんは(*´∀`)

昨日、新しい感光基板を購入して再度基板作りにチャレンジしました。
結果、また失敗。。。今度は感光時間が長すぎたのか現像時間が長すぎたのか。。。パターンが薄い。。。_ノフ○

ってことで、感光時間を10分に。そして現像時間を1分半に。そしてエッチング液を新しくて再チャレンジ。
うほー。新しいエッチング液はよく溶ける溶けるwww さらにどこまで溶けたか見える見えるwww
今まで使ってたのは真っ黒になっちゃってて、容器の3分の1ぐらいに沈殿した物質が。。。(;・∀・)
エッチング液の限界っていつぐらいなのかわからんのですけど、たまには変えないとダメなんですね('A`) 感光基板3枚無駄にして勉強しました_ノフ○

エッチング液の廃液処理は多少めんどくさく、途中慌ててセメントを買いに行くという作業を経た後完了。
今までのエッチング液様。どうもありがとうございました(-人-) これからは新しいエッチング液と共に生きていきますヽ(´ー`)ノ


ってことで成果物。
20090105Kiban.jpg
同じ基板が2枚。
hikaさんにレイアウトを頂いたお礼にプレゼントとして作りました(*´∀`)
あんまり質のいい基板ではないですが送りますねヽ(´ー`)ノ

今年は2時就寝目標なのでギターでも弾いて寝ます〜
おやすみなさいませ〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウヒャ〜!!!基盤!!基盤!!!(゚∀゚)o彡゜
わざわざありがとうございます、いやホントにありがとうございますm(_ _*)m
Posted by hika at 2009年01月05日 01:37
>>hikaさん
こんばんは(*´∀`)
ちゃんと通電確認はできたのですが、OHPフィルムにプリントアウトしたとき色が薄いのか、僕の作る感光基板はラインが多少薄くなってしまいます('A`) 
フラックスがちゃんと乾いたのを確認したあと、明日の夜にはポストに投函しますね〜
もうしばらくお待ちください(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月05日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112159620

この記事へのトラックバック
×

