2009年01月07日

正月ぼけが抜けない('A`)

どもこんばんは(*´∀`)

未だに正月ボケが抜けません('A`)
なんか生活リズムがつかめないなぁ。。。

Wah2-Modified by the 60s style-さんのThe limited kits series Type-Cで、Haloのインダクタの件でWah2さんに質問をしてみました。

・〜・〜・以下メール文引用・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
インダクタのリードですが切り落として頂いて問題御座いません
少し硬いので破片が目に入らない様、下向きで切り落とし下さい
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
とのことです(*´∀`)
ご丁寧な返答をくださってありがとうございました。

前回載せた写真ではソリッドタンタルの+と−が逆でした。あぶねぇあぶねぇ(;・∀・)


あと、ちょっと次に作成予定のエフェクターの基板にパーツを実装しました。
20090107Kiban.jpg
あとは電解コンデンサをつけて、ソケットにICとトランジスタをつければ基板は完成ですね(*´∀`)
どのサイズのケースにしようかちょっと悩んでおります。A.Y.Aのdrivestaみたいなノブの配置にすればMXRサイズでもイケそうな気も。。。
まぁ、TAKACHIのTD9-12-4にすると思います。
どのエフェクターに関してはもーちょっとだけナイショでw
ヒントはハイゲインディストーションです。実機はすこぶる高いです(;・∀・)

あと、エフェクターを衝動買いしました。
届いたらレビューしますね(*´∀`)

ってことで今日はこの辺で〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
インダクターの足切っちゃっていいんですね!!
でもじゃあなんであんなに足あるんでしょう…w

このエフェは…うーんケンタ君?あれでもハイゲインだったらちがうなぁ…w
気になりますね☆
買われたエフェも気になります♪
レビュー楽しみにしてますよ☆
Posted by はし at 2009年01月07日 13:05
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
問題ないみたいですね〜。たしかになんであんなに足がいっぱいついてるんでしょうねw Faselなんて2個だけですもんねw
このエフェクターは今日のエントリーで明らかにするんですがMorpheusです(*´∀`) KrankやKeeleyさんのMT-2 Twilight ZoneやRocktronのZombieと同じぐらい評判のいいハイゲインディストーションですね〜。
Klon Centaurは一応前に作りましたよw ちょっとオフ時にもオンの音が混ざっちゃってるんで要デバッグなのですが。。。('A`)
買ったエフェクターははしさんにも馴染み深いものだと思います。フフフw 僕もかなり楽しみなんですよ〜 お値段も手ごろですし。使ってみていいものであれば皆さんにも薦めたいなぁって思っています(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月08日 00:09
なんかすいませんιι(+_+)
たまにブラウザの不調でコメ2回入っちゃうんです(@_@)

Morpheusでしたか!
ハイゲインものってあまり持ってないんで刺激されちゃいますw
っていうかそういやケンタ君は前に作っておられましたね!
きゃー(ノ>д<)ノ
記憶力ないのがバレる!!!

ぼくに馴染み深い…と言うとアレですな!
…プレイテック!!!

…違うか。
Bambasicですかな?
レポ楽しみにしてます☆
Posted by はし at 2009年01月08日 00:18
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
(´ε`)キニシナイでくださいw 重複するたびに消しますよw いつもコメントありがとうございますw はしさんがコメントつけてくれるから僕もBlogの更新しよう!って思えるわけですからw

はい。Morpheusです(*´∀`) 名前がイカしてますよねw
僕みたいなギターを弾く人にとってハイゲインなことは重要ですw ゲインないと弾けないです('A`)
ハイゲインディストーションとかディストーションってほとんどの人がアンプはクリーンにして使うと思うんですね。プリアンプみたいな使い方ですね。なので、僕は3Bandイコライザーがついたものをお勧めしますよ(*´∀`) PlaytechのHeavey Metalとか。あとは、MT-2 鋼鉄魂Modあたりw MiddleがないけどベリのGDI21もおすすめです(*´∀`) GDI21は相当歪みます。そして相当歪みの密度が濃いですw Marshallの音が好きだったらGuv'norもいいですね。あれもGainを最大にすれば十分歪みます。あとは歪み方の好みの問題ですね。僕はわりとジャリジャリと荒く歪むのが好きで密度の濃すぎるものは苦手です('A`) ミドルがドカーンと出るけど音はコモってない。そしてイコライザの効きがよいものが好きですね(*´∀`)
Klon Centaurはまだ塗装もしてないですし、いつもどおりサンプルサウンドもないですし、あんまりインパクトなかったかもしれませんねw
はしさん。鋭すぎますw 土曜にネタバラシするんで待ってて><w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月08日 01:23
ありがとうございます!
そのうちまた重複コメあると思いますが、よろしくです(^∧^)
プレイテックかベリのGDIが欲しいですw
ガバナーはノブ数多いんであまり作りたくないってのがホンネだったりします(爆)
あれ、買われたエフェってあのブランドで当たりですか!?
土曜まで待ちま〜す♪
Posted by はし at 2009年01月08日 12:29
>>はしさん
こんにちは(*´∀`)
了解しましたw 消す作業とかって手間じゃないんでいつでも気兼ねなくw
ベリのGDI21は一応アンプシミュレーターなんでキャビネットシミュレーター的なものもついています。なのではしさんの音源うpが楽しみですw てか、2つ買っても\7,000未満じゃないですかw 両方いっちゃいましょうw さらに中古でMetal Zoneですね。わかりますw
Guv'nor本当にいいんですよ〜。Pot5個ってFUZZ FACTORYと一緒じゃないですかw
あと、激歪みが欲しいのであればFX-86どーですか?w キャラが強すぎてどのギターでもどのアンプでも同じような音が出せる気がしますw 実機はGain Potがないんで自作オススメです。7000VoltとかFAB TONE。あとMetal Muffはほぼ同じ回路みたいですよ〜
僕の持ってるのでなんか興味あるものがあればお貸ししますよ(*´∀`) 色々作ったり買ったりしてるわりにはブースターとワウとアンプだけなんでw
買ったエフェクターですが大当たりですw 残念ながら急いで注文したのですがシリアルNo.001は逃してしまったようですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月08日 12:56
ひえぇ、両方+中古でメタゾネとかww
まだブログには書いてませんが、年末にディレイ2台買って、今歪みを1台予約中で、知り合いのブランドのハンドメイドのシールドも購入予定なんで四月以降にしか買えない気がしますw
歪みが来たら音源うpしようかな…とかも考えてます♪
ほんとはクラギ音源を撮ってみたいんですが、まだそっちは考え中ですw
Pot5個は配線で泣きますよぉ…orz
なんだかいろいろとオススメされるとまた欲が出てきますよね(苦笑)
お借りできるんですか!?そのうちお借りしようかな…w
シリアル#001逃しちゃいましたか…どんまいです(^o^+)
Posted by はし at 2009年01月08日 17:57
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
はしさん所有のブティックペダルを1つ手放せば楽勝で3台とも手に入るかとwww
ほうほう。3台ですか。そりゃブログが楽しみですなぁw
クラシックギターですかー。僕持ってないんですよね。ソリッドボディですが、ずっとChet Atkins CEが欲しいんですけど。。。ワインレッドの。。。(ミーハーw)
Guv'norはそんなに大変ではなかったですよー。Shade Masterは半泣きでしたけどw
ええ。いくらでもお貸ししますよ(*´∀`) 自分が作ったものを人がどういう判断を下すかに興味あったりしますしw ダメすぎて話にならん。って言われないようにしっかりと調整してから送りますがw
シリアルについては注文時に確認しましたw 残念ながら。。。ということですw 凄く人柄もよさそうな方ですね。ファンになりそうですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月08日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112252580

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。