2009年01月15日

うひっ。忙しい('A`)

どもこんばんはー(*´∀`)

なんだか仕事がうまくいかずでほぼ毎日終電状態です('A`)

mixiのほうの日記に書いたのですが、ギターリストを募集してるバンドがあって、今週の土曜に初顔合わせ&音出ししてきます。
今から緊張ですねぇ。そして今週末までに課題曲を覚えないとです(;・∀・)


今週に入って自作エフェクター関連の作業は何にもしてないのですが、今週末ぐらいに塗装ブースを作ろうと思っています。
冬はベランダがあまりにも寒いんで、できる限り部屋の中で塗装したいですし、エアースプレーを使いたいので。
塗装ブースが完成し次第、去年作ったエフェクターで色が気に入らないもの、まだ塗装をしていないものを順次塗装していこうと思っています(*´∀`)


今年は、自作エフェクターのペースを月1個にしようと思っています。
既存エフェクターのModは気が向いたときにやりますがw
来月は何を作ろうか今から考えています(*´∀`)
候補は2つあって
・DRP-1
・Small Clone(感光基板作成済)
です。

んー。悩むとこです。
でも、こういう悩みも楽しいですねヽ(´ー`)ノ

あとは個人輸入の勉強をしたい。。。w
Keeley Compとか。。。
Retro-SonicのChorusとDelayとか。。。

あ。BlackstarのHT-5を買うお金も貯めなきゃ(;・∀・)

ってことで、まだまだやりたいことはいっぱい。欲しいものもいっぱいw

ってことで練習して寝ます〜w おやすみなさいヽ(´ー`)ノ

posted by crimson_red_666 at 02:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DRP-1ってマーシャルのですよね
一年半ぐらい前に手配線で作りました。
二度と作りたくないです。(苦笑)
しかも依頼で作ったんで音の印象なしです。(爆)
個人輸入はカード持ってたら割りと簡単にできますよ。
やり方の方法を紹介してるサイトもありますし
僕のブログにも少しだけやり方書いてます。
まぁさんも欲しい物だらけですねw-
僕も欲しい物だらけです。
お互い頑張りましょう。(@^∇^@)
Posted by たぁくん81 at 2009年01月15日 09:49
お仕事お疲れ様です。
バンドされるんですね!ぼくもそのうちやりたいですw
塗装ブース…家にめちゃ欲しいです。
DRP-1は前持ってましたが、実機はオンオフできないんで少し使いにくかったです(爆)
輸入はハマると怖そうですw
お気を付けて(笑)
Posted by はし at 2009年01月15日 12:06
>>たぁくんさん
こんにちはー(*´∀`)
はい。Marshallのヤツです。すごい!手配線ですか(;・∀・) 僕の技量では無理そうなんでえんどうさんの公開してくださっているPCBでの作成ですねぇ。
いっつも感光基板を作ったときにラインがちょっと薄いんで、次からはOHPフィルムを2枚重ねて感光作業をしようと思っています。
音の感想聴きたかったのにぃ〜w
たぁくんさんオススメのショップとかってありますか?Youtubeでお馴染みのProGuitarShopがいいのかなぁ?なんて思っているんですけど、他にもっと安くて対応が丁寧なところがあったらいいな。とw
Compにしろ、ChorusにしろDelayにしろ使うのかよ?と言われたら微妙なんで優先度はかなり低いですw
頑張って働きますーw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月15日 12:32
>>はしさん
こんにちはー(*´∀`)
ほら。2009年の目標のうちの1つがバンドですからw
塗装ブース買うと高いんですよねー。タミヤのヤツとかめちゃめちゃかっこいいんですけど、吸い込みもイマイチらしくてスプレー缶だと吹き返しがかなりあるようです。なので換気扇を使って作ろうと。まぁ、のんびりやりますよw
年始に石橋楽器で中古全品20%オフやっててDRP-1があったんです。危うく買いそうになってましたw なぜかデュアルコアのOD-1も欲しくなってたのですがw
DRP-1ってどんな感じです?結構歪みます?なんか興味だけはずっと前からあるって感じで実際に触ったことないのです('A`)
輸入にかかる運送料や関税(楽器は関税ではない?)。そういうのがよくわからんので不安なんですよね。まぁ、のんびりとw まずはBlackstar HT-5の購入と5150Comboをどーするか。っていうのから片付けていきますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月15日 12:44
塗装ブースいいですね〜。
憧れちゃいます!!!!

個人輸入はハマるとやばいですよ(笑)
昨年ピックアップ購入したりしてました。
書籍もマニアックなのがあって面白いです。
Posted by kanchan at 2009年01月15日 23:34
>>kanchanさん
こんばんはー(*´∀`)
塗装ブースって言っても簡易的なヤツですけどねw 段々と缶スプレーからエアーブラシに移行しようと思っているんで必要だと思ったのです(*´∀`)

ヤバイですかー(;・∀・)
今日もちょっと海外の楽器屋さん見てて、PedalTrainっていうエフェクターボードいいなぁ。なんて思ってましたw 結構送料高そうですが(;・∀・)
この円高が続いてくれると消費者の立場からするといいんですけどねぇ。
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年01月16日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112626517

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。