2009年02月11日

386 Guitar Amp その2

どうもこんばんは(*´∀`)

起きてから何も食わずにずっと作業してましたw やっと、一段落w これで美味いメシも食えるってもんですヽ(´ー`)ノ おかずは納豆ですけどw

ってことで、Bumperさんが公開してくださっている386 Guitar Ampです。
以前作成したときは、ブレッドボードを入れている箱に組み込んだのですが、ちゃんと作ってみましたよっと。
ちなみに以前の記事が2008年4月3日。そのときに同時に作っていた基板なので10ヶ月寝かせていましたwww いつか組み込もう。。。組み込もうと思っていたのですが(;・∀・)
ケースの塗装もこの頃に終わっていたかとw


ってことで外観です。今日は写真多いっすよw
20090211386GuitarAmp-01.jpg
赤く塗ったケースとピンクに塗ったケースがあったのですが、赤いほうを使いました。蛍光ピンクに塗ったケース。欲しい人いますか?w
いたら連絡ください(*´∀`)
下部にあいてる穴はバスレフってどんなもんじゃい。と試してみたくて開けた穴です。まだちゃんと管のようなものを内部に実装してないです('A`)
つまみはLevelです。

右側
20090211386GuitarAmp-02.jpg
上からGain、Toneです。

後ろ
20090211386GuitarAmp-03.jpg
スイッチが尻尾みたいでかわいいですね(*´∀`) このとき、しまった!!!青に塗ってスイッチの先端に赤いものを付けてドラ○もん仕様にすればよかった!と凄く後悔しました(´・ω・`)

左側
20090211386GuitarAmp-04.jpg
DCジャックです。

内部
20090211386GuitarAmp-05.jpg
中が狭いんでかなりカオスです(;・∀・)

スピーカー
20090211386GuitarAmp-06.jpg
このケースについてたスピーカーとは別の100均のスピーカーを使っています。8オーム0.5Wですね。

1発で無事音出しをすることができました(*´∀`) ゲインをあげるとかなり歪みますし、Tone最大だと耳に痛いぐらいの高音が出ます。かなりデカい音も出ますし持ち運びに便利なアイテムですね〜。


話は変わって、昨日買ったキャラメル
20090211386Caramel.jpg
左からイチゴミルク、チョコレート、バターです。
どれがお好みですか?w
posted by crimson_red_666 at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | アンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンプ…きゃわいいっすヽ(*´∀`)ノ
やっぱり出力結構デカいみたいですね〜作ろうっと☆

個人的には〜…チョコですねw
Posted by hika at 2009年02月12日 01:29
>>hikaさん
こんばんは(*´∀`)
かわいいでしょ?w スピーカーに網を貼ったり頑張ってみましたw
音、相当デカいですよ〜 おすすめです。是非作ってくださいヽ(´ー`)ノ なんか、色んな方が作られてる386Ampって凄いんですよー。僕のは凄く貧相ですね('A`)

僕はイチゴミルクにハマりましたw これ、凄く美味しいですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年02月12日 03:04
自分も最近、386Amp作りました^^
これ、小さいのに音も素直で音量もあって、凄く便利ですよね。

この赤いケース、可愛くて良いですねぇ^^
ポップだし、ポケモンみたいで好きです^^
Posted by kovch at 2009年02月21日 19:48
>>Kovchさん
こんばんは(*´∀`)
返事遅くなってしまい申し訳ありません(;・∀・)

これいいですよねぇ〜。さすがBumperさんです。
もっと持ち運びが便利なようにキーホルダーみたいにできないかな?ってちょっと考えています(*´∀`)

これ100円均一のケースを赤に塗ったんです。下地なしでw なのでちょっと黒っぽい赤ですねw
すんごいキツいピンクのもあるんですよw
ピンクのはスピーカー部分をくりぬいてなかったんでこの赤いのを使いました。別のスピーカーをつけたら高さが微妙に違ったみたいで組み込めなかったんです('A`)
下のほうに開けた穴は一応効果あるみたいで指で塞ぐと音がかわります。開いてるほうがよいです(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年02月22日 23:25
キーホルダーって良いですね^^
カラビナとか使えばベルトとか、ギターストラップからぶら下げられそうですし。
壁掛けよりも、実用的です^^
その案、真似しちゃおうかな^^
Posted by kovch at 2009年02月23日 23:13
>>Kovchさん
こんばんは(*´∀`)
なんとなくそう思ってたんですが、Kovchさんのカラビナっていうので閃きましたΣ(・∀・)w
あとは、どうつけるかとワイヤーの強度の問題ですねー。ギターのギグケースにつけれたら最高です(*´∀`)
あとは超小型ハイゲインディストーションがあればどこでも演奏可能ですねw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年02月24日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

