2009年02月12日

ギターメンテ その1

どうもこんばんは(*´∀`)

386 Guitar Ampを作ったあとサッカー見ながらゴハンを食べて、家事をしてからギターのメンテナンスをしましたヽ(´ー`)ノ

ここんとこあんまり弾いてあげれてなかったギター達です。
20090212GuitarMainte.jpg
磨いたり、指板とフレットのメンテナンスをしたり、弦を交換したりしました。
キングVはピックアップにパワーがありすぎるんで交換したいなぁ。。。あと、アームあんまり使わないのでTREMOL-NOっていうのをつけてみたいです。


去年の夏に購入後、見たことがなかったのでストラトのピックガードをはずしてみました。

ピックアップ部
20090212Strat-01.jpg
Vanzantですね(*´∀`) てか、配線がかなり熟練のプロっぽい。。。

コントロール部
20090212Strat-02.jpg
完全にプロの仕事ですね。こりゃ(;・∀・) いじるどころか眺めてウットリです。
強引に外したのでブリッジのアースが取れちゃいました('A`) 配線が本当に綺麗で必要最小限の長さしか確保してないんですね。半田の量も凄く少ないです。下のほうに多分リペアした人の名前だと思いますがサインがあります。てか、お外国のお方?(;・∀・)
なんだか、前所有者が大切にしてたのがわかって嬉しかったです(*´∀`)
コンデンサにブラックビューティーがついてたラッキーヽ(´ー`)ノ

Charvelのテレキャスの配線は凄いですよ。素人もびっくりの汚さです('A`) こいつもピックアップ変えたいんです。今、ついてるのは本当にパワーがないんで。。。凄く弾きにくいっす('A`)
テレキャス用のシングルコイルを買うか、それともDuncanのHot Railみたいなのを付けるか。。。うーん。悩むとこですなぁ。
でも、こういう悩みは楽しいですね。金銭的なことを考えなければw

ってことでおやすみなさいませ(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 03:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事のテンポがものすごいですw(☆o◎)w
アメスタかっこいい色じゃないですか〜弾いてあげてください(爆)

ついにオフまで三日あまりとなりましたね!
非常に楽しみです♪
土曜日にはまぁさんにお会いできるってことでワクッワクしてますよ〜w
Posted by はし at 2009年02月12日 15:38
VANZANTは、ちゃんとセンターがリバースワインドになってますね。
リアはロックみたいですが、フロントセンターは何が付いているんでしょうかね?
Posted by hikky_909 at 2009年02月12日 18:22
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
今は勢いがあるのですよw これが勢いなくなるとパタっと更新しなくなりますwww
このアメスタかっこいいでしょ?w 緑っぽい銀色で謎な色なんです。カタログにない色w
もーすぐオフ会ですね〜 僕も非常に楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年02月12日 21:34
>>hikkyさん
こんばんは(*´∀`)
そうですね〜。リバースワイヤリングになっているようです。
フロントとセンターはVintage PlusでリアはRockだと購入時に書いてあったと思いますw
このストラト、ネックのトラストロッドが回りきってる状態で安かったんです。最初はAmerican Delaxにしようと思ってたんですが、この色はなかなか見ない色でしたし、ハードテイルなのも気に入って一目惚れしてしまい購入したんです(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年02月12日 21:41
gucci ポーチ
Posted by gucci バッグ 新作 at 2013年07月20日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114086752

この記事へのトラックバック
×

