2009年02月13日

Crunch Box その1

どうもこんばんは(*´∀`)

今日も自作エフェクターのメンテナンスをしていました。
以前作ったときは記事にしてなかったみたいです。音は凄く気に入ったもののこれまたクリアが完全に乾く前にコンパウンドをかけてデロデロになってしまい、さらに塗膜が厚すぎてナットを締めても締めても沈んでいくという状態('A`) ノブを動かすたびに限界を超えたところまで周ってましたw そんな感じでとてもじゃないけど実用的じゃなかったCrunch Boxを塗装を剥がして再組込をしました。
いつか再塗装しますよー(*´∀`)

外観
20090213CrunchBox-01.jpg
適当に穴あけをしたのでLEDの位置が気に入らなかったので修正しました。5mmほど上にあげています。以前作った状態だとスイッチの影に入ってしまいちょっと見辛かったので。
はみ出したパテを耐水ペーパーで削るのは大変なんでガリガリと金やすりで削ってます。なのでその周辺が汚いですがどーせ塗装したら隠れるんでよいかな?と。
穴あけ修正ですが、変更位置が近ければ近いほど大変ですね(;・∀・) エポキシパテで固めた部分はアルミ部分より柔らかいためドリルの刃が柔らかい部分目掛けて動いてしまいます。3回ほどパテ埋めをしてやっとことさ開けたい位置に開けることができました('A`)

中身
20090213CrunchBox-02.jpg
こいつもPot周りが汚かったのでほぼ全て配線をやり直しました。
やり直し後動作確認したらLEDが光らない('A`) あちゃー。LED壊しちゃったかー。とLEDを取り外してLEDチェッカーで確認したら光やんの_ノフ○ また、組み込んだら今度は光りました。スイッチのところにちゃんとくっついてなかったみたいですね。熱圧縮チューブを剥がしたりする前にテスターで確認すべきでした('A`) まぁ、これも今後に繋がる勉強ってことでw


これであとは、バラバラ状態なのはFat Boostだけとなりました。
ここ最近自分でも頑張ってるなぁと褒めてあげたいぐらいですw
まぁ、この後再塗装っていう難関が待ってるわけですが。。。

ってことでおやすみなさいませ〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、キレイに組みあがりましたね!
それでは明日は音の比較しますか〜。
Posted by わらしべ at 2009年02月14日 09:01
>>わらしべさん
こんにちは(*´∀`)
ありがと〜ございます〜。なんだか最近褒められることが多くて嬉しいですw
明日、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Crunch Boxについてちょっと調べてみたんですけど現行のはちょっと定数が違って、トリマーが実装されていますね。あと。LevelはAカーブみたいです。
今のも十分音が良いですけど、ちょっと気になっていますw トリマーはPresenceのようなので外出しにして4Nob Crunch Boxとか?(*´∀`)
うへー。作りたいものがどしどし増えてきましたw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年02月14日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。