2009年03月04日

Kenny Buffer その1

どうもこんばんは(*´∀`)

久々に感光基板を作成しました。
20090304Kiban.jpg
やっぱり僕の作る基板はラインが薄い。。。('A`)
ちゃんと電通確認はしましたが。。。
うーん。OHPでマスク作るときに薄い気がしますねぇ。。。
2度プリントアウトしてみようかしら。でも、ズレたら嫌だなぁ。。。(;・∀・)

んでもって、勢いに任せて組込。
以前より良質なバッファーに興味があり、ケン兄さんのオススメってことでKenny Bufferを作成してみました(*´∀`)


まずは外観から
20090304KennyBuffer-01.jpg
無骨wwwww無骨すぐるwwwww
BufferってことでOFFにはしないだろうなぁと思ってスイッチはつけませんでした。あと、内部トリマーも1度設定したら変えないだろうなと思い外出ししていません。


サイドから見ると
20090304KennyBuffer-02.jpg
こんな感じです。
入力、出力系統が2つあるのでエフェクターボードに組み込んでギターからの入力。そして接続エフェクターの最後からの入力という使い方ができますね〜(*´∀`)
僕は、アンプの上に置いて、アンプのInput直前とSend/ReturnのSend直後にKenny Bufferをかませようと思っています(*´∀`)


内部
20090304KennyBuffer-03.jpg
内部も無骨ですw
ただ、僕は小心者なので、一応スイッチを後付けできるスペースを開けています(;・∀・)
抵抗はタクマンのREY25FXという金属皮膜抵抗。コンデンサはWIMAとTKです。なんとなくオーディオっぽい?部品をセレクトしてみました。
配線材はBelden8503です。いつもなら入出力に8412を使うんですけどスイッチもないし、どうせ回路に通っちゃうから関係ないかな?とw
組込時間よりもCoselのDC-DCコンバータを探すのに時間がかかりました('A`) ラジオデパートのジャパン・フラッグさんにありました。

一応音出し確認はしましたが、ちゃんと鳴らしてないため音の感想とかは言えません(;・∀・) またBufferなんでわかりにくいだろうなぁ。。。('A`)
以前作ったLoop Linerでカチカチ切替ながら調整して音の変化を確認しようと思っていますヽ(´ー`)ノ

1ヶ月に1個計画なので、今月はとりあえずKenny Bufferで終わり・・・予定?ですw
なんかまた勢いに任せて作成してしまうかもしれませんが。。。('A`)

ってことで、おやすみなさいませ〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 03:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はいつも乾くのに時間がかかりますがプリンターの設定で一番濃くしてOHPに印刷してます。
BUF興味ありましたら書き忘れましたがPMGのバッファも所有してます。
Posted by たぁくん81 at 2009年03月04日 03:54
祝!!Kenny Buffer
Kenny Bufferは興味があったので情報を集めてたんですが、
此方の方がまやさんのKenny Bufferを
新しいDC-DCコンバータを使って制作しているみたいです。
まぁさんが作る前に情報を出せればよかったのですが、
http://sound-wave.sblo.jp/
Posted by あんず飴 at 2009年03月04日 06:39
>>たぁくんさん
こんにちはー(*´∀`)
一応僕も1番濃くしたりしてるんですよ〜。グレースケール印刷で印刷してるのですが、僕のプリンタでは顔料になる気が。。。それがよくないんですかねぇ。。。
2枚重ねて露光しようとしたらピッタリと重ねるのが難しくて挫折しましたw
PMGのバッファーってデカいやつですよね?w たぁくんさんの所有物凄すぎですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年03月04日 12:12
>>あんず飴さん
こんにちはー。ありがとーございます〜(*´∀`)
とりあえず急ぎで組んだって感じで無塗装・無ラベルでなんだかなぁ。って感じですがw
情報ありがとうございます〜。DC-DCコンバータが違うんですかー。基板はレイアウトも含めて全く同じ感じですね〜。
まぁ、とりあえず完成したのでヨシとしますw
2号機を作ることがあったら色々とDC-DCコンバータ調べてみますね〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年03月04日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

