2009年04月20日

ちょこっとだけ

どうもこんばんは(*´∀`)


久々にゆっくりできましたヽ(´ー`)ノ
なんだか疲労感が残っていて、土曜日はサッカー見た以外は、ぼーっとしてるだけで休日が終了しました(;・∀・)
日曜日は母親から筍ごはんを作ったから取りに来い。と。
朝から出かける用事があったらしくどこかの駅で合流して渡すとのことでしたが、当日になって秋葉原に変更。
母親と会って、食料を渡されたのですが重い重い。。。なんでこんなに重いんだ?(;・∀・)
ありがとう。お母さん。美味しく頂きました。
まだ冷凍庫に大量に残ってますが('A`)

ついでに前から欲しかった6mmと12mmと13mmのミニホールソーを買いました(*´∀`) これでアクリル板の穴あけも楽になるはず?w

家に帰ってからは久々にエフェクターさわりましたよっと。

穴あけまで終わった状態で放置してたケースがいっぱいあるのですが、とりあえず4つほど塗装開始しました。写真撮ってないんでないですけどw


そして、Klon Centaur。
初めての鏡面加工にチャレンジしています。
以前よりちょこちょこと作業をしてるんですけどねw
なかなか綺麗にならんのです(;・∀・)
20090420Case.jpg
人力じゃちょっと厳しいと思って、今年に入ってから購入したオービタルサンダーでゴリゴリっと削ってます。
まずは180番から。そして320番。400番。
ギャレットさんのバフ研磨フィニッシュのモノです。
サイドに引っ掻き傷みたいなのがあるので、それを取るだけでもすげぇ大変です_ノフ○
もうちょっと400番で削って、その後1000番。2000番。そして真鍮ブラシですか。長期戦になりそうですな('A`)

今、ギャレットさんのHPを見たら白に塗られたケースが増えてますね〜(*´∀`) 白って上手に塗るのが大変なんでいいなぁ(*´д`*)ハァハァ


そして、久々のプリント基板作成をしましたヽ(´ー`)ノ
全部、プレゼント用です(*´∀`)
20090420Kiban.jpg
今回もOHPフィルム2枚重ね(*´∀`) このやりかたで綺麗な基板が作れるようになりました。


作業に熱中してると時間を忘れますよね?
部屋の掃除とか日用品の買出し行くの忘れました('A`)

ってことで、明日からまた忙しい日々が戻ってきますが頑張りましょう〜ヽ(´ー`)ノ

posted by crimson_red_666 at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ
まぁさんの記事だ\(^_^)/\(~o~)/
アキバ行ったんすか
ちと探し物あったんですが今度行くとき時間あったら探してきてくれませんか?
筍いいですね
おいらは数年前に蕁麻疹が出てから好きなのに食べれないです。((T_T))
鏡面加工、以前やろうとピカール買いましたがあまりの手間にやめました。
頑張ってピカピカにしてください。
Posted by たぁくん81 at 2009年04月20日 03:27
>>たぁくんさん
こんにちはー(*´∀`)
なんか週単位になっていますね(;・∀・)
最小更新月を更新したくないのでこれからがんばりますw やってる作業がほとんどないんで小出し小出しにw
アキバは出勤するときに通るルートなんですよー。ただ、お店が開いてる時間に通ることはほとんどないんですけどw 探しものの件了解しました〜(*´∀`)
見つかるかどうかわかりませんが、がんばって探してみます〜w
筍ごはん大好きなんですよ〜。栗ご飯も好きですw
あらら。。。好きなのに食べれないのは厳しいですね。。。
鏡面加工ですが、すげぇ大変そうです。。。っていうかできるのかどーか微妙ですw
やっぱりあんまり品質がよくないんですよ。。。ハモンドのケースだったらもっと簡単に出来そうなんですけどね。でも、あの角ばった見た目が。。。(´・ω・`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月20日 12:10
お久しぶりです、
なんか忙しそうでうらやましいっす、
僕は鏡面加工を途中挫折しました、
サンダーとかも使って有る程度までは行ったんですが、
仕上げが今一に終わりました、
最終仕上げ用の大型パフ(これが高い)
とコンパウンドが肝だと思います。
Posted by あんず飴 at 2009年04月20日 12:40
こんばんは。
プレゼントありがとうございます。
あっ ボクじゃないですか...そーですか...orz

それにしても奇麗な基板ですね。
基板作れる人が羨ましいです(´・ω・`)

お仕事急がしそうですが無理しないでくださいねー(´ω`)
Posted by メガメガネ at 2009年04月20日 21:10
まぁさんお疲れ様です!
鏡面加工はめちゃめちゃ大変そうですね!(@@;)))
そういえば…最近ヤスリに触れてないなぁと思いましたw
塗装サボってる証拠ですw

筍ごはんL(@^▽^@)」
うまそうですなぁ〜腹減ってきましたw
大阪に住むぼくなんかには、待ち合わせに秋葉原使うってのだけで羨ましかったりします♪
そういえば最近は京都のマルツがエフェ向けな品揃えになってきて笑っちゃいました☆

あ、そういえばゲインスターの件とかいろいろほったらかしです…すいませぇ〜ん<(T◇T)>
Posted by はし at 2009年04月21日 00:33
まぁさん、こんばんは。
自分も土曜日はサッカー見て、日曜日秋葉原のコースでした^^

ギャレットのケースって、なかなかピカピカにならないですよね^^
自分は1500番のヤスリ掛けるまでであきらめて終了にしちゃってます--;
Posted by kovch at 2009年04月21日 00:55
>>メガメガネさん
こんばんは(*´∀`)
今回はメガメガネさんへのプレゼントではないですw
今まで僕が作ったエフェクターでなんか欲しい基板あったらプレゼントしますよ〜ヽ(´ー`)ノ
1つ溶かすときに2つ溶かすのも大して手間は変わらないんでw
仕事はどーにかならんですかねー(;・∀・) まぁ頑張りますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月21日 02:40
>>あんず飴さん
こんばんは(*´∀`) おひさしぶりです〜 お元気ですか?
仕上げ工程ですかー。
とりあえず、今日。ダイソーで青棒とワイヤーブラシ買ってきましたー。
元々のケースがちょっとアレなんでどこまでできるかわからんのですけど頑張ってみますね(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月21日 02:41
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
鏡面めっちゃ大変ですよー(;・∀・) 素直にシルバーに塗装すべきでした_ノフ○
でも、やりはじめたからには最後まで頑張ってみようと思っています(*´∀`)
筍ごはん(゚д゚)ウマーですよw 大好物ですw
あら。マルツいいですねー。Potとか安いですよね(*´∀`) Fine Goldも取り扱ってますし、あんまり他のお店にないICもありますし。何より工具が充実してるのは嬉しいですねヽ(´ー`)ノ

ゆっくりでいいですよー(*´∀`) 僕のほうも色々と溜め込みすぎてるんでゆっくりと片付けていきます〜w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月21日 02:45
>>Kovchさん
こんばんは(*´∀`)
Kovchさんもサッカー好きですか?僕は浦和レッズの結果によって機嫌が変わる男ですw
負けた日とかはほんと何も手につかないぐらいイライラしたりやる気を失いますからねw
ギャレットさんのケースはなんかアルミの詰まってるとこがまばらですよね。なのでどんなに磨いても空洞の部分が出てきちゃってて。。。(;・∀・)
でも、このままもうちょっと頑張ってみようと思っています(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月21日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。