2009年04月21日

ひさびさ〜に基板♪

どうもこんばんは(*´∀`)

今日はいつもよりちょっと早く帰ってこれました。
そして、スーパーに日用品の買出しに出かけたんです。原チャで。そしたら、目の前を猫が猛スピードで駆け抜けました。。。びっくりした(;・∀・)
そしてスーパーに到着。満を持して買い物をしようとしたその時!!!!!財布忘れた。。。_ノフ○
ってことで何も買わずに帰りました(´・ω・`)
フテ腐れて再度出かける気力も出ず。。。


ケースを磨きましたよ!!!!!
昨日の状態から400番の耐水ペーパーを装着したオービタルサンダーを使って30分ほど磨きました(*´∀`)

昨日の写真だと極めてわかりにくかったのでまだ磨いてないケースと並べて写真を撮ってみました
20090421Case.jpg
左が一生懸命に磨き途中のケース。右がまだ1回も磨いてないケースです。
どーです?あんまり綺麗じゃないでしょ?_ノフ○
一応ちょっとだけ映りこみはするんです。でもまだまだ。
すげぇ磨いてるんですけどねぇ。。。鏡面への道は険しいっす('A`)
もーちょっと400番で擦ってみます。


そして、今日は久々に基板を作りました。
なんか半田ゴテ握ったのがめちゃめちゃ久しぶりな気がしますー。2週間ぶりぐらい?

ってことで今日の僕の作業結果
20090421Kiban.jpg
これ同じ基板なんですけど、左側が自分で作った基板。右側は玄米ちゃんさんに頂いた基板です(*´∀`)
玄米ちゃんさんありがとうございます<(_ _)>
右側の基板は見てわかるとーり電解コンデンサが3つほど足りず。。。今度買いに行きます('A`)
左側の基板で初めてタクマンのREXを使いました。
なんだか華やかになりますなぁw

ってことで、こんな時間に('A`)
やべー。急いで寝ます。おやすみなさい〜(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 02:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜少しずつ落ち着いてきたんでしょうかね(*´∀`)
僕の場合、240→500→1000くらいまで水研ぎしてピカールでささ〜っとやりましたよ〜。
あ、でもあれはBOSSのケースだったからやりやすかたのかなぁ…(;´д`)
この基盤は…プリアンプですな!?
音は気になっていたんですが、配線の多さに妥協したやつですw
Posted by hika at 2009年04月21日 04:25
ケース磨きしんどいっすね。
しかもGarrettさんのケースって、結構深い傷が多いですよね。研磨済みケースも、大きい傷残したまま研磨した感じで、結局研磨しないと使えないし。
タカチのケースは若干マシかな〜
私も60→240→400→800→1200→ピカールで偽鏡面加工やりましたよ。たまにケースと一緒にお風呂入って、ゴシゴシやってます。

Posted by J at 2009年04月21日 09:00
>>hikaさん
こんばんはー(*´∀`)
いやー。ちょっとした台風の目に入り込んだだけでまた忙しくなりそーです(;・∀・)
BOSSのケースはアルミの質がいいんですかね?(*´∀`) 僕のはまだまだかかりそうです。。。 1日30分ぐらいやすりがけしていこうと思ったんですけど、今日はできなかったっす_ノフ○
基板、正解ですw よく見ただけでわかりますねーw すげぇ!って思いましたよw
これ、僕にとって憧れの機種だったんで今から楽しみで仕方ないんですヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月21日 23:39
>>Jさん
こんばんはー お久しぶりです〜 お元気ですか?(*´∀`)
そうですねぇ。。。なんか磨いても磨いてもあんまり綺麗にならないんですよ(;・∀・)
どこのケースがいいんでしょうかね?タカチのTD9-12-4あたりは磨けば磨いただけ綺麗になりそうな気がします(*´∀`)
アルミダイキャストって削ってるときの粉が手につくとなかなか取れなくないですか?(;・∀・) 最近、やっとゴム手袋をするという技を覚えましたw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月21日 23:43
苦労の後が伺えますね
がんばってください。
DRP-1ですよね
以前友人に手配線で作りました。
音は・・・忘れました。
ただ2度と作るもんかと思ったことだけ覚えてますw
Posted by たぁくん81 at 2009年04月22日 00:44
>>たぁくんさん
こんにちはー(*´∀`)
鏡面加工って大変ですねぇ。。。 普通に銀に塗ればよかった。と何度も後悔中ですw がんばりますw
はいw DRP-1ですw
てか、なんで皆さん基板見ただけでわかるんすかーw
Pot7個ですもんね。1日1Potのペースで組み込みしようかな。。。w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月22日 12:36
まぁさん、こんばんは。

神奈川県在住なので生粋のマリノスファンのコブチです^^
最近のチームの体たらくを見ていると、レッズの戦力が羨ましい限りです^^;

エフェクターとは全然関係なかったですね^^;

おお、新しい機械の製作ですね、楽しみです^^
タクマンのは“ザ・ピンク”ですね^^
名前が良いですよね^^
自分もREYを買ったので試してみようと思ってます。
このシリーズは、見た目も良いですよね^^
Posted by kovch at 2009年04月23日 04:11
お久しぶりです。基板使っていただきありがとうございます。まぁさんの基板と比べると・・・
まぁさんのようにきれいな基板作れるように頑張ります。
Posted by 玄米ちゃん at 2009年04月23日 14:50
>>kovchさん
こんばんは(*´∀`)
返事が遅くなってしまいすいません('A`)

マリノスですかー。ウチのキングだった山瀬は元気にしてらっしゃるでしょうか?(´;ω;`)
戦力的には揃ってるんですけどね。
コーキチでいいのかなぁ?(;・∀・) 3年契約なんですよね〜

ちょこちょこと新作の準備をしています(*´∀`)
組込みが面倒なんでいつも基板ばっかり先に出来てしまいます('A`)
REYはこの前、Kenny Bufferを作ったときに使ったんですよ〜(*´∀`) 普通のカーボン抵抗で作った機種がないんで比較のしようがなかったんですが。。。w
見た目は重要ですよね(*´∀`) 僕はいつも見た目重視ですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月26日 00:55
>>玄米ちゃんさん
こんばんはー(*´∀`)
返事が遅くなってしまいすいません('A`)

基板ありがとうございました(*´∀`)
大事に使わせていただきますね〜

いや、僕の基板は普通ですよw
たまに卓上ボール盤での穴あけをミスってとんでもないところに穴あけしたりしますしw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月26日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117838933

この記事へのトラックバック
×

