2009年04月26日

ちっちゃいけど街作成

どうもこんばんは(*´∀`)

なんとなくバタバタしていました(;・∀・)

「空手小公子 小日向海流」にハマっています。面白いですね(*´∀`) 絵も上手いですし。
僕は学生の頃までジャンプとヤンマガとマガジンとヤングサンデーを買ってました。なので最初のほうは読んでいたのですが、ここんところ漫画喫茶で読んでハマっています。また時間見つけて漫画喫茶に行こ〜っとw


水曜日にtakerockさんわらしべさんメガメガネさんと飲みました(*´∀`)

takerockさんは僕が自作をはじめるきっかけになったお方で、塗装、感光基板の作成などtakerockさんの記事より学んだことがいっぱいです。僕にとっては自作エフェクターの師匠とも言える存在です。
会えて光栄でした(*´∀`) どーですか。お尻が痒くなりましたか?www

ここんところお酒に対する抵抗力がめっきりと下がっていて、この日もあんまり飲めませんでしたが、凄く楽しかったです(*´∀`)
皆さん泥酔状態だったのですが、無事だったようで一安心w
また是非とも飲みましょう〜ヽ(´ー`)ノ


そして、飲み会後バタバタしてたのですが、今日はゆっくりしました。これでもかってぐらい寝ましたしw 15時間ほど寝ましたwww

んで、やっとのこと起きてPCを起動したんです。
なんかネットに繋がらない。。。料金払い忘れていたようです_ノフ○
ってことで、料金を払いにいって無事ネット接続復活w

昨日、イライラとすることがあって車止めのタイヤを思い切り蹴飛ばしたら右足の親指が見事に腫れあがっています。なんだか最近ツイてないなぁ。。。(´・ω・`)


ってことで、話は全然変わりますが火曜日ぐらいに新たな基板を作成しました(*´∀`)
20090426Kiban.jpg
右側が前に作った基板でちょっとラインが薄くなっていたのでボツになった基板です。一応導通確認はできたんですけど、なんか納得いかなかったので。

いつもお世話になっているhikaさんから頂いたレイアウトです。何のコピーなのかはまだ内緒w わりと以前から興味を持っていたエフェクターなので楽しみなのです。ケースは今塗装中でラベル貼ってクリア吹けば完成ですか。頑張って塗装ブース作らないと(;・∀・)

このサイズの基板にここまでパーツを詰め込むとちょっとした街のようです。Klon Centaurも凄い密集度でしたが、これも凄い密集度です。hikaさんのレイアウト凄いなぁ(*´∀`)


そして、ちょっと調整をしようと思っている機種をエフェクターを収納している棚より引っ張り出しました
20090426ShadeMaster-SD-1.jpg
左がShade Master。右がSD-1ですね。SD-1はスイッチをつけてるにも関わらず何も結線してませんw 昇圧回路を組み込もうと思っているんですけどなんとなく後回しにしていました(;・∀・)

ってことで明日は頑張ろうっと(*´∀`)
今日は寝すぎで眠いので寝ますw おやすみなさい〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 02:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダメですよ車止めにケンカ売っちゃぁw-
勝てるわけないじゃないですか 相手はコンクリですよ
足は大丈夫ですか??
基板はホントに街が出来上がってますね(゜ロ゜屮)屮
何が完成するんでしょ?
楽しみにしてます。((o(*^▼^)o))
Posted by たぁくん81 at 2009年04月26日 03:14
ぬおお、凄い基板ですねぇ^^
こうゆう、みっちみちの基板大好きです。
出来上がりが楽しみです^^

親指は大丈夫ですか?

コーキチは、今すぐにでも変わってもらいたいです^^;
ほんとに、戦力的には普通に強いと思うのですが、
監督のせいで負けた試合がいくつも・・・
やませの使い方もなんだか勿体無いです。

う〜ん、サッカー話になると止まらなくなりそうです^^
エフェクターに関係なくてごめんなさい^^;
Posted by kovch at 2009年04月26日 07:17
>>たぁくんさん
こんにちは(*´∀`)
いやー。足痛いっすw 親指の付け根の部分なんですけどね。紫色に腫れてますw
なんか折れてる気がするんでとりあえず放置プレイですw 歩けるんで問題ないでしょうw
この街素敵ですよね?(*´∀`) 実機は結構大きいのでしょうけど、MXRサイズよりもちょっと大きいTakachiのケースに入れる予定です〜。
6ノブなんでなかなか組込む気が起きなさそうですが。。。w
楽しみにしていてくださいね〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月26日 14:25
>>kovchさん
こんにちは(*´∀`)
えへへ〜 かっこいい基板でしょ?w やっぱりPanaのコンデンサーはかっこいいなぁって実感しています〜

親指は気合でなんとかしますw

おお。サッカーの話で盛り上がれそうですねw
いつか、一緒に飲んだときにもサッカー談義をしましょうw 日産スタジアムの見辛さはなんとかならないんですかね(;・∀・)
戦力的には上位だと思いますよ〜。昔から下部組織がしっかりしているので今後も斉藤学みたいな特殊な能力を持った選手も定期的に上がってくるでしょうし。
ただ、内容はどーであれ相手の良さを消して勝つという岡田政権以降、いまいちチームカラーが見えないですねぇ。。。
あとは、有能な外国籍選手の存在の有無でしょうか。
って、僕もサッカー大好きなんで過敏に反応してしまいますw
エフェクターに関係なくてもコメント大歓迎ですよー(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月26日 14:33
こないだはお疲れっした!
遅い時間まで引っ張りまわしちゃってすんません〜
どうせなら赤坂方面に行って一緒に全裸になってりゃよかったですねぇ(笑)。
絶対又一緒に飲みましょうね!
Posted by takerock at 2009年04月26日 23:00
22日はお疲れさまでした〜。楽しかったですね!
戴いた基板眺めてニヤニヤしてます。(笑)
又、みんなで飲みましょう。
Posted by わらしべ at 2009年04月26日 23:30
こんばんは〜
先日はありがとうございました。
まぁさん以外ベロンベロンでしたねw
すげー楽しかったです。
また飲みましょう!!
Posted by メガメガネ at 2009年04月26日 23:40
僕もベロベロになって裸になりたかった。。。
えーん(TЭT)
足大丈夫ですか?!はしさんの例もあるし
病院へ行った方が良いっすよ!

基盤凄いですね、、第三新東京市。。
部品間ストレスが無くかつ密集してる基盤で
FG電コンがいっぱいだと
ハァハァしちゃいますよね〜
Posted by あつ at 2009年04月27日 00:44
お褒め頂き誠に光栄なんですが、ちょっと頑張って詰めすぎましたかね…すいません(;´д`)

そういえば今日まぁさんのDODを弾かせていただきましたが、め〜ちゃくちゃ良い音でした(*´∀`)
やっぱり作り手によって全然音が違ってておもしろいです!!!
Posted by hika at 2009年04月27日 01:13
>>takerockさん
こんばんは(*´∀`)
こちらこそありがとうございました〜
無事ホテルにつきました?タクシー乗ればよかったのにぃ〜w
是非是非また飲みに行きましょう〜ヽ(´ー`)ノ
でんぐり返しの練習しときますよwww
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月27日 01:31
>>わらしべさん
こんばんはー(*´∀`)
楽しかったですね〜 またよろしくお願いいたします<(_ _)>
基板、ラインがくっついてないかテスターで確認しながらお願いしますねw
ラインを薄くしないためにOHPフィルムを重ねてるんですけど、そのせいかちょっとラインが太くなってしまいくっついている箇所があったんです(;・∀・)
完成記事楽しみにしていますね(*´∀`)
あ。変な値の抵抗とかはギンドロさんで扱ってますよ〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月27日 01:33
>>メガメガネさん
こんばんは(*´∀`)
こちらこそありがとうございました〜
なんか、体調悪くて最初の1杯で吐きそうな感覚があったんですよw なのでそっからスローペースにw
また是非飲みに行きましょう〜ヽ(´ー`)ノ
とりあえず、一緒に秋葉巡りもしましょ〜w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月27日 01:35
>>あつさん
こんばんは(*´∀`)
裸になってないっすよwwwww
そんなw ブタれたのび太くんみたいな顔しないでwww
足は多分平気です〜。ちょっと様子見て歩くのがキツかったら病院行きますw 嫌いなんです。病院w

このレイアウト凄いですよね〜。MXRサイズに入るんですヽ(´ー`)ノ コンデンサはスプラグの517Dです。Fine Goldよりちっちゃいですね。実機写真を見たらコレっぽかったのと、Landgraff氏が使ってるので歪みモノと相性がいいのかも?とか思いつつ使ってみました。今回はかなり大きさの制約がありましたしw

6Potなんでこれからがまた地獄ですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月27日 01:39
>>hikaさん
こんばんはー(*´∀`)
いえいえ〜。多分これぐらい詰め込まないとMXRサイズのケースには入りそうにないですし(;・∀・) これは素晴らしいレイアウトだと思いますよ〜。どこにもストレスかかってる感じがないです。
ただ、裏のラインがですね。細いんで半田作業は僕の技量ではわりと難しかったです。あとは音が出るのを祈るのみっすw

はしさんと遊んだんですか?(*´∀`)
塗装剥げちゃってるんですけど、見た目かっこよかったでしょ?w
戻ってきたら、塗装剥げてる部分を塗りなおしてアクリル板貼りますw
僕のDODってFatSwitchでローカットしてるんですよねw ハムのギターを弾くことが多いですし、ちょっとオリジナルの定数だとローが暑苦しかったんです。
はしさんが飽きた頃を見計らって借りちゃってくださいなw

そろそろ別のLandgraffにも手をつけますw 基板切るのがめんどくて。。。w
またマーブル塗装にも懲りずにチャレンジですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月27日 01:50
ジサッカー飲みですか!羨ましいです〜☆
僕もどんどんお酒に弱くなって昨日は缶一本で酔っぱらってました。
服脱ごうかと思いましたw

しかしとんでもない基板ですね!Σ( ̄□ ̄;)
街というより工場ですwww
hikaさんのレイアウトは鬼ですよねw

相変わらずお美しいまぁさんの塗装!
GW後の記事とか期待しちゃってもいいですか?(笑)
Posted by はし at 2009年04月27日 15:10
>>はしさん
こんばんはー(*´∀`)
服脱いだらでんぐり返しですよ!絶対ですよ!約束ですw
また、一緒に飲みましょうね(*´∀`)

ああ、たしかに工場っぽくもありますねーw って、はしさん。あなたもこれ作るんですよ?w 半田付け大変ですよ〜w

塗装は、今4台やってますよーw 塗装ブース作ったらアクリルクリア吹きますw あ。その前にマーブル塗装が_ノフ○
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月28日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。