2009年04月28日

BOSS BD-2 Mod その3

どうもこんばんは(*´∀`)

なんとか連続更新できたーヽ(´ー`)ノ
ってことで、今日はちょこっとBD-2のModの続きをやりました。

えっと、やったことは本当にちょっとしたことなんですけどね(;・∀・)

OPアンプをDIPのモノを使おうとソケットをかませました。
んで、Mod最中に汚くなった配線を綺麗にしてみたら。。。





ピー _ノフ○ 発振しちょる。。。





Gainを9時以降。そして、FREAK FUZZと同じスイッチをONにすると発振します(;・∀・)
こりゃ、失敗かー。とOPアンプを元のものに戻してみると。。。





ピー _ノフ○ 発振しちょる。。。





配線の引き回しですかねぇ。。。いじる前は発振してなかったのに〜のに〜のに〜ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
ちょっくら迷宮に迷い込んだ感じです(;・∀・)
アース周りから見直してみますか_ノフ○
どなたか、BD-2のModで発振経験があって治した方は僕によきアドバイスを(´;ω;`)


とりあえず、今んとこの見た目です。
20090428BD-2.jpg
やっぱり、僕がいじるBOSSコンは赤いノブじゃないとね!w
Σ(・∀・)画像を見せたかっただけじゃないですよ?w

ってことで、おやすみなさい〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | エフェクターMod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
POTにいくリボン線?交換しました?
もしかしたらそれが原因かも知れないです。
BD-2ってなんだか発振と抜けを紙一重で定数決められてるんじゃないの?と思う今日この頃です。w-
Posted by たぁくん81 at 2009年04月28日 03:03
こんにちは。
私もBD-2の発振は経験しましたよ。
私の場合はいろいろいじくっているうちに直ってしまったので、
結局原因がわからずじまいです・・・
配線の取り回しが肝のように思います。
特に黄色いシールド線が肝のような・・・
すいません。アドバイスになってないですね・・・
Posted by T-O-N-O at 2009年04月28日 09:28
>>たぁくんさん
こんにちはー(*´∀`)
いやぁ、配線材は変えてないんですよ〜。茶色のアースかな?それが切れそうになってたんでそれはBelden8503にしたんですけど。
Gain高すぎですよねぇ。。。まぁ、それがいいところでもあるんでしょうけど。。。
もーちょいいじってみますー(*´∀`)
ダメだったら、スイッチ外しますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月28日 13:06
>>T-O-N-Oさん
こんにちはー(*´∀`)
黄色いシールド線ですかー。
たしかに、なんでシールドなんだろう?って疑問に思ってた箇所ですねー。
ちょっとそこを指で触ったりして確認してみます〜
ありがとうございます〜(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月28日 13:09
僕はBD−2のコピーを作ったときに発振しましたよ
どうしようもなくて、昇圧したら収まりました〜
基盤入力のシールド線は怪しいですよね。。
BOSSでそれが使われるには理由がありますよね
いや〜発振は悩まされますよね。。(泣
Posted by あつ at 2009年04月28日 22:37
>>あつさん
こんばんはー(*´∀`)
いやー。見事に発振するんですわーw
Freak FuzzについてるスイッチをONにしなければ発振しないんで、もし解決しなかったらそのままスイッチはなかったことにしますw
入力だけじゃなくて出力のとこを手で抑えたりすると発振が止まるんで、ここ怪しいですねw
まぁ、のんびりと色々と試してみます〜(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年04月30日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

