2009年05月01日

連休スタートヽ(´ー`)ノ

どうもこんちは(*´∀`)

今日から連休スタートですヽ(´ー`)ノ
とは言っても、いつ職場から電話がかかってくるかわからぬ状態だったりしますが。。。
あと、ちょこっと家で仕事せんと。。。_ノフ○

そして、ここんとこ胃の調子が悪く、胸やけや吐き気が頻繁にあったので病院行ってきました。とりあえずは薬で様子見。それでもおさまらなかったら検査ですな(´・ω・`)
そんな感じなのでいっぱい寝てゆっくりと連休を過ごそうと思っています。

ってことで、自分にとってストレスから開放される瞬間である基板作りをですね。進めています(*´∀`)
色々パーツを購入したのはいいけど放置しまくってたのでこれから怒涛の製作開始ですヽ(´ー`)ノ
ただ、ケースのほうは時間がかかるんで実際の組込みまではかなり時間がかかると思いますが。。。

ってことで、まずは第一弾。
Fetzer Valve "はしさんに教えてもらった"Modですヽ(´ー`)ノ
20090501FetzerValve-01.jpg
やりたいやりたいとずっと思っていたラグ板での作成。これもはしさんのおかげで作ることができました〜 ありがとうございます〜<(_ _)>
実際にラグ板使ってみると、思ったよりもやりやすいですね。僕はユニバーサル基板をカットするという作業が苦手なためこれはありがたいですw
なんとなく、平滑回路もつけました。

抵抗は1/2Wのカーボンコンポジット
フィルムコンデンサはECQ-V
電解コンデンサはMUSEとPhilipsのKO。
配線はWEの22AWGです。

僕のガサツな性格上、24AWGだとかなりの高確率で折れます('A`) なのでWEの単線は22AWGを使っています。

回路実験機を使っての音出し確認。最初はトリマーの位置が芳しくなかったらしく調整したらさっくりと音が出ましたヽ(´ー`)ノ
音に関する感想は実際にケースに組み込んだあとにトリマー調整を追い込んだあとでやります〜(*´∀`)


そして、前に電解コンデンサーが足りなかったDRP-1
20090501DRP-1.jpg
7Potに2フットスイッチという非常にまぁ。。。アレなモノなので気が向いたときに組込みしようと思っています(;・∀・)

さてっと、休日を満喫するのに
 1.漫画喫茶に行って「空手小公子 小日向海流」を読む
 2.ケース磨いたり、ラベル作ったり、塗装ブースを作る
 3.別の基板を作り始める
 4.BD-2とDS-1のModの続きをやる
 5.Wahに平滑回路とBufferを組込む
 6.狂ったようにギターを弾く

と6つの選択肢があるんですが、とりあえず5月も始まったばっかりだし、先月は仕事に追われてあんまりギター弾いたりエフェクター作ってなかったなぁ〜ってことで、ここはいっちょ気合を見せんといけんね。ってことで


1をチョイスしますヽ(´ー`)ノ


行ってきます〜w
posted by crimson_red_666 at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お体大丈夫ですか!?
せっかくの連休なので、ゆっくりとお休みになってください☆

おお!ラグ板!!
あれはなかなかいい感じですよw
お役に立てたなら嬉しい限りです☆
あ、でも実は最後のPOTの値で随分トーンに変化があることが分かったので、その辺りを追い込んで行きます♪
100Kだと結構あっさりというか原音重視で、掛けっぱなしにするには非常に使いやすいです☆

しかしDPR-1の基板いかついですねw
FGの存在感がwww

ぼくも1に一票です!
行ってらっしゃいませ〜!
Posted by はし at 2009年05月01日 17:51
>>はしさん
こんばんはー(*´∀`)
なんか、違うことしてたーw
身体は多分平気っす。中学生ぐらいのときから胃酸過多なんす。ちょっと食べ物に気を使いながら睡眠時間を増やそうと思っています。
食欲が全然ないんでこりゃ痩せるわい。とほくそ笑んでますw
Fetzer Valveは、原音に忠実な感じでちょこ〜っとブーストする感じでいいですね(*´∀`)
Potの検証楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ って、ALPHAの24mmPot買っちゃったよーw
ちゃんと音出しして確認するにはやっぱりケースに組み込んでからですねぇ。ケースに組込むまでの間、色んな妄想しておきますw

DRP-1の基板かっこいいですよねw
220uFだけはFWを使ってますw 理由は家にあったからっすw
7Potなんですよねぇ。。。_ノフ○

えっと、なんか知らんけどケース磨いてましたw とりあえず写真でもうpしときますーw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月01日 18:34
うぉい
1かい┌┤´д`├┘☆/(x_x)
って突っ込んでみます。w-大丈夫っすか?
黄金週間はゆっくり羽伸ばしてください。
製作ラッシュ期待してます(@^∇^@)
おいらはTONYのコーラスをノックダウンしてます。
あとBeeGeeを残り一台組み込まないと…
Posted by たぁくん81 at 2009年05月01日 20:51
ミニマムなラグ板いいですね^^
色使いもポップでイイ^^かなりイイ。

選択肢は自分的には是非6を^^
ともあれ、お体に気をつけて、連休を満喫してください(漫喫か?)
Posted by kovch at 2009年05月02日 00:31
>>たぁくんさん
こんばんはー(*´∀`)
結局、家に篭もってケース磨きと基板作成してましたw
体調はあんまりよくないですねぇ。もしかしたら、乳製品アレルギーになったかもしれないっす。なんかヨーグルト食べたら苦しいっす(;・∀・)
製作ラッシュとはまではいかないっすねぇ。。。なぜならケースがwww
おお。TONY SMITHのコーラス。僕も持ってますよ〜ヽ(´ー`)ノ BeeGeeよさそうですね(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月02日 04:21
>>Kovchさん
こんばんはー(*´∀`)
ラグ板、ユニバーサル基板よりも全然組みやすいんですよ〜 なので、部品数が少ないものに関しては凄くオススメですヽ(´ー`)ノ
6も考えたんですけど、なんとなく気乗りしなかったっすwww
Kovchさんはお仕事忙しいみたいでしたけど連休取れましたか?(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月02日 04:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。