2009年05月02日

ケース鏡面加工 その2

どうもこんばんは(*´∀`)

漫画喫茶に行く宣言をしときながら、ケースを磨いて基板を作ってたcrimson_red_666(まぁ)ですw

いやー。やっちまいました_ノフ○
真鍮ブラシ。
なんか僕の買ったのはダイソーのヤツなんですけど、錆落とし?なんかブラシがすげぇ硬いヤツだったみたいでただケースに傷をつけるだけの代物でしたヾ(*゚∇゚)ノハハハハハハ




_ノフ○




底板から試したのですが、底板はとんでもないことになってますわw プチ鏡面からつや消しに大変身w

そして、上のほうも悔しかったんでブラシのかけかたを変えながら試したんですけどね。やっぱり傷が付くだけでしたわw

さらにこのままだと悔しいんで、練習がてらこれまたダイソーで購入したフェルトバフと青棒を使ってのバフがけ。

うん。汚い。どーしようもないw

ってことで、とりあえず、180番からやり直すことにしましたーヽ(´ー`)ノwww








はぁ。。。_ノフ○








とりあえず、画像でも晒しておきます(´・ω・`)
20090502Case.jpg
わかりやすいように前に自作SD-1を置いての記念撮影。
たしかに映りこんでますけど、ボヤけまくりでんがなw

あー。もう。
またのんびりとやっていきますーw
真鍮ブラシで磨く必要あるんかなぁ。。。なんか柔らかいものを購入したとしても綺麗になりそうな気がしないんですけど(;・∀・)


あと、Landgraff MO-Dの基板を作りました。
コンデンサと抵抗1つずつ買い忘れてて完全にはできてませんがほぼ完成w
が、本家と同じレイアウトで作成したためちょっと画像を公開してよいのかどうかわからんので画像は控えます(;・∀・)

とりあえず
・空中配線多すぎー
・ソケット多すぎー
・詰め込みすぎー
・基板作りに4時間もかかったー
・モトローラの308Nってどこで売ってんのー?
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン


ふぅ。すっきり。
ってことで、おやすみなさいませ〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 05:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいやwいい加減漫画喫茶行ってくださいよwwって思いましたw
真鍮ブラシどんまいです…Orz

最終にして最強の手段、銀でめっきしちゃうというのはいかがでしょう?
あ、でもどのみち磨く必要がありましたねw

MO-Dお作りになりましたか!結局実機と同じ感じにされました?ソケットやったら多いですよねw
あの基板、見てる分には見応えあって楽しいですが、いざ作るとなるとぞっとしますヾ(。><)シ
Posted by はし at 2009年05月02日 13:06
>>はしさん
こんちはー(*´∀`)
えへへw まだ行ってませんw サッカー見終わったあと今夜こそは!www

真鍮ブラシ。何買ったらいいのかわからんのですよねぇ。。。困ったもんです。

意地になって磨きこもうと思ってますよw 最終手段は銀に塗る!これですw てか、鏡面にしちゃうと手垢とかが気になるんで本当は銀に塗るほうがいいのかもしれませんねぇ。今頃気がつきましたw

MO-D作りましたw あの例のレイアウトですw 実機と同じようにしたら、タンタルがデカくて抵抗傾けたらカーボンコンポジット割れましたw 普通のカーボンと違って弱いですねぇ。
いやぁ、わりと作ってる間は楽しかったですよ(*´∀`) 是非是非チャレンジしてみてくださいw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月02日 14:52
鏡面加工は僕は何回か挫折しております。
キレイに仕上げてやって下さい〜♪
いつも真鍮ブラシで仕上げると線がはいってしまいます。
線が入ってない所はかなりくすみが取れますよ。
Posted by okamo at 2009年05月02日 15:04
>>okamoさん
こんばんはー(*´∀`)
鏡面加工難しいですし、手間ですよねぇ(;・∀・)
できる限り頑張りますヽ(´ー`)ノ
真鍮ブラシはくすみを取るんですかぁ。なるほど。

あ。okamoさん。リンク貼らせてもらってもよいですか?(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月02日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118434027

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。