2009年05月02日

絶好調〜ヽ(´ー`)ノ

どうもこんばんは(*´∀`)

昨日Landgraff MO-Dを作っていて足りなかった抵抗とコンデンサを買いにいこうと思ってたのですが、気がついたらこんな時間(;・∀・)

明日にします_ノフ○

まだ漫画喫茶行ってないっす(;・∀・)
んー。サッカー見終わってから行く気力があれば(勝ったら)行こうっと(*´∀`)


ってなわけで、朝起きてから基板を作っていました。
僕は、エフェクター作りで1番好きな作業が基板作成だったりします。集中できるし、ほとんど何も考えずに作業をしているのでいい気分転換に。そして、できあがった基板を見てニヤニヤして癒されますw
配線しちゃうとなんとなく美しさが欠けると思うのは僕だけ?(;・∀・)
だから、基板ばっかりいっぱいできてその後の作業が遅いんですな(;・∀・)

ってことで、朝から作ってた基板はこの2つ
20090502Kiban.jpg
向かって左側がPP800。そして右側がS.H.Oです。
PP800はhikaさんのレイアウトです(*´∀`) 本当にいつもいつもありがとうございます<(_ _)>
PP800はYoutubeで見てずっと気になっていたんです(*´∀`)
抵抗は普通のカーボン抵抗
コンデンサはAVXとFine Gold。あとシルバーマイカ。
基板はDAISENのスルーホール基板を初めて使ってみました(*´∀`)
青い基板かっちょえ〜(*´д`*)ハァハァ
スルーホール基板ってなんとなく使ってみたいと思っていました。
半田しやすいですね。これ。
ただ、切るのが大変でした('A`) ユニバーサル基板のカットは苦手ですばい_ノフ○


S.H.Oはあつさんのレイアウトを多少変えてOUTPUT前にGNDに落ちる100kの抵抗を追加。平滑回路を追加したものです(*´∀`)
AB抵抗を使ったりとかなりゴージャスな仕様。
とりあえず作ってみたかったので作ってみましたヽ(´ー`)ノ


連休中にあと1つ基板を作りたいと思っています(*´∀`)
今のところ順調なペースですね〜。

ってことで、ちょっとギターでも弾いてきます〜(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハァハァ=Э
マロリとスプラグとフィリップスあー美味しそう☆
高級部品ってなんで美味しそうなんでしょうね〜

基板作りって楽しいですよね♪
ラグの良さに気づかれたようで
これからドンドン作りましょう☆
Posted by あつ at 2009年05月02日 20:51
>>あつさん
こんばんは(*´∀`)
えっへっへ〜 いいでしょ?w 僕はあつさんのBlogをパーツセレクト時に参考にさせていただくことがよくあるので、あつさん好みだと思いますw

基板作りが1番楽しいっすw 久々にユニバーサル基板で作ってるんですけど、それもまた楽しいw
ラグ板は楽ですねぇ。ほんと楽ですw S.H.Oは回路図見ながら作りましたもんw 超適当w
あとは、ラグ板でCOTあたり作りたいですねぇ(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月02日 23:30
いやぁ〜、終了間際の怒涛のコーナーキックは凄かったですね^^
ALEXも戻ってきたし、田中達也と高原が復調してきたら大変だな、コリャ。。
今節は我がチームも勝てたし、良かったぁ〜^^

ああぁぁ、エフェクターと関係ない話でゴメンナサイ^^;
青い基板格好良いですね〜^^
ラグ板はまだ未体験なんです、いつかやってみたい^^

そして、怒涛の基板作りですね〜^^
もう駄目か、と思ったけども、連休終了間際にまさかの・・・すいません。もうイイですね^^
Posted by kovch at 2009年05月03日 01:38
漫喫〜!!!ww

めっちゃ豪華な基板!O(≧∇≦)O
これは眺めながら酒飲めますね〜☆
にしても見た目にめっちゃ硬そうなユニバーサル基板…!!
これは…さすがに大変そうですね。。。
ぼくはいっつもやっすいの使ってるので切り出しやすいですが…これは…!!( ̄_ ̄|||)
Posted by はし at 2009年05月03日 10:12
>>Kovchさん
こんにちはー(*´∀`)
前節、清水との対戦のときに勝ち点3を取り逃がしてしまったので今節は取れてよかったですw
すぐ怪我したり、サポーターと喧嘩したりとなかなかヤンチャなヤツではありますが、やっぱりああいうところで決めるだけの何かそういう星の下に生まれてるんでしょうね。大した男です(*´∀`)
アレは細貝とのポジション争いでしょうかね。守備力で優勢な細貝が今のところスタメンですけど、アレの左足は大きな武器ですね〜。達也は怪我多いですね。。。(;・∀・) あせらないでゆっくり治してほしいです。ただ、治ったら代表に召集されてまた怪我して戻ってきそうな気も。。。高原はうーん。。。とりあえず早く1発が欲しいですね。
マリノスのゴールシーン見ましたよ(*´∀`) 山瀬も坂田もらしいゴールでしたねw 山瀬大好きなんですよ。大好きなゆえに去ったときは寂しかったです。。。
青い基板、ちょっとお高いですけど、見た目がいいんで思い切って買ってみましたw スルーホールなんでジャンパーが多いようなヤツだと使えないですけどかっこいいですよね(*´∀`) ラグ板は製作が楽ですよ〜(*´∀`) 直感的に作業ができますw
実は基板をもう1枚作りましたw
組込みはケースの塗装が終わらないんで難しいですね。。。(;・∀・)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月03日 12:49
>>はしさん
こんにちは(*´∀`)
ま だ 漫 喫 行 っ て な い w
あとで、秋葉原に足りない部品買いに行くんでその後行きますよ!ウン!w
えへへぇ〜うふふぅ〜ブベラッ かっこいいでしょ?(*´∀`) パーツ数少ないS.H.Oなのに結構な部品代ですw しかも、作ったのはいいけどケースを全く準備してないとかねw 前に作ったS.H.Oはあれはあれで気に入ってるんで新しいケースを用意しなくてはいけませんw
スルーホールは切るのが大変ですね。てか、ガラエポはどれも大変です(;・∀・) 紙フェノールだともうちょっと楽なんですけど。。。でも、感光基板が1番切るのも削るのも楽ですw
はしさん絶賛の機種の基板も作りましたよw 緑のアレですw これでもかってぐらい綺麗に作ってみましたw 電解コンデンサが3つほど足りなかったんで買ってきますw
んで、帰りに漫画喫茶だな。うむw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月03日 12:56
SHOの基盤の豪華なこと…ヨダレが出ますw
PPはホントに超ハイゲインですよ〜でもやっぱり僕はシングルだめでしたw

あ、もし僕のとこのレイアウトでライン細かったら言ってくださいね!!
太くしたやつをお送りしますので(*´∀`)
Posted by hika at 2009年05月03日 16:19
お休みに入ってまぁさん復活ですね、
何個のエフェクターが同時製作されているのやら、
出来上がりを楽しみにしております。
Posted by あんず飴 at 2009年05月03日 23:54
>>hikaさん
こんにちは(*´∀`)
えっへっへ〜w S.H.Oは音出し確認もしてみましたw なんかもっそいパワフルでしたw PotはALPHAの24mmですw ケースに入るのか?って思いながら配線してましたw
PP800ですが、Youtubeだと音いいですよねぇ。あれで気になってましたw ハイゲインかかってこいですw
ありがとうございます(*´∀`) いつもいつもほんとに感謝感謝です<(_ _)>
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月04日 12:34
>>あんず飴さん
こんにちはー(*´∀`)
うーん。。。何個でしょう。。。なんかよくわからんですけど基板ばっかり増産しています。。。w
ケースに組込んでないけど完成してる基板がとりあえず8個ありますね(;・∀・)
完成はじっくりのんびりやっていきます〜w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月04日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。