2009年05月04日

LGW その1

どうもこんにちは(*´∀`)

休み。あと3日ですかぁ。。。なんか儚いですね(´・ω・`)
指折り数えてみてはため息をつく今日この頃ですw

そして今。書いてたものを誤って消してしまいましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
すっげー悲しい!すっげー悲しい!w


気を取り直して、昨日やっとさ漫画喫茶に行きましたヽ(´ー`)ノ
「空手小公子 小日向海流」20〜25巻
「GIANT KILLING」1〜6巻
3時間でこれだけ読めたら上出来ですか(*´∀`)
ここんとこ漫画喫茶が落ち着く空間だったりします。
1人でいる分には狭い空間もいいものですねw

「空手小公子 小日向海流」は2部から絵の雰囲気が変わったような。。。なんか少女漫画っぽい絵になった気がします。ちなみに僕が大好きなキャラは主将の南。痔持ちで土下座のスペシャリストですw

「GIANT KILLING」はずっと興味あったんですけど、初めて読むことができました。サッカー漫画なんですけど、主人公が監督の漫画って今までにあったかなぁ。。。某巨大掲示板で絶賛されているとおり面白いですね(*´∀`)

漫画の話で思い出したんですけど、続編がどーしても読みたい漫画ってありますか?(*´∀`)
僕は、「ストッパー毒島」という漫画の続編をずっと楽しみにしていました。どーも作者のハロルド作石さんが「BECK」の最終刊の販売イベントで続編は書かないと断言したようですが_ノフ○


んで話は変わってLittle Green Wonderですねw
これは2月にとある方がですね
 ・あれいいーっす
 ・あれやべーっす
 ・あれすげーっす
 ・あれBodyっていうツマミがどーなってんのかよくわかんねーっす
 ※一部誇張された表現が含まれておりますw
と大絶賛。
それまであんまり興味なかったんですけど、一躍興味の沸く存在に(*´∀`)
僕ははしさんの耳は自分の気がつかないことにも聴きとることができるいい耳だと思っています。レビューも的確ですし、文章も面白いですし。あ。はしさん。別になんかクレって言ってるわけじゃないですよ?w

その後、タイムリーにhikaさんがレイアウトを作ってくださったり、たぁくんさんが実機写真を見せてくださったり。いつもいつも皆様には感謝感謝であります<(_ _)>


ってことでまずは塗装中のケース写真
20090504LGW-01.jpg
これにラベルを貼り付けてからクリア吹いて完成ですね。
とりあえずは、メタルプライマーを吹いて、下地なしにキャンディグリーンを塗っただけです。
なんか、グリーンのイメージが僕のイメージとは多少違って色が薄い。。。もうちょっと濃いと思っていたのですが。。。_ノフ○
あと、色ムラをつけたかったんですけど、それもあまりうまくいかず_ノフ○
キャンディカラーだけで色の濃さを調節するのは無理っぽいですね。。。下地次第ということなのでしょうか('A`)
ちなみに中塗りも乾燥期間をじっくり置こうと思って、最後にスプレーを吹いてから1週間ぐらい食器乾燥機の中に突っ込んでいましたw
これで多少塗膜は強くなるかしら?(*´∀`)
ラベルは初めてテプラで作ってみようと思っていますーヽ(´ー`)ノ


そして基板写真
20090504LGW-02.jpg
いやぁ。最後の最後で失敗しました。。。
シルバーマイカの厚みが思った以上にあって、クリッパー部分のソケットが傾いちゃってます('A`) こういうときにプリント基板だといくらでも修正ができるんですけど、ユニバーサルだと修正できず。。。_ノフ○ いや、修正はできるんでしょうけど、僕には修正するだけの気力は沸きませんでした(;・∀・)


恥ずかしい基板裏
20090504LGW-03.jpg
いつもお世話になっているKovchさんの基板裏写真を見る度にすげーすげーとPC前で大興奮していたので、僕もできる限り丁寧に基板を作ってみました。
まぁ、これが現時点での僕の限界です。。。_ノフ○
使ってる半田はKester 44なんですけど、どーもダマっぽくなるとこが。。。コテ先が汚れてるんかなぁ。。。('A`)


ってな感じで現段階ではここまでですw
のんびり完成を目指そうと思っていますヽ(´ー`)ノ

ほいじゃ、またケースでも磨いてきますか。。。_ノフ○
posted by crimson_red_666 at 14:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LGW作るんだったらBD-2と一緒に実機送れば良かったですね。
基板裏綺麗じゃないですか(@^∇^@)
僕は最近ギャレットさんで売ってる灰色リールのちょっとヴィンテージのケスター使ってます。
はんだが細くて扱いやすいです。
Posted by たぁくん81 at 2009年05月04日 15:25
ちょwおまwww

いや〜そんな絶賛だなんて(〃∇〃) てれっ☆
…っていやいやww

でもとりあえずぼくの飲んでたお茶は返していただきますw

ぼくの頭の横に付いてるのはただの駄耳で…阿呆のくせに偉そうなこと言う口まで付いてるんで自分でも迷惑してますw

塗装いい感じの緑ですね〜!!
しかもテプラ!白文字ですか?白文字ですか?というか買ったんですね!?w

表も裏も基板綺麗ですね〜。ぼくのなんか…(遠い目w)

あ、そういえば、今日hikaさんから、まぁさんがLGW作るって件をお聞きして、早速TLC272CP注文しました。
まぁさんにも送りますね〜。作業が滞りっぱなしのトーレックス貼り終わったらw…ってか遅くてすいませんm(_ _)m

あ、続きの読みたい漫画は「究極!!変態仮面」ですね。
内容どうこうではなく、このご時勢に連載した場合の世間の反応が気になって気になって…w

「それはわたしのおいなりさんだω」
Posted by はし at 2009年05月04日 22:41
>>たぁくんさん
こんばんはー(*´∀`)
いずれかお借りしたいと思ったんですけど、僕の作業は非常に遅いんで借りてる間に完成できないと思ったのですw
お褒めいただきありがとうございます(*´∀`) もっともっと綺麗に作れるように精進しますw
ヴィンテージはんだですかー。次はアルミットにしようと思っているんです。Kesterはあと半ロールぐらいあるかな。まだまだ先の話ですがw
あと、Bambasicさんお勧めのeco solderが気になっていますw どーせなら身体に害がないほうがよいので(;・∀・)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月05日 00:27
>>はしさん
こんばんはー(*´∀`)
忍法褒め殺し。切れ味鋭い技ですw
お茶ですかー。んじゃ、お茶おごるんでこっちまで遊びにきてくださいwww
いやー。はしさんの耳って僕の耳よりもいいと思いますよ(*´∀`) OPアンプの検証してるときに感じました。口にはチャックですなw
塗装は失敗ですw 思ったようにはいかんかったですねー。ギャレットさんケースなんで下のほうに引っ掻き傷も入ってます(´・ω・`) 何度もキャンディグリーンを重ねたらもうちょっと色濃くなると思ったんですけどねぇ。。。下地をすべきでした。
Σ(・∀・)テプラ買ったのがバレてらwww 3月中に使わないといけない楽天ポイントがあったのです('A`) なので買っちゃったw 時間なくてまだ箱から出してないっすw
お褒めいただきありがとうございます(*´∀`) でも、Kovchさんとか本当に綺麗なんですよー。まだまだ精進が足りません。頑張ります。
TLC2272CP。Takkyさんで購入したんですよー。ちょっと高かったっす('A`) って、これで型番あってます?
ケースお待ちしておりますw DRP-1とFetzer Valveははしさん待ち状態ですw Fetzer ValveのほうはPotまで配線して準備万端ですよw
変態仮面懐かしいwww ちょっと調べてみたらジャンプスクウェアで復活してるみたいですよw 僕の好きだった「ホイッスル」もあとがきみたいなことやったみたいですねー(*´∀`) 続きが気になるけど見たくないものもあったり微妙なもんですw

Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月05日 00:39
アルミット、鉛入りとなしの二種類ロールで確保してます。w-
鉛入りの方しかまだ使ってませんが使いやすいですよ。
なんやかんやで結構色んな種類のはんだロールで持ってます。
たまにオークションで安く出てるんで見つけるとついつい買ってしまってたんですよね
Posted by たぁくん81 at 2009年05月05日 00:42
>>たぁくんさん
こんばんはー(*´∀`)
アルミット使いやすいってよく聞きますよねー。凄く気になってますw オークションですかー。その手があったかw 楽天とかで見て1ロールで買うと高いなぁって思ってたんですw
情報ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
狙ってみますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月05日 01:02
気になってるんでしたら適当に切り分けて送りますよ。
必要でしたら気兼ねなく仰ってくださいね〜(@^∇^@)
Posted by たぁくん81 at 2009年05月05日 01:22
あれ?フリストに落ちてた回路図ではTLC272CPっすね…でもタッキーさんのは2272…分かりませんねwww
でもTLC272ってちょっとしらべたらC-MOSっぽいことが判明しました。ますますよく分かりませんw
おお、ケース急ぎますっw
変態仮面が復活してたんですか!?知らなかったです…さっそくジャンプスクエア見てきますか…(笑)
Posted by はし at 2009年05月05日 01:38
まぁさん、こんばんは。

基板凄い綺麗ですねぇ〜。
正直自分のよりもきれいです^^

難しいナナメ線もきれいです^^
レイアウトも、直線が主体で美しいですね〜^^

GIANT KILLING はちょっと興味あります。
こんど読んでみようかな^^
Posted by kovch at 2009年05月05日 01:39
>>たぁくんさん
こんばんはー(*´∀`)
いつもいつももらってばっかりで悪いですよー(;・∀・)
なんか、僕のほうも渡せるものがあるとよいのですが。。。僕が持ってるものはたぁくんさんも持ってそうという。。。w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月05日 02:06
>>はしさん
こんばんはー(*´∀`)
C-MOSっすか?(;・∀・) どー考えてもDual OPアンプだと思いますよwww なのでTLC2272CPだと思いますw
ケースゆっくりでいいですよw よろしくお願いいたします<(_ _)>
復活した変態仮面。自分もちょっと興味ありですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月05日 02:13
>>Kovchさん
こんばんはー(*´∀`)
お褒めいただきありがとうございますヽ(´ー`)ノ
レイアウトはhikaさんからなんですw 最近、hikaさんのレイアウトで作成させていただいていることが多いです。感謝してもしきれません(*´∀`)
絶対Kovchさんのほうが綺麗ですよw 僕はKovchさんみたいにあんな大きな基板をユニバーサル基板で作ったりできませんし(;・∀・)
GIANT KILLINGはサッカー好きならハマるかもしれませんよー(*´∀`) 僕は、オレンジって漫画も好きでした〜w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月05日 02:16
ロールで所有してますんで遠慮なくヾ(=^▽^=)ノ
Posted by たぁくん81 at 2009年05月05日 02:19
>>たぁくんさん
こんばんはー(*´∀`)
本当にいつもすいません。。。<(_ _)>
今度何か送ってもらうときに少し譲っていただいてもよいでしょうか?
よろしくお願いいたします(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月05日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。