2009年05月05日

KRANK DISTORTUS MAXIMUS その2

どうもこんばんは(*´∀`)

久々にメンテナンス記事ですヽ(´ー`)ノ
ずっとやろうやろうと思ってたんですけど、5Potめんどくせぇなぁってことで後回しにし続けていました(;・∀・)

まずは外観から
20090505Krank-01.jpg
ラベルも剥がれ掛けてたので作り直しました(*´∀`)
ギャレットさんの塗装済みケースなんですけど、ザラザラっとした感じなのでシールとかがはがれやすいんです('A`) でも、この塗装済ケースは自分で塗ったときと塗膜の強さが全然違うんで今後も愛用します(*´∀`)
アクリル板のPotのところの穴あけですが、いつも13mmであけています。ちっちゃいノブを使うところには13ミリであけるんじゃなくて7ミリ程度にしてナットをアクリル板の上からつけたほうが見た目いいのかなぁ。。。
このKRANKの黒と赤という配色は非常に気に入っていますヽ(´ー`)ノ


久しぶりの電気消してみたぜ写真
20090505Krank-02.jpg
ノブがちっちゃいのとPotが多いんで光る箇所が増えてて素敵(*´д`*)


内部
20090505Krank-03.jpg
小奇麗にしましたヽ(´ー`)ノ
以前作ったときはやっぱり汚ねぇっす(;・∀・)
Pot周りとかぐちゃぐちゃで。。。しかもはんだメッキとかした形跡すらなし('A`) なのでほぼ全部やりなおしましたー。大変だった_ノフ○

微妙にフットスイッチを開ける位置をミスってるんですかね?電池が斜めじゃないと入らなかったっす。まぁ、いいやw


ってことで、久々にメンテ記事でしたーヽ(´ー`)ノ
自作DS-1もいずれかメンテしなきゃいけない状態なんですけど、ケース落下させてしまって派手に傷が入ったんで塗装から再度やり直し。。。
いずれか。。。いずれか。。。頑張ります。

それではおやすみなさいませ〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これってどこかにレイアウト出てます??
今日オクをチェックしてたらKRANKの自作品が出てましてまぁさん作製のと似てるなぁと思いながら記事読んでました。
メンテって僕は自分のだと苦手です。
配線とかやり直そうとすると発狂しそうになりますw-
しかも最近メンテしたやつが立て続けにならなくなりました。((T_T))
Posted by たぁくん81 at 2009年05月05日 01:31
まぁさん、ふたたびこんばんは^^

電気消し写真良いですねぇ〜^^
配線も美しい^^

自分は、ケース内部のスペースを出来るだけ多くとりたい時が多いので、電池はいつもナナメ置きになっちゃってます^^;

この細いツマミ気になってました^^
なるほど、こうすると使い勝手が良いですね^^
この細いのだけで構成するとちょっと物足りなく見えてしまうのでしょうか?
ナットは、アクリルに埋まってた方が格好良いいんじゃないかなと思います^^
Posted by kovch at 2009年05月05日 01:49
>>たぁくんさん
こんばんはー(*´∀`)
はい〜 レイアウト出てますよ〜。たしか日本の方のレイアウトだったかと。僕が作ったときってまだあんまり作ってる人いなかったんですよね。これ。なので恐る恐る作ってみました。
メンテナンスすることによって安心して踏めるんですよね。前に作ったDELAYなんてほんとに酷くて(;・∀・) よくこれ音鳴ってたなぁ。。。って。
あらら。。。無事鳴るようになるといいですねぇ。。。(´・ω・`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月05日 02:20
>>Kovchさん
こんばんは(*´∀`)
なんか、Kovchさんにはいつも褒めてもらって嬉しいですヽ(´ー`)ノ 褒められると伸びる子だと思うんでもっともっと頑張りますw
なるほどー。たしかにあと1mmか2mmぐらい上だと電池が真っ直ぐ入るんですけど、この位置だと上が多少空きますもんね。KovchさんのMXRサイズのケースに収めるテクニック凄いですよね。700,000MetalとかSmall CloneをMXRに収めるのは僕には無理です(;・∀・) KovchさんならCE-2もMXRサイズのケースに入れられるのでは?(*´∀`)
いつも使ってるつまみは上のほうのヤツで見た目好きなんです(*´∀`) 3つ並べるとこのツマミは使えないので仕方なしに細いツマミを使ってるって感じですね。全部このツマミだと貧弱な見た目になってしまいそうです(;・∀・)
最初作ったときはこのツマミがなくて、細いツマミを色塗ってたんですよー。今はこの細い最初から色つきのツマミに変えたんですけど、微妙に高さが高いんです(;・∀・) なんかイマイチだなぁ。。。なんて。
ナットの締める位置って結構悩みました。アクリル板を抑えるように締めると割れちゃいそうで。。。
いつもいつもアドバイスありがとうございます(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月05日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118641932

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。