2009年05月11日

ようつべでびゅー。

どうもこんばんは(*´∀`)

自作エフェクターのほうはすっかり作業が止まっていますw
前に塗装剥離したケースを磨いているものの中々綺麗に塗装が落ちないんですよね('A`)

そして、昨日。
なかなか寝付けなかったんで動画を撮ってました。

以前、購入した地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編の中の総合課題曲の1番簡単なヤツで「始発より愛を込めて」という曲です(*´∀`)
速弾きがない分、誤魔化しが効かんのです('A`)
なんか、へたっぴーです。。。_ノフ○
いつかもっといい演奏が撮れたら再度うpしなおします。

ギターはいつものGrover Jackson DK.D-160(2ハム)。
MorleyのBad HorsieとLegend of OD。あとはPodXTです。
たしか、JMP-1のモデリングを使ったかと。

まぁ、もっともっと精進が必要ですなヽ(´ー`)ノ

昨日、mixiにはアップロードしてたんで見た方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず晒し逃げー。
おやすみなさい(*´∀`)

posted by crimson_red_666 at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもの高速ギターとは違うんですね、上手です!
音もウエットで良いトーンしてます。
Posted by ぜんらんど at 2009年05月12日 05:02
見ました見ました
もう少しでお顔拝見できそうなのにできないw
そのジレンマにやられましたw
良い音してますね〜
上手いです。おいらも弾けるようになりたい・・・
Posted by たぁくん81 at 2009年05月12日 09:06
>>ぜんらんどさん
こんにちはー(*´∀`)
お褒めいただき光栄です。ありがとうございますー<(_ _)>
いつもとはだいぶ違いますねw
難しいフレーズはないんですけど、こういうテンポだと細かいところが気になります。
ギターリストそれぞれが持っている間であったり、チョーキング時のピッチのコントロール。そして原曲では使ってないWahを使ってるんでWahのコントロール。ピッキングの強弱によるメリハリ。僕はすべてにおいてまだまだだなぁと実感しました。
もっともっと1音1音を大切に弾かないとダメですねぇ。。。
音はいつもこんな感じの音なんですよーw ちょっとミドルを強調してるモコモコな感じなんでバッキングではシャキっとするようなピッキングを心がけています(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月12日 12:20
>>たぁくんさん
こんにちはー(*´∀`)
顔はぶちゃい子なんで出したらダメなんですw 通報されちゃいますw
お褒めいただきありがとうございます<(_ _)>
もっともっと精進しますね〜。
この曲、すごくいい練習曲だと思います。
3曲入ってて、1曲目はこれ。2曲目は泣きフレーズ満載の僕が大好きそうな感じのw 3曲目はひたすら音数詰め込んでますw
この教則本。ピロピロ厨養成本なんでたぁくんさんのスタイルとは違うかもですけど、わりとためになることが多くてお勧めですよ〜(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月12日 12:23
あーまぁさんだ!
髭剃られますタ?

いやよく指がキレイに開きますね〜
上手です!
指長くないすか?!良いな〜
僕にとっては十分速いフレーズが。。。

夜中でも結構でかい音で録音ですか?
羨マシー☆
Posted by あつ at 2009年05月12日 19:39
>>あつさん
こんばんは(*´∀`)
髭剃ってないっすよw 伸びると切ってますけどw
お褒めいただきありがとうございます〜<(_ _)>
指はたしかに長いかもですねぇ。
これはPCのPodXTからラインにつっこんで撮ってます(*´∀`) さすがに深夜にアンプから音は出せないですよーw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月12日 23:28
いいですねぇ〜^^
自分も練習しなきゃ^^;
さらにピロリロ弾きまくってるヤツも聞きたいです^^
Posted by kovch at 2009年05月13日 22:56
こんばんは〜。
バッドホース使ったときの鳴きのフレーズがいいですね!!!!
安定した演奏ですんばらしいです!!!!
Posted by kanchan at 2009年05月14日 00:14
>>Kovchさん
こんばんはー(*´∀`)
最近、またギターを弾くのが楽しんですよーヽ(´ー`)ノ
次は何をやろうかとiPodで音楽を聴きながら常に考えていますw
Youtubeにほとんどmixiと同じものなんですけど、別の動画もアップロードしてあるんでよかったら見てくださいね(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月14日 01:04
>>Kanchanさん
こんばんはー(*´∀`)
お褒めいただきありがとうございますー<(_ _)>
Bad Horsieはかかり方が強烈なんで深く歪ませてもよくかかるし、何よりも楽ですw スイッチのオンオフから開放されるので。
その変わりに半止めは足で止めてないとダメですがw
もっともっと安定するように精進しますーヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月14日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119186128

この記事へのトラックバック
×

