2009年05月13日

ケース装飾 その2

どうもこんばんは(*´∀`)

今日はちょっと早く帰ってこれたのと体調がよかったんで、久々にエフェクターいじってたらこんな時間にwww
ギター弾く時間とれんかったー('A`)

ってことで、さくさくっと今日の作業を

まずはケースの穴あけをして、片側だけプリント布テープを貼り付けてみました。
20090513Case-01.jpg
穴あけですが、この前買ったホールソーを初めて使ってみました(*´∀`)
調整不足なのでしょう。バネが強くて貫通時に激しい衝撃が(;・∀・)
アクリル板がちょっと欠けました('A`) 気にせず使いますけどw

このプリント布テープ。大好きな紫だったんで購入したんですけど、なんかすげぇ安っぽい色だことwwwww
チープな感じですねぇ('A`) 気にせず使いますけどw


あとは、久々にマーブル塗装をしようとしました
20090513Case-02.jpg
マスキングしただけで今日は終了w

_ノフ○ 時間がなかったんだ。。。


そして、この前、新しい真鍮ブラシを買いました。
20090513brush.jpg
塗装剥離中のケースで試しにブラシ掛けしてみたところ傷入らないでいい感じでした(*´∀`)
やはり前回買ったのが間違ってたってことでしたね。。。
これから鏡面加工する人は柔らかい(ブラシの毛が細い)ヤツを買ってくださいねーヽ(´ー`)ノ

ってことで、ちょこっとだけギター弾いて寝ますー
おやすみなさい(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 02:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気ですか〜?
おお!マーブルされますか!
どうなるのか楽しみっす♪
まぁさんのランドのマーブルですが、hikaさんも「キレー!!」っておっしゃってましたよ!!
ちなみにぼくはマーブル金輪際やりたくないですけどね〜w
あと、そろそろゲインスター作ります!!遅くなりましたw
Posted by はし at 2009年05月13日 17:55
まぁさん、こんばんは^^
写真では布テープ、良い感じに見えます^^

これで、文字つけてツマミとスイッチが付けば格好良くなるのではないでしょうか。
あと、クリアーを厚めに噴いてカチンコチンにすれば質感が出てくる気がします。
変になっちゃたらゴメンナサイ^^;

Posted by kovch at 2009年05月13日 23:01
和柄がカワユスなぁ〜☆

マーブルって難しそうですね。。
ランドグラフみたいに綺麗にできたら
良いですね〜

タッキーさんとこでは
もう鏡面ケース売らないんでしょかね??
数年前からソールドですね。。
Posted by あつ at 2009年05月13日 23:51
すごいですね、今ケース7個貯まってませんか?w
ネタが豊富ですね〜それぞれ何が入るのか楽しみです(*´艸`)
マーブルはホントにキレー!!でしたw

あ、あと再びあのトリマーをお願いしたいんですがよろしいでしょうか?(;´д`)
Posted by hika at 2009年05月14日 00:37
>>はしさん
こんばんはー(*´∀`)
マーブルしましたよーw あとでうpしますw
マーブル塗装の嫌なとこって手が凄く汚れるとこですよねぇ('A`)
おお。Gainsterですかー。楽しみにしていますねーヽ(´ー`)ノ
あ。情報くださいよwwwww
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月14日 01:17
>>Kovchさん
こんばんはー(*´∀`)
なんかこの色の布テープの色という柄といい、なんかチープなんです('A`)
文字をつけるかどうかはまだ未定ですー。どうしよっかなぁ。って感じです。
あと、クリアもどーしようかなぁって感じなんです。布の手触りって好きなんですよね。なんか温かい感じがして(*´∀`)
ノブの色を何にしようか迷ってますw 色々試してみるしかないですねーヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月14日 01:19
>>あつさん
あざーすあざーっす(*´∀`)
色的には前のGainsterの布のほうがいい感じですねw
マーブル。本当に難しいんですよー('A`) アノニマスさんのように綺麗にできたらいいんですけど。。。
あらら。。。数年前からですかぁ。。。takkyさんに問い合わせしてみてはどうでしょう?(*´∀`)
Samurai Drive弐や他のステンレスっぽいケースは鏡面加工ありますよねー。
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月14日 01:22
>>hikaさん
こんばんはー(*´∀`)
今、ケースは6つですねーw ただ、布を貼り付けたヤツ以外はクリア吹かないとダメなんですよー。
塗装ブース作ったあとでウレタンクリアを吹く予定ですヽ(´ー`)ノ
あのマーブルは大変だったんですよー('A`) ダイソーの蛍光色使ったんですけど、蛍光色がすぐ破れちゃうんです(;・∀・)
トリマーの件、了解ですー。ちょっと高かったんでもうちょっと安い店を探してみますねー。
メールかなんかで種類と数量を教えてくださいねー
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月14日 01:29
あ、すいませんwwww

完全に写真撮ったこと忘れてましたw
すぐお送りします♪
Posted by はし at 2009年05月16日 16:25
>>はしさん
こんばんはー(*´∀`)
あざーっすヽ(´ー`)ノ まだ中身確認してないんですけどメール届きましたー。
今から漫画喫茶行って来て帰ってきたあとに見てみますーw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月16日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119303449

この記事へのトラックバック
×

