2009年05月14日

ケース装飾 その3

どうもこんばんは(*´∀`)

珍しく昨日の予告通りの作業をしましたw

ラップ塗装ですね。
今回は、白、銀、黄、緑、赤の5色。下地は黒です。

何度か水の上に浮かべるもののいい感じに色は広がらず(;・∀・)
前から薄々と気がついてはいましたが、多分色を入れる時間が空くとダメなんだと思います。
だから、マーブル塗装の色の種類は現実的には2色か3色でしょう。
他の色も混ぜ合わせたいときは何度も重ねるという感じでしょうか。

それでも、1回で5色混ぜ合わせたい無茶をしたい年頃(笑)

塗料1つ1つにスポイトを突っ込み、素早く5色投下。箸で混ぜると膜が箸にまとわりついてしまうので容器ごとゆすっていい感じに色が広がるまで待つ。
そして、膜の端のほうに穴をあけそこからケースをゆっくり浸水させて塗料の膜を拾う感じでやりました。

何度か失敗したので、最終的には3度ぐらい引き上げ作業をしました。


その結果がこれ。
20090514Case-01.jpg
こんな感じです(*´∀`)
僕的にはわりといい感じにできたと思います。
本当はもうちょっと色がうまく交わるとよかったのですが、何度もできるもんじゃないんでとりあえずこれでいいことにします。
ただ、まだボコボコと表面がしてるんで全体的にやすりがけしてからクリアーを吹きますーヽ(´ー`)ノ


イメージが沸くようにツマミを乗っけてみました
20090514Case-02.jpg
どーでしょ?はしさん


あとは昨日貼れなかった布テープをケースに貼りました
20090514Case-03.jpg
こっちの布テープはいい感じですねーヽ(´ー`)ノ

ってことで寝ます〜。おやすみなさいー(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーブル塗装って難しそうっすね、
三人くらいで手分けして、水かき回し係り、塗料を垂らし係り、
ケース浸水係りとか手分け出来たらいいかもですが、
本物は一人でやってるんすかねぇ。
Posted by あんず飴 at 2009年05月14日 12:56
ど派手で格好良いですね!!

こういう感じにアクリルがいくと
どんな風になるのか楽しみです♪
Posted by あつ at 2009年05月14日 20:36
>>あんず飴さん
こんばんは(*´∀`)
マーブル塗装は多分2色ぐらいだったらそんなに難しくないと思いますよー
ただ、ケースを引き上げるときにコツがある気がします。
役割分担があるとうまくいくかもしれませんね〜
あとは、ラッカーだと水に浸したときに固まってしまうんでもしかしたら水性なのかもしれませんね
ホンモノは綺麗なヤツは本当に綺麗ですよねぇ(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月15日 00:00
>>あつさん
こんばんはー(*´∀`)
ありがとうございます〜 かっこいいでしょ?w
とりあえずはちょっとボコボコなんでクリア吹いてテカテカにしたいっすねぇヽ(´ー`)ノ
のんびりと仕上げていきます〜w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月15日 00:01
ケース、おどろおどろしい感じで良いですね^^
アヴァンギャルド。

和のテイストのテープも良いですね^^
今度自分も和な感じのシール作ってみようかな^^

mixiの音(ビデオ)聞きましたよ〜^^
使い方がよく分かってないので、コメントとか残せていませんが^^;
弾きまくり、イイですね〜^^
オイラも、弾きまくりたいなぁ^^
Posted by kovch at 2009年05月15日 00:21
>>Kovchさん
こんばんはー(*´∀`)
なんかこの配色だとちょっと和っぽいですよねー。岩下志麻が着てる黒い着物みたいなw 極道の妻っぽいっすwww
ああ、mixiの音源聴いてくださったんですねー ありがとうございます<(_ _)>
ほぼYoutubeにもあげることにしました。mixiだと5分の制限があるんですけどYoutubeだと5分制限ないですし、ファイルサイズも大きくてイケるみたいなんで。
Kovchさんの弾きまくりも楽しみにしていますねーヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月15日 01:18
マーブルキター━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

配色の感じが現代芸術ちっくでいいですね〜!足下にあったらめちゃくちゃ目立ちますよ!!w

三度の引き上げ作業でおできになったとかすごいです!ぼくは…五回くらい失敗しましたw
お手手は綺麗なマーブリングされて、ケースはぐちゃぐちゃ…なんてことも何回かありましたw

とりあえず、大阪でひとり大興奮ですwww
Posted by はし at 2009年05月16日 16:42
>>はしさん
こんばんはー(*´∀`)
一応、あのすげぇかっこいい石橋楽器のHPにあったMO-Dと同じ配色ではあるんですよー。
ただ、あんな風に綺麗にはいかないっすねー。ラッカーじゃねぇんじゃね?とかって思ってます。
手。凄い汚れますよねぇ('A`)
興奮したなされましたかw ただ、完成まではまだまだ遠そうですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月16日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119413900

この記事へのトラックバック
×

