2009年05月18日

Purple Plexi 800 その2

どうもこんばんは(*´∀`)

またもや料金払い忘れにより、PCのメールアカウントが止まってるcrimson_red_666(まぁ)ですw

えっと、昨日作ったPurple Plexi 800ですが、hikaさんより単音でハイポジションを弾いた場合の音をリクエストされた気がするのでw
ちょっと撮ってみました。


REC時の足元。
20090518ashimoto.jpg
きたねぇ足元だなぁ('A`) 足の踏み場もないとはまさにこのこと。
机の下はこんな感じになっているんで、椅子に座ってるのにアグラかいたり体育座りをしていることが多いです(;・∀・)
ギターはいつものDK.D-160
REC時は他のエフェクトは踏んでません。
Purple Plexi 800からPodXT→Mixer→PCのLine In。
そろそろオーディオインターフェースが欲しくなってきました(;・∀・) M-AUDIOのDELTA 66を持っているんですけど、外付けがいいなぁ。。。

またもや聖飢魔IIのFROM HELL WITH LOVEに入ってる曲で魔界舞曲のソロの出だしです。ジェイル大橋さん(*´д`*)ハァハァ
ノンエフェクトの音を撮り忘れたんですが、PodXTのパッチは昨日のと同じです('A`)
本来フロントで弾くようなフレーズかもしれませんが、なぜかリアで弾いてますw

ってな感じでサスティーンも十分。音も綺麗に抜けてる感じがするんですけどいかがでしょ?(*´∀`)


またもややりたかったことの半分ぐらいしか達成できずに休日が終了_ノフ○
明日からまた頑張りますかー。おやすみなさい〜ヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!!wありがとうございます(*´∀`)
ん〜抜け、かなり良いですねw
音源聴いたらドゥシャ!!っと胸の辺りをやられましたw
おかしいなぁ〜もう一回作ろうかな…w
Posted by hika at 2009年05月18日 01:14
まぁさん、こんばんは。
リアで弾いたからでしょうか、前のよりも抜けが良く感じますね^^

AIは、外付けの方が扱い易いですよね^^
ノートPCがあればスタジオで多重録音できるし^^
でも、配線とかアダプタとかが煩わしかったりもして、迷うところですよね^^
Posted by kovch at 2009年05月18日 02:00
>>hikaさん
こんばんはー(*´∀`)
ドゥシャwww どんな擬音ですかw
hikaさんのとことFoxyさんのとこでいい評判じゃなさそうだったんであんまり期待してなかったんですよw ただ、Marshallってからには作らねば!って思ってたぐらいでw
これよいですよーヽ(´ー`)ノw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月18日 02:20
>>Kovchさん
こんばんはー(*´∀`)
一応、前の音源もリアなんですー。今、設定をみたらちょっとFREQがハイ寄りになってますねw なので音抜けがよく感じたんだと思いますw

A/Iは絶対外付け派なんですよー。
前に別PCでDELTA 66使ったら相性の問題なのか。。。ちょっと動作が不安定でして('A`)
M-AUDIOのFasttrack Proを買ったんですけど、いまいちで売っちゃいました(;・∀・)
次からは信頼のRoland製品でしょうか。FA-66あたりを考えているんですけどいかんせん高いっす_ノフ○
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月18日 02:23
自分は、ついこの間までは同じ Roland の UA-101 に ART の小さい真空管マイクプリを組み合わせて使っていました。
さすがに音は良かったです^^

ただ、2台分の配線とアダプタが煩わしく、もっとシンプルな構成にしたくて、試しに Line 6 の TONE PORT を使ってみたら「自分にはこれで十分だ」という結論に至りました^^;
ちなみにヤフオクで6千円と、前者の10分の1以下の値段でした^^;

確かに中付けのはPCのノイズを拾いやすいみたいですね。自分も絶対に外付けです^^
Posted by kovch at 2009年05月19日 00:43
記事は読んでたんですけどやっとPCにたどり着いて聴きました。w
ええじゃないですか〜
うん、素敵です。かっけぇかっけぇ
外観かわいいのに音はROCKだぜぇ
Posted by たぁくん81 at 2009年05月19日 01:12
>>Kovchさん
こんにちはー(*´∀`)
うおっ。めちゃめちゃ高級機種じゃないっすかw
RolandじゃなくてYamahaだとCubaseがつくのがポイント高いなぁって思ってたんですけど、ZoomのH4を購入してCubaseは手に入ったんでRolandにすると思います。数出てるんでオークションでの玉数も多いですしw
USBのバスパワーではダメなんですかね?
ARTのマイクプリはTUBEMPですかね?(*´∀`)
それでマイキングしてたんですか?なんか本格的ですね。
今のとこライン撮りだけを考えてるんです。マイク撮りは買ったもののぜんぜん使ってないH4でがんばろうと思っていますw いったいいつになることやら。。。w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月19日 12:28
>>たぁくんさん
こんにちはー(*´∀`)
僕もみなさんのBlogを携帯で見たり、職場で見たりすることが多いんで、音源とかなかなか聴けずにいたりします(;・∀・) だから、聴けたときはやっと聴けたーって感じにw

あんまり期待してなかった分、うれしい誤算でしたw
外見ですが、つまみは暫定なんですよー。何色にしようか悩むとこです。クリームじゃなくて真っ白だったらさらに安っぽいな。とほくそえんでおりますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月19日 12:34
サスティンも十分で
良い歪みですね〜ヌケてきそうなの良くわかりますね☆

ん〜ラブペ流石!
てかかなり歪み深いっすね=Э

次のデモはファイヤーアフターファイヤーの
イントロきぼんにゅ☆
Posted by あつ at 2009年05月19日 22:33
>>あつさん
こんばんはー(*´∀`)
これよいですよ〜ヽ(´ー`)ノ 部品数も少ないですし、作成も簡単ですw 是非是非w
かなり極悪に歪みますがGAIN MAXなんです。絞ればそれなりです。ただ、絞りきっても歪んでますw
FIRE AFTER FIREですねw この前、Kanchanさんが弾いておられましたよね(*´∀`) 了解しましたーw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月20日 01:11
まぁさん、度々こんばんは^^;
今使ってるやつがバスパワーのですが、アダプタが無いだけでもかなりスッキリしました^^
ノイズを気にする意見もありますが、自分的には気がつかないレベルです^^;
マイクプリはたしかTUBE MP V3とかいうヤツだったと思います。
今は手放しちゃったのですが、小さくて青色のヤツでした^^;
ソフトは自分もCubaseです(一番最初のSXですが)
なんか、Sonarよりもしっくり来たので。

自分も最近はZoomのH2をよく使います。
一旦コレで録ってから、TONE PORTのマイクプリのシミュを通して取り込んでもO.K.でした^^
このシリーズ、持ち運びも楽でいいですね^^
Posted by kovch at 2009年05月20日 23:55
>>kovchさん
こんばんはー(*´∀`)
スペース的にはバスパワー起動っていいですよね〜(*´∀`)
ノイズってギターを撮るときには歪ませてノイズだらけなんでなんでもいい気がしますw でも、こだわりはじめちゃうとキリがないんですよねぇ(;・∀・)
ああ、やはりTUBE MPですかー。あれよさそうですよね(*´∀`)
Cubaseがなんだかんだで1番使いやすいような気がします。でも、SONARも気になる今日この頃。。。FA-66のB級品じゃないやつだとCakewalk Production Plus PackでSONAR LEが入ってるんですよねぇ。。。
B級品だとわりと安いんですけど。。。

ZOOMのあのシリーズっていいですよねー(*´∀`) まだあんまり使ってないんですけど、のんびり使いこなせるようにしますw いずれか、PodXTじゃなくて普通のアンプで音源を撮りたいなぁなんて思っているんですけど、BlackStarのHT-5だとキャラが強すぎてどんな歪みエフェクターでもHT-5の音になる気がします(;・∀・)w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月21日 00:46
おお綺麗に音がそろってる
仕事中にイヤホンでコッソリwww
Posted by きよのりさん at 2009年06月05日 13:15
>>きよのりくん
こんばんはー(*´∀`)
返事遅くなってごめんなさい(;・∀・)
このフレーズ好きなんよ〜(*´д`*)ハァハァ
ジェイルさんはフレーズひとつひとつに華がありますなぁ。
職場で怒られないようにねw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年06月07日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119702600

この記事へのトラックバック
×

