2009年05月21日

ラベル作成

どうもこんばんは(*´∀`)

ちょっと前に買ったSR3900pで、ちょっとしたラベルを作ったので記事にしてみましたヽ(´ー`)ノ

僕はギターのシールドにBelden 8412とノイトリックのプラグで自作したものを使っています(*´∀`)
かなり前に作って家で弾くときに愛用している長さのケーブルがあるのですが、方向性をつけてるので、どっちがギターでどっちがアンプ側かわからなくなることが多々ありました。
Beldenと印字されている方向で判断つくんですけど、もっとさっくりと判断できたらよいなぁと思い、シールを貼っていたんですけど剥がれてしまったのでラベルを作ってみました。


できたものはこれ
20090521Shielded.jpg
文字の大きさ的にいい感じにできましたヽ(´ー`)ノ


さてこのテプラですけど、わりと動作音が大きいんです。
まぁ、あんまり気にならないですけどねw
それよりも気になることがあるんです。それはテプラで出力後カットしてくれるんですけど、そのカット後の吐き出しっぷりが豪快でw
思わず動画を撮ってみました。


では、その衝撃の吐き出しっぷりをどーぞw

※上手く再生できないときは2度再生ボタンを押してください。

何度見ても笑えるのは僕だけっすかね?(;・∀・)
かーっぺっっっ。


ってことで明日は客先会議なんでさっさと寝ますーヽ(´ー`)ノ
おやすみなさいー(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テラシュールw思わず何回も見てしまいましたw
意外とラベルが出てくるのをじっと待ってるまぁさんがツボだったりしますw
てかこれ良いなぁ、欲しいなぁ〜。
これって透明のラベルもあるんですか??
Posted by hika at 2009年05月21日 05:49
>>hikaさん
こんちはー(*´∀`)
ぐはっwww僕が映ってるが故にシュールな動画にwww
なんか、録画してるときに構図がおかしいな?ってちょっと気がついてはいたんですよーw
えっとですね。ラベルの種類はいっぱいあるんですよ。
http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tepra/pro_cartridge/cartridge.html
僕が使ってるのは透明ラベルの白文字です。金文字も買ったんですけどまだ使ってないですw あとシルバーがあるとよかったんだけどなぁ。。。
ノイトリックのプラグで貼った箇所がザラザラなプラスティックなんですね。なので黒色のラベルっぽく見えますが実際は透明ですw
前にコンプとLGWとKOBのケース画像を晒したときのラベルも透明ラベル白文字です。
値段はちょっと高いですねぇ。。。実売15000円ぐらいですか。
置き場所とランニングコストを考えなければMDプリンタが欲しいんですけどね。
あと、僕がこれを買う前にちょっと考えたのはクラフトロボっていうカッティングプロッターです。うまく使えば白地のラベルシートで文字だけ切り取ることができると思うので白文字っぽくできるかなぁって。ラベルシートで金も銀もあるんで可能性は無限大ですね〜。ちょっと高いですけどw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月21日 10:57
いやいや、笑わせて頂きました。

ケーブルのラベルも良いですね☆

ライブハウス等で箱のとごっちゃになった時に便利そうですね♪

金、銀は僕も欲しいですねぇ〜O(≧▽≦)O
Posted by okamo at 2009年05月21日 13:48
ギザワロス=Э
音聴かないで動画だけ見てたら
突然何か出てきてビビリました☆
良い画ですねww
Posted by あつ at 2009年05月21日 20:00
>>okamoさん
こんばんはー(*´∀`)
笑っちゃダメですーw
ええ。ケーブルとかってすぐ人のと区別がつかなくなったり、あとどれにどれを挿せばいいかわからなくなるんでちゃんとラベル作るといいかもしれませんねーヽ(´ー`)ノ
okamoさんのようにライブをよくやる方には非常によいのではないでしょうか?(*´∀`)
銀をなんとか作ってもらいたいとこですねぇ〜。他の色はインクジェットでクリアラベルで作成できるんでw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月22日 00:34
>>あつさん
こんばんはー(*´∀`)
またまた笑われたーw
音はですねー。なんかWebカメラのほうで普段の僕の家の音が聴こえちゃってたんで恥ずかしくて消したんですよーw 音楽がかかってるだけなんですけど、なんとなく恥ずかしかったんで(;・∀・)
お褒めいただきありがとうございますwww 今後も皆さんを笑わせることができるように頑張りますwww(違)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月22日 00:36
まぁさん、こんばんは。
このプラグ、見た目ちっちゃくて良いですね^^
ラベル貼るってのは良いアイディアですね。
真似しちゃおっかな^^

そして動画、思わず吹いちゃいました。
これまた、シュールですね〜^^

じ〜っと待ってる前にいきなりポンっと出てくる間が良かったです^^
Posted by kovch at 2009年05月22日 02:41
わっはっはっは〜!!(大笑)
ノイトリックのプラグいいですよね。でも、ハンダ付はやりにくくなかったですか?
Posted by わらしべ at 2009年05月22日 07:53
>>Kovchさん
こんにちはー(*´∀`)
ノイトリックのプラグはスイッチクラフトのよりもぜんぜんデカいっすよw
見た目が好きなんですw ただ、この黒い部分がプラスティックになってるヤツってもうないんですよね。。。あと、わらしべさんもおっしゃられているようにどえらいハンダがし辛いです(;・∀・)
メーカーのHPを見ると半田をしなくてもいいみたいなことかいてますけどね。なんか不安なんでがっつりとイモハンダで止めてますw

あああ。。。やっぱりシュールでしたかぁ(;・∀・) これ絶対僕が映っちゃダメでしたねw 今後の反省点として生かします。
また僕が映っていれば笑いが取れるという勉強になりましたw 癖になったらどーしましょう?ww
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月22日 12:14
>>わらしべさん
こんにちはー(*´∀`)
そんなに笑わないでくださいよーwww
ノイトリック。たしかにハンダ付けすごくしにくいですねぇ。。。もう結構な本数作ってるんですけどぜんぜん慣れないです。。。(;・∀・)
でも、見た目的にこれは最高ですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月22日 12:16
シュールすぐるwwwww

この動画の短さもイイですwwwwww
皆さんおっしゃっておられるように、まぁさんになぜかハラハラしましたw

あー、これはイイ!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by はし at 2009年05月22日 21:58
>>はしさん
こんちはー(*´∀`)
えー。そんなにシュールですか?w
なんでーww 僕、そんなに危ない子じゃありませんwww

なんか、褒められたんだかけなされたんだか非常に微妙でありますw とりあえずありがとうございますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月23日 15:10
ドリフのコントみたいな吐き出し方ですね!!
イケてます。
Posted by ブツ欲 at 2009年05月23日 21:12
>>ブツ欲さん
こんばんはー(*´∀`)
面白いですよね?w 最初に見たときになんて排出の仕方しやがるんだ!って衝撃を受けましたw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月24日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119904794

この記事へのトラックバック
×

