2009年05月24日

Wah Mod Vox編 その3

どうもこんばんは(*´∀`)

1週間の疲労からか、コンビニに行った以外は引き篭もっていたcrimson_red_666(まぁ)ですw
立派な週末ヒッキーの誕生ですヽ(´ー`)ノw

基板自体はとーの昔に出来てたものの組込むのがめんどくさかったので放置していたWah用の昇圧回路とバッファーをやっとこさ組込ました(*´∀`)

ここんとこMorleyに戻っていたこともあり、Wah2さんのkitを組込んでいるVox V847を機会が減ってたのですが、わらしべさんの記事を見て、平滑回路とバッファーの存在を思い出しましたw


ってことで、2時間ぐらい頑張った図
20090524V847-02.jpg
いやー。なかなか大変でした(;・∀・)
すぐ終わるかな。とか思ってたのですがとんでもない。
僕は自分が作業遅いことをすっかりと忘れていたようです('A`)


バッファーのスイッチ
20090524V847-01.jpg
鏡面の部分に僕の腕やらギターが写ってるんですけど気にしないでくださいw
Wahは筐体が重いんで、落としたら衝撃が大きいでしょう。
なので、外にスイッチを出すのが不安だったのでペダルの下につけました。


んでですが。音の感想?みたいなヤツ。
平滑回路効いてますねー。
ONにしたときのブゥゥゥンというノイズがなくなりました(*´∀`)
バッファーのほうは適度に音が太くなる?って感じですね。
当方FUZZは使わないんで効果のほどはよくわからないですが。。。

Jenのほうもやろうと思ったんですけど、眠いんで今日はこのまま寝るとしますw

おやすみなさいませ〜(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 02:23| Comment(8) | TrackBack(0) | エフェクターMod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁさん、おはようございます。

この配線格好良いですね〜^^
トグルスイッチの位置は、自分もいろいろ考えましたが、やっぱりこの位置が良いかなって感じですよね^^

ワウの筐体って、結構簡単に穴開けられますか?
これからやろうと思っているので、ちょっとおっかなびっくりです^^;
Posted by kovch at 2009年05月24日 09:15
おはようございます。
ついに組込み完了ですね。おめでとうございます〜。平滑回路は効果ありますよね。
kovchさんもおっしゃる通り、僕もSWはココがベストと思います。

kovchさんへ
Wahの筐体、僕の経験はジムダンロップだけですけれど、
結構やわい感じでサクサクあきました。ご参考までに。
Posted by わらしべ at 2009年05月24日 10:40
>>Kovchさん
こんばんはー(*´∀`)
ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ
スイッチは筐体を落としたら折れちゃうと思ったんですよねぇ。。。なので、Wahに関してはシンプルにしたかったんです。
僕は、JenとVoxに穴あけしましたが普通に開きましたよー(*´∀`) ただ、ホールソーだと長さが足りなくて貫通できませんでした(;・∀・)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月25日 00:41
>>わらしべさん
こんばんはー(*´∀`)
ええ。やっと組込みましたw ただ、あと1台残ってますw
平滑回路は思ったよりも効果ありましたねぇヽ(´ー`)ノ
ひとまずV847のほうはこれで完成です。あとは踏み手のテクニックですな。。。これが大変です(;・∀・)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月25日 00:42
JENの筐体に電源ジャック穴を開けられない
ビビリのどうも僕です☆

やっぱりFUZZを使うならバッファですかね〜
シブヤ楽器の動画でバッファの有無で
FUZZつなげてたら雲泥の差がありましたね。。
そこまで音違うか?!とびつくりでした〜

あれってFUZZに限られた話しなんでしょかね?
普通にODとかだとワウワウできますよね〜
Posted by あつ at 2009年05月26日 00:11
ワウの筐体は、結構普通にあけれるのですね^^
良かった^^これで思い切り挑戦できます^^

まぁさん、わらしべさん、貴重な情報どうもありがとうございました。
いつも、いろいろな方のブログやコメントから大きなヒントをいただいています^^
こういうのって、なんか嬉くて楽しいです^^
Posted by kovch at 2009年05月26日 00:11
>>あつさん
こんばんはー(*´∀`)
Jenの筐体はアルミが厚いんでホールソーだと貫通できませんでしたw
電源ジャックは勢いであけました。V847は使い勝手を考えて左にしたんですけど、Jenは組込を考えて右にあけてますw

FUZZというFUZZを持ってないんでテストできてないんですよねぇ(;・∀・) MuffとかFUZZ FACTORYでもいいんですかね?w
Σ(・∀・)これはもしや、Fazz Faceあたりを作れってことですかね?w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月27日 00:34
>>Kovchさん
こんばんはー(*´∀`)
いつも使っているようなアルミダイキャストのボディよりもアルミは厚いですけど普通にあけれますよー(*´∀`) 特に硬いって感じもないです。
僕は未だに皆さんのBlogが教科書ですw 知識がないんで、色んな方のBlogを隅々まで読ませていただいてます<(_ _)>
コメントとかで情報交換できるのは嬉しいですよねー(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年05月27日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120089960

この記事へのトラックバック
×

