2009年06月20日

近況報告

どうもこんばんは(*´∀`)
ご無沙汰しております<(_ _)>

ここんところ仕事が忙しいのです。。。
また、仕事のストレスが凄まじくちょっと更新できずにいました(;・∀・)
さらに季節の変わり目ってなんだか苦手で。。。
すぐに疲れてしまって寝てしまったりするんですね。
なかなかやる気もでないし。
ってことでしばらく放置してしまいました<(_ _)>

20090620Ticket.jpg
昨日、大学のときの軽音楽部の先輩から久々に連絡があり、チケットが1枚余ってるのでどうだ?ということでMr.Bigのライブに行ってきましたよっとヽ(´ー`)ノ
いやー。凄いですな。プロフェッショナル集団。何年ブランクがあったとしても音はきっちり。段取りもきっちり。
mixiのコミュニティでセットリストを確認したところ25曲ですか。各パートのソロあり。そしてMCがほとんどなし。矢継ぎ早に曲がはじまるはじまる。約2時間半ですがプロというものの凄さを味わいました。

欲を言えば、Nothig But Loveが聴きたかったなぁ(´・ω・`)

さて、ポール先生ですが僕が気になっているMarshallのVintage Modernを使っているとのことでしたが、なんかセットされているアンプはキャビがちっちゃい。MarshallのあたらしいアンプのHazeってヤツかなぁ?とか想像してみました。後日Marshall Blogに載るでしょうからその時にまた確認ですな。
マイクがセットされてるのが僕の目では確認できてなかったので、裏でVintage Modernの50Wコンボ 2266Cがセットされているのかもしれません。
足下は何もなし。Green-Tinted Sixties Mindではなんかかかってる感じだったんでステージ袖でどなたかが操作してるんかな。

ギターの音はストレートですねぇ。
そして、こんなにもハイって出していいんだ?って思いました。
僕は普段もっこもこの音作りをするのですが、ハイを出しすぎると粗が目立つんですね('A`) 卓越したピッキングテクニックを持つポール先生だから出せる音なんでしょう(;・∀・)
ハイが出て耳障りな音かもしれないですけどバンドアンサンブルの中で埋もれず、それでいてアタックがあってかっこいい音でしたねぇ(*´∀`)
ただ、ソロタイムでのペンタゴリ押しはちょっと。。。速いのは十分わかってますから・・・('A`)

ってことで、非常に楽しめましたーヽ(´ー`)ノ



そして今日、hikaさんから荷物がーヽ(´ー`)ノ
20090620Kiban.jpg
ありがとうございますありがとうございます<(_ _)>
いつになるかわかりませんが必ずや完成させます〜。
この基板は何のエフェクターなのかはまだ内緒ですw

ってことで、近況報告でしたー。
久しぶりに会えた人達と素晴らしいバンドに元気を頂けたのでちょこちょこっと作業をしてみますー

それではー。
posted by crimson_red_666 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁさんだぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

MR.BIG、再結成してたの知りませんでした…w
僕はTake Coverが一番好きです(*´∀`)

無事に届きましたようで安心しました。
実は僕も作るのはまだまだ先ですw
Posted by hika at 2009年06月21日 06:39
こんばんは〜
ボクの友達行ってたんですよ〜
ウラヤマシス(。・ε・。)
基板ものすごいパーツ量ですね。
ボクもまぁさんにもらったシュレマスがんばりますw
Posted by メガメガネ at 2009年06月21日 21:34
>>hikaさん
こんばんは(*´∀`)
そーなんですよー。オリジナルメンバーで再結成したんです。
Take Coverもいいですねー(*´∀`) ただ、どーしても初期からのファンで2枚目に思い入れがありすぎるのです。オープニングのダディとJust Take My Heartのときは涙腺がちょっとうるっときちゃいましたw
また何か気になるものがありましたらなんなりとおっしゃってくださいねヽ(´ー`)ノ
そして基板ありがとうございました<(_ _)>
さて、1590Cでも買いますかw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年06月21日 22:10
>>メガメガネさん
こんばんはー(*´∀`)
凄いよかったですよー(*´д`*)ハァハァ ただ、筋肉少女帯とかに比べると全体的な音はちっちゃかったですね。筋肉少女帯がデカすぎるだけかもしれませんが(;・∀・)
この基板凄いですねぇ。。。FX-86と同じぐらいの大きさでしょうか。のんびりやってきますw 色んなもの溜め込んでますしw
シュレマス。相当大変ですけど、メタルまで歪ませるんじゃなくてハードロックぐらいの感じだと非常にいいんで。是非是非頑張ってみてくださいねヽ(´ー`)ノ 個人的にOD-1でブーストしたら昇天ですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年06月21日 22:12
こんちは〜!
ぼくもMr.BIG再結成してたの知りませんでしたw

ぼくも季節の変わり目に加えて五月病を引きずって腐ってますw
暇な時は寝まくってますw
あまり人のことは言えませんがお体気をつけてくださいませませ〜☆
少しでもまぁさんに元気を送れるように、ぼくは駄文のネタでも溜めときま〜すw
Posted by はし at 2009年06月22日 09:06
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
4月ぐらいだったかな?
オリジナルメンバーで再結成したんですよー。再結成後の初ツアーです。
ビッグ・イン・ジャパンのバンドなんでやはり最初は日本でしたね。
音楽性の好みとしてドンズバではないんですけど、やっぱりいいバンドですねぇ(*´д`*)ハァハァ

あら。はしさんの5月病ながっw 5月になる前から5月病だったくせにwww
はいw 身体気をつけまくりますw
はしさんの駄文は僕にとって栄養素ですよ。はい。これぐらい褒めとけばいいっすか?www
でも、実際楽しみにしてるからなんか悔しいっすw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年06月22日 20:27
MR.BIG 行って来たんですか〜
いいですね〜^^
ドリルが出たときは衝撃でしたねー^^

自分も季節の変わり目は必ず体調くずします^^;
できるだけ気をつけてはいるのですが。。
あんまり考えてもどうにもならないので、なるようになれと、気楽に構えるようにしてます。

あとは、自宅の犬っコロ転がします^^
最近犬にまで迷惑そうな顔されます^^;
Posted by KOVCH at 2009年06月23日 00:01
>>Kovchさん
こんばんは(*´∀`)
デビッド・リー・ロスバンドのビリーシーンにRacerXのポールにインペリテリとかで叩いてたパットトゥーピーですもんねぇ。僕でも名前を知ってる人達が組んだバンドなんですげー。って思ってましたw
んでさらにドリルですもんねw
ちなみにその頃1番好きだったバンドはWhitesnakeでしたw

季節の変わり目ってやになっちゃいますよねぇ(;・∀・)

犬いいですねー(*´∀`) 僕も動物飼いたいんですけど世話できそうにないんで自重しています(´・ω・`) アパートですしね。。。
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年06月23日 00:18
やった〜!
褒められた〜☆

五月病って大学三回生でなるとは思ってなかったんでホント自分でもビックリですw
あー、中嶋君になりたいです。。。
Posted by はし at 2009年06月23日 17:36
>>はしさん
こんばんはー(*´∀`)
それは1と2回生のときはならなかったのですか?w
おーい。磯野ー。野球しようぜーw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年06月23日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121898574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。