2009年07月06日

LGW その2

勢いに乗って作っちまいましたw
どうもこんばんは(*´∀`)
音よりも見た目に拘るジサッカーcrimson_red_666(まぁ)ですw

これまた基板はGWに作成ですか。あ。ケースの中塗りも終わってらw
ってことで2ヶ月熟成させたLGWです(*´∀`)w

まずは外観ー。
20090706LGW-01.jpg
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
以前の状態だとなんか寂しかったのでBig Muffのときにも使ったダイソーのシールをフル活用してみましたよっと。
ちなみにそのBig Muffは塗装剥げが酷かったので、今は完全に分解して剥離した状態ですw また鬼門の蛍光紫にチャレンジしますよ!w

このノブはタッキーさんで売ってるノブです。クリームじゃなくて真っ白のやつ。ギャレットさんでも扱ってくれないかなぁ。。。

楽器屋さんでLGWの実機を見た(弾いてはないっすw)んですけど、僕のヤツのほうが綺麗ヽ(´ー`)ノw 実機は塗装ムラ激しすぎでした。でも、あの塗装ムラを再現したかったのですが。。。_ノフ○

パチモンっぽさ満載ですけど、見た目は気に入っております(*´∀`)


んでもって中身
20090706LGW-02.jpg
3ノブだと慣れてるせいか綺麗に配線まとめられますねぇ。
クリッピングはオリジナルと同じ緑のLED対称と、シリコン+ゲルマとシリコンの非対称です。
僕と言えば1S2473と1N34A。←言われたことないけど好きですw
ってことで、これもその組み合わせにしています。
ダンブルモードは使わないのとON-OFF-ONのスイッチは高さがあるんで2モードにしています。

ってなわけで、音の感想ですが。
レンジ広っ。よく歪むっ。
ああ、ブティックペダルだねー。反応性ほにゃらら〜っていう人が好きそーだねぇ。って感じですw
ペダルとしては非常によいモノな気がします。単体で十分に歪みますしねー。
でも、こういう音を求めるならマルチでもよくね?っていうのが率直な感想だったり。まぁ、僕が作ったパチモンでの感想ですけどw

多分、僕はうわっ。レンジせまっ。音のバリエーションすくなっ。っていうものが好きなんだと思います。セッティングに悩まないしw このLGWみたいにToneの可変領域が広すぎると悶絶しますw

単体で試しただけなんで、今度はブースターとしても遊んでみたいと思いますーヽ(´ー`)ノ

それではおやすみなさいー(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。
音硬くないですか?
実機の僕の感想は音硬っ!!
コンプかけてるみたい。でした。
Tone幅が大きいですよね
確かに実機は塗装ムラあります。
BJFはもっとムラがありしかもすぐ剥げていきます・・・
Posted by たぁくん81 at 2009年07月06日 01:11
LGW、私も作ろうと思ってたんですよ。
早速作ってみようかな・・・
私好みだと思います?(って聞いてもわかんないか・・・)
Posted by T-O-N-O at 2009年07月06日 09:34
こんばんは〜
かっこいいですねー(´ω`)
ODはブースターとして使ってナンボだと思うんで
レポおまちしてますねーw
Posted by メガメガネ at 2009年07月07日 23:14
>>たぁくんさん
こんばんは(*´∀`)
音硬いっすw Bodyをいじっても音が柔らかいポイントが少ないんですよねー。
結構ドンシャリっぽくなるというか。。。
あらら。BJFって塗装弱いんですかー。
凄い高いメーカーですよね?
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年07月08日 00:44
>>T-O-N-Oさん
こんばんは(*´∀`)
おお。作られますかー。
結構設定がシビアですねぇ。。。
なんかハイファイな気がします。
T-O-N-Oさん好みかどうかは。。。w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年07月08日 00:46
>>メガメガネさん
こんばんはー あざーっす(*´∀`)w
えへへ〜。かっこいいでしょ?w
了解しましたー。てか、いつでもお貸ししますよw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年07月08日 00:48
こちらも綺麗ですねぇ〜^^凄い!
この機械気になってました。
音も聴いてみたいですねぇ〜^^
Posted by kobch at 2009年07月08日 02:23
>>Kovchさん
こんばんはー ありがとうございます(*´∀`)
音ですかー。全然使いこなせないんですよね。。。
なんか美味しいポイントがわからんのです('A`)
なので気が向いたらってことでよいですか?(;・∀・)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年07月09日 01:56
まぁさん
遅くなりましたがBJFってお高いです。
ランドグラフみたいに塗る人がいるんですがかなりアーティスティックな人のようで絵の具?、ペンキのようなもので塗って塗装を保護するクリアみたいなのは吹いてないみたいなんです。
なのでうちのブログに載せてるBaby Blue Over Driveっていうペダルは中古で手に入れた時からもう塗装は剥げ剥げでした。
もう触るだけでポロポロととれていきます。(笑)
Posted by たぁくん81 at 2009年07月11日 00:17
遅コメで参上!はしでございます。
忘れてたわけじゃあないですよw

完成おめでとうございます!
外観www
すっごい塗装面が綺麗ですね!
アクリル板まで!
キry━(゚∀゚)━!!

今PCからしっかり画像拝見して気付いたんですが、ユニバーサル基板でお作りやったんですね☆
ま、だから何やねんってコメントで申し訳ないですがw

うーん、メールで書いたことと同じことしかやっぱり思いつかないので、関係ないこと書いちゃいそうですw
でも自重しますwこんなコメですいませんw

Posted by はし at 2009年07月11日 01:39
>>たぁくんさん
こんばんは(*´∀`)
BJFもお持ちなんですかw すげーっす。
Dyna Redが気になるんですけど、お高くてとてもじゃないけど手が出ませんw
クリアだけでなく、下地処理が甘いんですかねぇ。。。プラサフ吹いてないからポロポロ取れるとか?(;・∀・)
なんにせよ、塗装がはげていくのは悲しいですなぁ。。。
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年07月12日 23:54
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
参上ってw いやぁ。見事に忘れられたのかと思っていましたw うそですw
ウレタンクリアは凄くいいですねー。ほんとテカテカになります。厚塗りしても乾くのがラッカーよりも全然早い気がします。本当はラッカーのほうが早いんでしょうけど、僕がラッカークリア使うときは、はスプレーで厚塗りしてしまうからですかねぇ(;・∀・)
見た目かわいいでしょ?w

これぐらいのものだったら手配線のほうが楽ですねぇ。てか、プリント基板は作るまでのモチベーションをあげるのが大変ですw 1週間ぐらいぼへーってしないとダメですねw
ただ、僕の技術力だと手配線はちょっと危ういです。ふとした拍子にラインを繋ぐ半田が外れちゃったりと('A`)
なので、できる限りプリント基板にしたいですね(*´∀`)

いえいえw いつもコメントありがとうございますw これ、凄く使いにくいw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年07月13日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

