2009年07月13日

週末の作業記録とビタミン剤

どうもこんばんは(*´∀`)

最近忙しくてなかなか平日に作業ができず週末ジサッカーになっています('A`)
なので、用事がない週末は頑張ろうと。用事があるときは妄想して次の週に頑張ろう。てな具合ですw

土曜日に、僕にエアーブラシをくれた友人が九州から出てきたということもあり食事をしにいきました。
んで、その後ちょっとパーツの買出しにプラプラと。
そして、桜屋さんの前でメガメガネさんに遭遇w
一緒に楽器屋さんに行ったり、マックでコーヒーを飲みました(*´∀`)
今度は是非スタジオにでも行きましょ〜ヽ(´ー`)ノ


ってことで、帰ってきてからコツコツと作業。
そして、週末の成果物はこの2つ。
20090713MadeEfecter.jpg


記事のネタを小出しにするために今日はひとつだけw
たぁくんさんより貴重な情報を頂き作成したブースターです。
20090713Vitamin-01.jpg
なんか、急いで試してみたいという欲望に負けて塗装しませんでした。手抜きです('A`)
そのおかげで土曜の夜から作り初めて、日曜の昼間には完成と過去最短作成時間w 穴あけも基板作成もおりゃー。と勢いまかせでしたw


貼ってみたのはハンズで購入したフィルム。
20090713Film.jpg
こんなのを貼り付けてみました。


ちょっと近づいてみるとこんな感じです。
20090713Vitamin-02.jpg
うん。写真だといいですね。
でも、なんか手触りとかよくないんですよー(;・∀・)
布のほうがよかったか?!('A`)

中身に関しては内緒ってことでw


作成したあとすぐ試してみたんです。
なんかブチブチ音が切れるなー。って思ってたら電池がヘタってました('A`) 理由がすぐに判明してよかったっす(;・∀・)

ってことで、音ですが。
すげぇ太いです。2ハムのギターで弾いてたんですけど、フロントにしたような感覚。ドンシャリ気味のセッティングにしていてソロとかで踏むと音がどーん。と太くなっていいかもしれませんねー(*´∀`)
1ハムのギターに最適?w

音源ですが、ちょっと容量のリミットに迫っているので追加申請するまで当面はナシということでw

たぁくんさん。貴重な情報ありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

それではおやすみなさーい(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
その節はありがとうございましたw
スタジオDEエフェ祭りやりましょーねヽ( ・∀・)ノ
Posted by メガメガネ at 2009年07月13日 20:01
>>メガメガネさん
こんばんは(*´∀`)
こちらこそありがとうございましたw
はい。是非やりましょうーヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年07月13日 23:12
こういうシールがあるんですねぇ〜^^
角のところとか貼るの難しそうですけど、綺麗ですねぇ〜^^
Posted by kovch at 2009年07月16日 01:40
>>Kovchさん
こんにちは(*´∀`)
以前、ギターのボディの穴あけに失敗したときに木目フィルムを貼ったんですけど、そのときにも使ったんです。いつかエフェクターに使おうと思ってたんですけど、やっとこさ実行しましたw
なんか、色んな柄があって面白いですよーヽ(´ー`)ノ
貼るのですが、僕は適当にやったんでそんなに難しくなかったですw その分、仕上がりも汚いですw
はしさんのトーレックス貼りみたいに、ちゃんと長さ計ったりしないと綺麗な仕上がりにはならないですねー。
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年07月16日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123377123

この記事へのトラックバック
×

