2009年08月05日

蛍光紫のケースの行方

どうもこんばんは(*´∀`)

火曜だというのに早くも疲労困憊で家に帰ってから2時間ほど寝てしまいました(;・∀・)
今夜眠れるかしら。。。('A`)

ってことで、とりあえず蛍光紫に塗っているケースの現在です。
20090805Case.jpg
今はこんな感じです(*´∀`)
エアーブラシで吹く→2000番(比較的新しい)→2000番(使い古し)→3000番で表面を研ぎ出ししています。
もう10回ぐらいやってるかも('A`)
その効果はだいぶボコボコは取れてきましたヽ(´ー`)ノ
ただ、比較的新しいまだザラザラしてる2000番で研ぎだしたときに下地が出てきちゃって、そのせいか右側のPotの穴周辺あたりに塗装の着色ムラが。。。
もうちょっと続けてみますかヽ(´ー`)ノ


あと、いきなりの何枚か写真撮ったんですけど、とりあえず感光基板作成報告です(*´∀`)

溶かしたあとー
20090805kiban-08.jpg

穴あけて切ってマスクを落としてフラックスを塗ったあとー
20090805kiban-10.jpg

感光基板作成の写真はいずれかまた記事にしますね(*´∀`)
それではおやすみなさいーヽ(´ー`)ノ
posted by crimson_red_666 at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蛍光紫の塗装めちゃくちゃ滑らかになってません!?
写真で見る限りはすごく綺麗ですよ…!!

基板いいライン出てますね〜w
曲線美ハァハァ (*´Д`)
Posted by はし at 2009年08月05日 13:29
キレイー曲線美ハァハァ (*´Д`)

最近感光してないなぁ〜

何ができるんでしょー!?
Posted by あつ at 2009年08月05日 21:16
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
めっちゃ滑らかになるように何度も何度も吹いては整えてを繰り返してますw 表面は綺麗になってきたんであとは着色のムラですね〜

でしょ?いいライン出てるでしょ?w
金曜日頃、発送予定です〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月06日 00:48
>>あつさん
こんばんは〜
褒めていただきありがとうございます〜(*´∀`)
んと、2つともディストーションですね〜。
片方は今週末ぐらいに仮組みする予定です〜
もうひとつは月末かな(;・∀・) ケース加工とか全くしてないんですw
あつさんのミニシリーズは全部ユニバーサルなんですか?(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月06日 00:50
まぁさん
こないだはどうも!
綺麗なケースですね。

それに基板も相変わらず美しいです。
私は感光基板は未だ作ってないです。

今後ともよろしくおねがいいたします。
Posted by 嬰児 at 2009年08月06日 21:39
ちびシリーズは手配線です〜
8×8位の大きさなので、感光した方が
コストがかかりますww
Posted by あつ at 2009年08月06日 22:43
>>嬰児さん
こんにちは(*´∀`)
返事が遅くなってしまい申し訳ありません('A`)
こちらこそありがとうございました<(_ _)>
なかなかゆっくりとお話することはできなかったので、また次の機会にでもゆっくりとお話させてください(*´∀`)
最近、エフェクター作りはまず見た目ですw 音は二の次になっていますヽ(´ー`)ノw
感光基板は基板を作るときに、さぁ!やるぞ!とモチベーションをあげるまでに時間がかかりますが、僕の技量では手配線よりも安心できるんです。なので出来るだけ感光基板で作りたいって思っています。僕の耳ではユニバーサル基板での作成のほうが音がいいとかそういうのわかんないですしw
リンク貼らせていただいてもよいでしょうか?(*´∀`)
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月08日 12:01
>>あつさん
こんにちは(*´∀`)
返事が遅くなってしまい申し訳ありません('A`)
ああ、なるほどー。僕、ユニバーサル基板を切るのが苦手なんですよw あれもっそい硬いじゃないですか?w 感光基板は感光基板で上手く切れずに汚くなったりしてるんですけどw
あつさんのちびシリーズいいっすなぁ(*´д`*)
ちびOD-1とか是非是非w バッファなしのTS系だったらイケますかね〜?GainsterとかEternityとか。
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月08日 12:06
>リンク貼らせていただいてもよいでしょうか?(*´∀`)
よろこんで。
>こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by 嬰児 at 2009年08月10日 07:55
>>嬰児さん
こんばんは(*´∀`)
ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
貼らせていただきますね〜
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月11日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

