2009年08月12日

う〜むぅ〜(;・∀・)

どうもこんばんは(*´∀`)

先週末にやってた作業報告です。
短いですがお付き合いくださいませ<(_ _)>

ってことで写真です。
20090812Kiban.jpg
右のやつは先週末に組み込みをしようと思っていました。
コンデンサ1つ買い忘れ_ノフ○
左のヤツに至ってはすっかすかですなーw
買い物忘れが酷いようです(;・∀・)

右のヤツの基板。かっこよくないっすか?(*´д`*)ハァハァ
100uFのFine Gold(耐圧50V)の並び方が大好きですヽ(´ー`)ノ
レイアウトは自分で作ったものをhikaさんに修正してもらったのですが、マイカコンデンサってデカいですねぇ。厚みがあるんでソケットと多少干渉します。次回からは考慮してレイアウト作成ですね。

2つとも完成はギャレットさんのお盆休みが終わってからですね〜。

ってことでおやすみなさい(*´∀`)
posted by crimson_red_666 at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電解がTKかFGかの違いだけでだいぶ基板の色合いが変わるんですね!w

確かにこのFGの並び方は無駄がなくて素晴らしいです☆
hikaさんはやっぱ職人ですね〜♪

左の子のオペアンプはもうちょい待ってくださいね☆

あ、買い忘れのひどさでは負けました!!(笑)
Posted by はし at 2009年08月12日 21:59
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
やっぱりFine Goldのかっこよさは異常ですw

hikaさん、ほんと凄いですよねー。
そいやPASさんで基板の取り扱いを新たに始めたHika's Projectってhikaさんなんですかね?
OCDの改良とな!気になっていますw
OCD作るリストに半年ぐらい前から入ってるんですよねー。でも、手付かずw

はい。いつもありがとうございます<(_ _)> あと、豆腐FUZZのトランジスタも欲しいなぁ。。。なんてw

買い忘れほんと酷いんですよw いっつも一発で揃うことがなかなかありません(;・∀・) Excelで注文リスト管理してるのになぜなんだぜ?って感じですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月13日 01:39
遅コメですいません@@;
赤・黄・青に加えて金と右の基板の色使いが最高ですw
あぁ…マイカのサイズ考慮してませんでしたね…。
すいません(;´д`)

は〜い、あれ僕なんですけど、ぶっちゃけ自分で作りたいやつを勝手にレイアウト作ったんですよw

買い忘れ…今回ギャレットさんで3台分の部品を購入したのでかなり怖いですw
Posted by hika at 2009年08月15日 03:41
>>hikaさん
こんばんは(*´∀`)
なんだか綺麗でカラフルな配色になりましたw
いえいえ〜。ミスを見つけてもらっただけでもw
マイカって意外にデカイなー。って思いましたw
おお。凄い!
あらま。まぁ、hikaさんは僕と違ってマメそうなんで多分大丈夫じゃないですか?w
あ。ちょっと面白そうなもん見つけたんでメールしますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月15日 20:58
キレイなレイアウトですね、凄い!!
パーツ買って作っていないのが多数あります。
ファズ作ろうと思ってPCの前にパーツ放置一ヶ月。
年々夜更かしできなくなってます。
Posted by ぜんらんど at 2009年08月17日 09:12
>>ぜんらんどさん
こんばんは(*´∀`)
ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ 元々は外国の方が作られたものを抵抗が立ってるのがあんまり好きじゃないんでレイアウトしなおしたんです。
それをhikaさんに送ったところ、ミスを見つけていただき。。。w さらに平滑回路のコンデンサを実装しやすくズラしたりと手を加えてもらったんです(*´∀`)
僕もFUZZ作りたいと思っているんですよ〜。でも、何を作ろうか。まずそこで止まってしまいますw
僕も最近夜更かしできなくなりました。。。もっともっとやりたいことはあるんですが。。。(´・ω・`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月18日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125512682

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。