2009年08月26日

本日の作業終了ヽ(´ー`)ノ

どうもこんばんは(*´∀`)

懲りもせず今回もケース塗装ですw
てか、これしかやってないから他に書くことないんですよ(;・∀・)
エアブラシの洗浄とか含めるとわりと時間がかかるんで、今日はレイアウト作ったり、基板ができているエフェクターの組込みをしたり、ラベルをまとめてででーんと作成したかったのですが、何も手につきませんでした('A`)

ってことで、まずは先日完成したDyna Redのケース。

まずはラベルを貼り貼り。
何気なく貼っているときに気がつきました。
僕はGainのツマミを左側にします。ギターを始めた頃に使っていたRat2やらTS-9がその配置なのでそれに慣れています。今でこそBOSSコン信者なのですが、昔は1台も持ってなかったのです。。。
どーもみんなが持っていて嫌いだったんですよね('A`)
急いではしさんにメールして、はしさんどっち派よ?と確認したところ、はしさんは右。と言うことでした。確認してよかったーヽ(´ー`)ノ

んで、ラベル貼った状態。
20090826DynaRed-01.jpg
LGWを作ったときに花でデコレーションしてしまったので、今回も花でデコレーション。何気にめんどい作業です('A`)

そしてウレタンクリアを吹きました
20090826DynaRed-02.jpg
やっぱりクリアを吹くと光沢が出ますね(*´∀`)
クリアが乾いたあと、表面を平らにしてもう1度ぐらいクリアを吹いたほうがよさそうですが。。。
とりあえず、1週間後に決めましょう(*´∀`)


あと、サンバーストの続き
20090826Lucky13-01.jpg
表面を研ぎ出ししたらめくれたとこもあったのでオレンジの部分だけ再度吹きました。
とりあえず、これで中塗り終了ですかね(*´∀`)
あとはラベル作って貼ってクリアですね〜ヽ(´ー`)ノ

そして、久々のラップ塗装
20090826FX-86-01.jpg
プラサフ→黒→白でラップ→タミヤのクリアレッド。
昔こういう色のギターがAria ProIIであったなぁ。とか思いつつ、もうちょっと赤が濃いほうがいいんで明日にでも2度目のクリアレッドですね〜

ってことで今日の作業は終了です。
おやすみなさい〜ヽ(´ー`)ノ
ラベル:ケース塗装
posted by crimson_red_666 at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげぇきれいなケースが一杯ヾ(^▽^)ノ
くださいww
僕も外装にもっと手をかけないと…(^^;)
Posted by たぁくん81 at 2009年08月26日 03:07
>>たぁくんさん
こんにちはー(*´∀`)
うっへっへ〜w 褒めていただきありがとうございますw
今、我が家は塗装中のケースと解体した基板で溢れかえっておりますw
何か、こういうデザインがいい!的なモノがあれば塗りましょうか? あんまり上手ではないですが。。。('A`)
僕は内装は疎かに。外観だけ頑張っていますw
たぁくんさんは、ハンマートーンとかアクリル絵の具のヤツとか、綺麗なの作ってるじゃないですかーヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月26日 12:30
こんばんは〜
相変わらず素敵なケースです(*´∀`)
DYNA REDのレポ呼んで作りたくなっちゃいましたよ(・∀・)
興味ないとは思いますがボクもゲインは左派ですw
Posted by メガメガネ at 2009年08月26日 19:25
>>メガメガネさん
こんばんは(*´∀`)
あざーっすあざーっすヽ(´ー`)ノ
サザビーっぽくてステキな!?となんでかわからんですけど、よつばと風に心の中で叫んでいました。
メガメガネさんRat好きですか?
基本Ratなんで、あれ系の音が好きな人にはオススメですヽ(´ー`)ノ
でも、僕はGuv'norのほうが好きw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月26日 22:05
こんばんはー
サザビーカッコいいですよねー
あの無駄なデカさがいいw

えーと なんでしたっけ?
あーRatは好きですよ。
Fenderアンプで鳴らすと気持ち良く酔えますw
硬い音する歪みもすきなんでこいつには期待ですw
Posted by メガメガネ at 2009年08月26日 23:24
>>メガメガネさん
こんばんは(*´∀`)
サザビー大好きなんですよー。あのメタリックな感じとかもたまりません(*´д`*)ハァハァ
いつか作りたいなぁ。。。サザビー。。。
あ。実はちょっと前にOD-1をサザビーのような色にして、サイドを黒に塗ってネオジオンのデカールを貼る!とか考えてたのは内緒ですw
ナイチンゲールもかっこいいんですけど、話を知らないんで僕はサザビーですね。うん。
サザビーかわいいよサザビー(*´д`*)ハァハァ
んで、なんの話でしたっけ?

僕はRatで育ったんで、あの歪み方っていうのも大好物なんですよー。
LGWもそうですけど、BJF(MAD PROFESSOR)のエフェクターってちょっと硬いかもしれませんね(;・∀・)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月26日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

