2009年08月30日

Crunch Box #2 その1

どうもこんばんは(*´∀`)

Σ(・∀・)こんな時間

ってことで今日もさっくり更新です。
明日っていうか今日は塗装したり、感光基板作ったりしたいんで早起きせねば(`・ω・´)シャキーン

あ。昨日、秋葉原に行きました。
ギャレットさんとかギンドロさんで扱ってない値の抵抗を購入ヽ(´ー`)ノ
おいしくなーれ。もえもえきゅーん♪が何度聞いても気になりますw

ってことで帰ってからレッズの七連敗に_ノフ○
そして、Crunch Boxの組込みをしましたヽ(´ー`)ノ

以前作ったCrunch Boxとはちょっとだけ違って、中にTrimがあるVersion2?です。

前に作ったやつもお気に入りだったんですが、音が非常に大きくLevelのツマミがちょっと操作しづらかったです(;・∀・)
今回のは、PotがBカーブからAカーブに変わってるのでその辺も期待ヽ(´ー`)ノ

ってことで外観です。
20090830CrunchBox-01.jpg
はい。今回もDyna Redのときと同じく仮のケースですw

中身ー
20090830CrunchBox-02.jpg
こんな感じですヽ(´ー`)ノ
なんか、何を作っても大体同じような配線になってきた気がしますね(;・∀・)

音の感じですが、前のVersionのCrunch Boxを塗装のため解体してる状態でして。。。比べることができず('A`)
前のもそーですけど、これも大好きな音が出ますヽ(´ー`)ノ
そして、LevelのポットのAカーブはあり!これによって凄く扱いやすいです〜。
前のヤツもAカーブにしよっと(*´∀`)

そして内部トリマーのプレゼンスですが、最初は4Nobにしようと思ったんですが、これは内部トリマーでいいや。って感じでした。
Toneと部分とあわせて、ローパスフィルターの2段重ね?って感じですね。


そして、これまた解体w
20090830CrunchBox-03.jpg
やっとノブの数が決まったんで、ケース加工できます(*´∀`)

ってことで、仮組み完成方向でしたー
おやすみなさい〜(`・ω・´)
posted by crimson_red_666 at 04:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
組み込み相変わらず綺麗ですねぇ〜
しかもそのまま抜き出せるのはメンテナンスにも優しいですね。
ぼかぁこの間作ったTONEBenderは配線汚いんでまた気が向いた時にやり直さないとダメですわ(^^;)
Posted by たぁくん81 at 2009年08月30日 18:29
>>たぁくんさん
こんばんは(*´∀`)
お褒め頂きありがとうございますヽ(´ー`)ノ
あ。揺れた。今、ちょうど地震がありましたw
この中からつけるDCジャックはいいですねー。昔作ったのも今は全部これに変更しています〜
配線は自分の中でこんな感じっていう風なのができてしまったのか、今は何を作っても似たような感じですねぇ。。。もうちょっと綺麗にしたいんですが。。。
たぁくんさんのアンプとか配線きれいですよねぇ。みんなすげぇなっていつも思っています(*´∀`)
なので、ToneBenderも実は汚くないと思っていますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年08月31日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

