2009年08月31日

Fatzer Valve Mod その1

どうもこんばんは(*´∀`)

休日終わってしまいましたね(;・∀・)
選挙に行ってきました。いつもは混まない道が大渋滞。クラクションの音が鳴り響いてました。そんなに急ぐこともないのにねぇ('A`)

思い起こせば、GW中に基板ができていたFetzer Valve "はしさんに教えてもらった"Mod。やっと組み込みましたw
熟成期間は約4ヶ月。いい具合に煮詰まったかな?w

ってことで外観です。
20090831FatzerValve-01.jpg
なんか、いつもの僕が作るエフェクターっぽくない見た目です(*´∀`)
はしさんに貼っていただいたMarshall純正のトーレックスのケースにシルバーのラベルシールで、プレートっぽい感じになるように仕上げてみましたヽ(´ー`)ノ
なんか、アダルティな魅力が(*´д`*)ハァハァ
これアリだなぁ(*´∀`)

そして中身
20090831FatzerValve-02.jpg
まぁ、こんな感じっす。

ちょっと問題がありまして、24mmポットの高さ。バイポーラコンデンサの太さ。そして、コンデンサの下にある抵抗が1/2Wの缶本コンポジット。ってことでですね。蓋が締まりにくいヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
ちゃんとネジを締めるとブチブチ。。。('A`)
どっかあたってるのかなぁ。。。絶縁処理をちゃんとしないとダメなようです_ノフ○

音のほうは色んな方が作られてるようなので割愛します(*´∀`)w
ってわけにもいかんのでしょうからちょっとだけ。
適度に音が太くなりますね。Pot11時ぐらいで原音と同じぐらい?
SHOのほうが歪みを伴うって感じでしょうか。
何個かブースターも作ってきたんで今度まとめて比べてみよーっとヽ(´ー`)ノ

ってことで、明日からまた頑張りましょう(*´∀`)
おやすみなさいー
ラベル:Fatzer Valve
posted by crimson_red_666 at 01:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、おいしそう(^o^)
やっぱりまぁさんの組み込みは綺麗ですね。
僕もがんばります。ヾ(^▽^)ノ
Posted by たぁくん81 at 2009年08月31日 15:40
こんな中身に憧れるなぁ。。。惚れぼれ…
ボクも先日作ったVibeで蓋が閉まらない事件がありました。結局、接触しそうな所をホットボンドで固めて、無理やり閉めてやりましたよ。
Posted by Foxey at 2009年08月31日 18:21
外観良いですね!アダルトな匂いに。。。ハァハァ

ラグとビンテージ線に。。ハァハァ

2回もイってしまいますたー

今頃気づきましたが、DCも電池のプラスと
一緒に繋げてるんですね〜
拘りですか?
Posted by あつ at 2009年08月31日 22:31
>>たぁくんさん
こんばんはー ありがとうございます(*´∀`)
単線は組込みがめんどくさい変わりに綺麗にまとまりますねー。
パーツ数が少ないから綺麗に見えるだけですよw
Potが増えると酷いもんですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月01日 01:38
>>Foxeyさん
こんばんは ありがとうございますー(*´∀`)
実際はそこまで綺麗じゃないですw
ホットボンドで絶縁ですかー。情報ありがとうございます<(_ _)>
とりあえずどこが接触しているか調べてから対応しようかなって思っています。どーしよーもなかったらケミコンを買いなおして、足を伸ばしてECQ-Vの左隣に配置しようかとw
24mmPotって意外に高さあるんですね('A`) 勉強になりました。。。
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月01日 01:41
>>あつさん
こんばんは ありがとうございます(*´∀`)
こういうシンプルな見た目もいいですよね〜 普段はゴテゴテしすぎですねw
このビンテージ線はギャレットさんのセール品ですw
線のすぐ上がゴム巻になってるのかな。なんかワイヤーストリッパーで剥きやすいんですよーヽ(´ー`)ノ
ただ、半田のノリは悪いんでガリガリとカッターで削ってます(;・∀・)
結構丈夫で今まで折れてないですし、この線材は単線の中では僕にとって扱いやすいですね〜

2回も(*´д`*)ハァハァ

えっと、多分写真だとそう見えるかもしれませんが、DCジャックに繋がっている赤い線はLEDのカソードに繋がっている線なんです。
電池のプラスはDCジャックの電池のプラスと繋げるとこについてますねー。
電池ホックの赤い線は1度も切ってないんですw ぐるぐる巻き〜w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月01日 01:46
質問です(・∀・)ノシ
まえまえから思ってたんですけどどーやったそんなにバッテリースナップ綺麗に巻けるんですか?
Posted by メガメガネ at 2009年09月01日 20:23
僕もFetzer Valve 系は大好き!シンプルな分音ストレートでピッキングに機敏に反応しますよね〜
僕のピッキングミスもしっかりそのまま反応してくれます(笑)
Posted by けん at 2009年09月02日 07:21
>>メガメガネさん
こんばんはー(*´∀`)
適当にぐるぐる巻きつけてるだけですよー
以前記事にしたんで参考にしてみてくださいー
http://crimsonred666.seesaa.net/article/114964984.html
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月02日 21:37
>>けんさん
こんばんは(*´∀`)
けんさんのModはいつも参考になります<(_ _)>
僕もなんかアンプの回路で作りたいなぁとか思ったんですけど、僕の好きそうなアンプって多段で歪ませてるものばっかりなんですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月02日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

