2009年09月19日

Blue Sky Delay その1

どうもこんばんは(*´∀`)

こんな時間なのにまだ1度も外に出ていないcrimson_red_666(まぁ)ですw

作業に熱中しすぎたー。あと、サッカー見てて出かけるタイミング逃したー。ってことで、ご飯も食べてない気がしてきましたがはて。。。(;・∀・)

腹の虫がぐーぐーうるさいので、さくっと更新して買い物にでも行ってきますヽ(´ー`)ノ


ってことで、今日の成果物
20090919BlueSkyDelay-01.jpg
PASさんで売っているえんどうさんが基板デザインをしたMAD PROFESSORのDEEP BLUE DELAYっぽいディレイですね。
実機とはPotが1つ追加されていて、抵抗2つの値に差異があるようです。
以前作ったエフェクターを解体して、やすりで塗装を剥がしました。塗装は気が向いたときにやりますw


中身
20090919BlueSkyDelay-02.jpg
今回、はじめてPASさんの基板を購入したのですが、レジスト(?)されているんで半田しやすいっすねー(*´∀`)

PT2399ですが、玄米ちゃんさんに譲っていただきました。いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
コンデンサはMad Professorと言えばWIMAってことで、値がないやつ以外はWIMAにしてみました。抵抗は金属皮膜。
電解コンデンサは入手しやすいTKを使いました(*´∀`)

なかなか4Potにもなると配線が大変です(;・∀・)
今の僕的には2Podぐらいでいいですw


さて、肝心の音ですが音が出ることを確認したあとすぐバラしたんでよくわかりません(;・∀・)
塗装終わったあとでゆっくりRebote Delayと比べてみようと思っていますヽ(´ー`)ノ


塗装が終わったケースに組込みをしました。
20090919Repaint.jpg
左からFat Boost 40V。Liquid Sunshine。Crunch Boxの1号機です。
Crunch Boxのメタリックレッドはいい感じに仕上がりましたね〜ヽ(´ー`)ノ

ってことで、腹に何かを与えるために買い物行ってきます〜
posted by crimson_red_666 at 21:56| Comment(14) | TrackBack(1) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイソーのこて台発見ww
音の感想また教えてください。
そういえば僕はDelay作った事ないです。
複雑過ぎるんで既製品でいいやって感じです。
あまり拘りも無いですし・・・
塗装綺麗に仕上がってますねぇ〜
最近塗装やめてステッカーにしようかと考えてたんですが僕のデザインセンスの無さを忘れてました・・・w
Posted by たぁくん81 at 2009年09月20日 02:25
>>たぁくんさん
おはようございます(*´∀`)
このダイソーのコテ台ははんだシュッ太郎用ですw
シュッ太郎のコテ先が太いんで合うものを探していて見つけました。ただ、難点があって、台座が軽すぎて。。。 ひっくり返らないように電池を下につけてますw
Rebote Delayならそんなに難しくないですし、音もいいんでオススメですよ(*´∀`) まぁるい音が出ますw

ありがとうございます(*´∀`) 塗装は時間をかけてやってるんでそれなりに満足ですねヽ(´ー`)ノ

ラベル作成って難しいですよねぇ。。。僕もKovchさんみたいに綺麗にラベル作れるなら塗装しないかもですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月20日 09:43
おおぉ、美しい!!
右上の6個並んだ縦置きの抵抗が良いですねぇ〜^^

このディレイ、Reboteだと思ってました^^;
音の比較、楽しみにしてます^^

ラベルは気に入らなかったらすぐ剥がせるし、楽でよいですよ〜^^
でも、本当は塗装やってみたいです^^
ラメ入りの黒とか、メタリックの赤とか、いいなぁ。

今回山田はお休みでしたが、梅崎が頑張っていたみたいなので、何か嬉しいです。
それ以上に、ポンテの復調が怖ろしいです^^;
横浜は次節ボランチが一人出場停止なのに・・・
BS TBSで中継もあるみたいなので楽しみッス!!
最後、またサッカーネタでごめんなさい^^;
Posted by kovch at 2009年09月20日 14:49
>>Kovchさん
こんにちは(*´∀`)
その抵抗の部分が見た目に大きく影響があると思って綺麗になるように頑張りましたw

回路的にはPT-80?っていうのに近いようですよ(*´∀`)
ケース塗装に3週間ぐらいかかるんでゆっくりとお待ちくださいませ<(_ _)>w

Kovchさんが塗装することになったらさらに凄く綺麗なエフェクターになりそうですね(*´∀`)

梅崎の復活は僕も凄く嬉しいです!普段から俺だけの司!って言っているぐらい好きなんですw
気持ちが前面に出る気持ちいい選手ですね〜。原口との絡みはワクワクしますよー。どっちも単機突破もできる選手なので。
ポンちゃんに関しては。。。往年のキープ力はなくなりましたね。。。なので、ボールを失うことが多いです。今のサッカーになって一番馴染めてないかもしれません。。。
サッカーネタも大歓迎ですよw
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
やっぱりコメントが付くと更新する気になりますねw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月20日 15:43
さすが綺麗なレイアウトですね〜。
DBD好きなんで僕も基板買おうかな〜(*´∀`)

Crunchboxのケースがかなりいかしてますね(*´艸`)
ですが僕はこの間のBigMuffのケースがドンズバですww
あれはカッコよすぎますw
Posted by hika at 2009年09月20日 18:08
>>hikaさん
こんばんはー(*´∀`)
僕は実機試したことないんですよねー。いい感じでしたか?
レイアウトはすごく綺麗ですねぇ。組み込みやすかったですよー。ただ、ちょっと大きめの電解コンデンサはつかないと思います。
Crunch Boxは以前大失敗した蛍光赤のケースですw メタリックレッドにしましたw しかも手間かけたくなかったんでスプレー缶。ダイソーのメタリックレッドですw
MUFFのケースですかー。あれは確かにうまくいきましたね。苦労しましたしw
花柄シリーズは今のとこMUFFとLGW。あとDynaRedですか。多分このDelayも花柄シリーズになると思いますw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月20日 21:56
まぁさんやっぱりペース早いですね〜!
ぼくはこのディレイの抵抗をまるっと全部買い忘れるアクロバティックなミステイクをしたのでしばらくお預けですw
ファズを作ろうとも思ったのですが、そちらも抵抗をまるっとスリっとゴリっとエブリシング買い忘れてしまったのでお預けですwww
Posted by はし at 2009年09月21日 00:50
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
そーでもないっすよw ただ、組込まないとこの先控えてる2個の大物が組込めないんで頑張りましたw
かなりアクロバティックなミスですなぁw さすがはしさん。豪快ですw
って、抵抗って1番最初につけません?w 僕のマイカ買い忘れとかより全然酷くないっすか?w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月22日 21:58
ほぉ〜アレですか!

REBOTEとの違いを是非とも楽しみにしてます〜

完成プリント基板があると
製作も楽しいでしょうね!
Posted by あつ at 2009年09月23日 00:50
>>あつさん
こんばんは(*´∀`)
はい。アレですw

どこまで違いがあるかわからんですが、試してみますね(*´∀`)

この基板は本当に楽でしたねぇ。僕が作る感光基板だとフラックスを塗りたくりすぎて最初なかなか半田がつかないんですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月23日 12:08
Blue Sky Delayもう完成されてるんですね。私は、まだまだ先になりそうです。今回は、どんな塗装になるかとっても楽しみです。それではまた
Posted by 玄米ちゃん at 2009年09月24日 11:58
>>玄米ちゃんさん
こんばんは(*´∀`)
とりあえず組んでみただけですよーw
塗装するとなると時間がかかります(;・∀・)
あ、例のブツ。まだ送れてないです。申し訳ないです('A`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年09月24日 22:57
例のブツはいつでも大丈夫ですよ。
時間ができたときにお願いします。
それではまた
Posted by 玄米ちゃん at 2009年10月03日 16:04
>>玄米ちゃんさん
こんばんは(*´∀`)
ごめんなさいー。夜になると毎日体調悪くて(;・∀・)
梱包は終わったんであとで発送しますーヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2009年10月03日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128415452

この記事へのトラックバック

ダイオードの基礎知識 〜種類〜
Excerpt: 今回は特に使用頻度の高いダイオードの種類に触れます ダイオードは前回の通りおもに電気の流れを一方通行にしたいときに使いますが、 (整流作用・検波作用) どこで一方通行にするかによったり使用..
Weblog: 自作ギターエフェクター&アンプ
Tracked: 2011-05-10 14:26
×

