2010年02月27日

どうもご無沙汰しております(*´∀`)

どうもご無沙汰しております<(_ _)>

前回の更新が10月だったということでまとめて一気にいかせていただきます。

メリクリ〜♪(略すな)
あけおめ〜♪(略すな)
誕生日おめでとう〜俺♪(略してない)
ナイスバレンタイン♪(意味わかんない)

まぁ、こんなとこですかね?(*´∀`)

ぼちぼち温かくなってきたこともあり、そろそろ冬眠を終了してお外に出ようかと思っています。寒さがぶり返したらまた冬眠しますw

自作エフェクターですが、やりかけのものが非常にたまっている状態です。正直どこから手をつけていいのかわからないw
ってことで、もーちょっと寝かせることにしてw
冬眠中に落ちてしまったギターを弾くための左手の指の力であったり、右腕の力をゆっくりと元に戻していこうと思っています。

今年はいっぱいギターを弾いて、DTM作業に没頭したいなぁ。なんて思ってます。

さて、話がでーんと変わりますが、僕の使っているPCはずっと自作PCです。
以前、友人のブログで記事にしてもらったのですが、ゴテゴテしたマシンを組むことに疲れて最小限のスペックで消費電力的にも優しく静かなマシンというコンセプトで2007年の夏に組込み。PCの世界で2年以上経つとさすがにちょっと古い。
あとなぜかMidi音源の音がブチブチ切れるんですね。
なのでPCをちょっとなんとかしたいなぁ。。。と。
やっぱりあの時にAsus P5B DelaxとE6600にしとけばよかったか(´・ω・`)ショボーン

Audio I/Fですが、CakewalkのUA-25EXにしようと思っています。

まずはのんびりとPCのファイル整理もせんとですねヽ(´ー`)ノ

ってことで、ボチボチやっていきますんで本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by crimson_red_666 at 13:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか〜?

バッドバレンタイン!(謎

UX-25EXは私も買いました。なかなかいいですよ。個人的にはお勧めですね。比較的安いですし。

また呑みに行きましょうよー。
Posted by まや at 2010年02月27日 14:19
お帰りなさいませー(*´∀`)ノシ
Posted by メガメガネ at 2010年02月27日 16:42
>>まやさん
ご無沙汰しております(*´∀`)
あんまり元気じゃなかったりw
まやさんは相変わらずお仕事忙しいのですか?(;・∀・)

UA-25EXおすすめですか。まやさんが言うなら間違いないですね(*´∀`)w

今はちょっとお酒飲めない身体なのですが、いつでもお供しますよーヽ(´ー`)ノ こっちに来たときに声かけてくださいませ〜(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年02月27日 17:53
まぁさんだぁ〜!!やたーヽ(´∀`)ノワーイ
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by hika at 2010年02月27日 17:53
>>メガメガネさん
こんばんは(*´∀`)
ただいまですーヽ(´ー`)ノ

いつモツ鍋食べに行きますか?w

あ。ネック裏の塗装剥離は断念しましたw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年02月27日 17:54
>>hikaさん
こんばんは(*´∀`)
さっき、AVXのコンデンサがディスコンになったことを知りましたw ECQ-Vといい、これから何を使えばよいのでしょうか。。。(´・ω・`)

あんまりPC起動してなかったんで、hikaさんの記事とかゆっくり拝見させてもらいますね〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年02月27日 17:59
祝ブログ復活〜! (ド・ド・ド〜ン!!!)
僕も当時は酒を飲むと頭痛ガンガンでした。(ヘモグロビンが減るので酸欠状態になるのかな?)
でも、もう一息なんで頑張りまっしょ!
暖かくなったらアルコール抜きで集まりましょう〜。
Posted by わらしべ at 2010年02月27日 21:42
まぁさん!ご無沙汰です。コブチです^^
なんか嬉しいな^^

暖かくなってきて、Jリーグの開幕も間近^^
お互いマイペースで行きましょう。

と、いいつつ、録音ブツもたくさん聴きたいな。
Posted by kovch at 2010年02月27日 23:59
>>わらしべさん
こんばんは(*´∀`)
僕は、主治医から飲んじゃダメですよ。って言われてるんですよ(´・ω・`)
温かくなったらスタジオでオフとかやりたいですねぇヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年02月28日 22:56
>>Kovchさん
こんばんは(*´∀`)
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

今年はエフェクター作りよりもギターを弾くことを重点的にやりたいですねー。せっかく覚えたのに放置してて動画も撮らなかった曲もいっぱいあるんで(´・ω・`)

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
あと、今年こそオフ会みたいなものをやりましょうヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年02月28日 22:59
祝!復活際☆
その後治療の方も順調ですか?

無理せずゆるりと生きませう☆
Posted by あつ at 2010年03月01日 22:02
>>あつさん
ご無沙汰しております(*´∀`)
治療のほうは順調なようですが、体調は優れません(´・ω・`)
でも、暖かくなってきて随分マシになってきました。

のんびりとやっていきますヽ(´ー`)ノ
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年03月01日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142292732

この記事へのトラックバック
×

