2010年04月11日

Jackson Stars Limited RR-TN02STB QUILT FC

どうもこんばんは(*´∀`)
約1ヶ月ぶりですw

最近、何をしていたかというとメインに使っていたPCの解体をしまして。。。そして、再インストールなんぞを。
飽きやすいのでのんびりとやっておりますヽ(´ー`)ノw
なので、今は昔に購入したノートPC(Let's Note R5)を使ってます。

暖かくなってギターが弾けるようになったので最近は結構ギターを弾いておりますw
んで、トレモロなしのRandy Vがどーしても欲しくなって探していたところ。。。



買っちゃいましたヽ(´ー`)ノwww
20100411RR-TN02-01.jpg
Limited RR-TN02STB QUILT FCというモデルで、約半額の新品特価でゲットです(・∀・)

買うまでにわりと葛藤がありまして。。。
メイプル指板は好きじゃないとか。。。アルダーボディはイヤだ。。。とか。。。
まぁ、見た目にやられました(;・∀・)
これ、Jackson StarsロゴじゃなくてJacksonロゴなのもちょっとだけポイント高いですw


うちにある赤系Jackson3人衆
20100411RedGuitars-01.jpg
こうやって見ると3本とも色合いが違いますねー。
一番右のソロイストなんかはほぼ黒に見えますな。


購入して、家に持ち帰ったあとすぐに弦高調整とピックアップの高さの調整をしました。
まぁ、慣れてないんで弾きにくいですw
あとなんかピックアップの位置をあげてもパワー不足のような。。。

2Volume、1Toneというコントロールは1Volumeに変更予定です(*´∀`)
キャビティの中は相変わらず汚い配線ですね('A`)

このギターを買ったことで、トレモロなしのハムバッカーのギター。レスポールを買うことは多分一生無くなってしまいましたが(´・ω・`)

ってことでNewギターでしたヽ(´ー`)ノ
見てるだけで今は幸せですーw


Limited RR-TN02STB QUILT FC

Body:Alder w/Quilt Veneer Maple
Scale:648mm
Neck:Maple Thru
Fingerboard:Maple
Fret:24F/Jumbo
Pickup(F):SeymourDuncan® SH-2(w/Cream Bezel)
Pickup(R):SeymourDuncan® SH-5(w/Cream Bezel)
Hardware:Chrome
Case:Soft
Color:Faded Cherry
限定発表:2009年
日本製

RR-TN02にキルテッドメイプルをラミネイトしたリミテッドモデル。キルテッドメイプルが映える鮮やかなFaded Cherryカラーを採用し、ホワイトインレイをあしらったメイプルフィンガーボードと共に、独創的なルックスに仕上がっている。スルーネック・裏通し構造によるサステインを持つサウンドは、SeymourDuncan®SH-2/SH-5によって、フロントはパンチがありながらもメロウに、リアは腰のあるミッドとスムースなハイを併せ持つトーンによってアウトプットされている。
posted by crimson_red_666 at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁさん、こんばんは^^
自分も最近パソコン組みなおしました。
再インストールとかって、予想以上に時間かかるんですよね。

新ギターいいですねぇ〜。
なんかニヤニヤしちゃいますよね^^
白いネックもイイですなぁ。
Posted by kovch at 2010年04月12日 02:12
>>kovchさん
こんばんは(*´∀`)
今回、マザーとCPUも変えたんで予想以上に手間どってるっていうか、なかなか重い腰が上がらないというか。。。w

先ほど、新ギターを気分よく弾いてたら弦が切れましたw そしてキングVに持ち替えたらまた切れましたw 大人しく眺めることにしますw
なんか指が痛くなるような気がして今までメイプル指板は苦手だったのです。。。
まぁ、見た目がいいんでヨシとしますw

あとはEleven Rackが気になる今日この頃ですw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年04月12日 23:32
いーなー(´・ω・`)
うらやましいなー(´・ω・`)
わたしもジャズマス買っちまおうかしら。
Posted by メガメガネ at 2010年04月12日 23:37
>>メガメガネさん
こんばんは(*´∀`)
えっへっへー。買ってしまいましたよw
VHTのパワーアンプ買おうと思ってたんですが、20キロ近いらしいんでやめてこっちにしましたw
メガメガネさん、去年ストラト作って、PRS買ってませんでしたっけ?w
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年04月13日 00:02
PRSくんはいい音するんですけどノイズが多くてあんまり遊んであげてないですw
いっそのことミニハム化しちゃおうかと思ってるんですけどね。
ストラトちゃんが一番弾きやすいんです(・∀・)
太い三角ネック最高ですよw
Posted by メガメガネ at 2010年04月13日 22:21
おほー!ついにお披露目☆
3人衆の中で一際目立ってますね!
メイプルネックに明るい赤!春らしい…かな?w
メイプルネックだと手の動かなさがいつもの2割り増しくらいなので、エフェの試奏とかでメイプルネックのが出てくると少し緊張しますww
Posted by はし at 2010年04月14日 22:47
>>メガメガネさん
こんばんは(*´∀`)
あらま。あれ高かったんじゃないですか?('A`)
太い三角ネックとか僕は無理ですーw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年04月17日 00:06
>>はしさん
こんばんは(*´∀`)
たしかに一番発色がいい赤ですねw
これでも2本あったうち暗い色のほうを選んだんですw
メイプル指板って弾きにくいですよねー。あれ、なんでなんでしょかね(;・∀・)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年04月17日 00:08
赤が眩しくカッコイイです。
メイプル指板の方が中域前に出ませんか?
Posted by ぜんらんど at 2010年05月01日 11:31
>>ぜんらんどさん
こんばんは(*´∀`)
とうとう買っちゃいました。赤いRandyV(笑)

うーん。どうなんでしょう。。。
今までロック式のトレモロがついてるギターばっかりだったんで比較できるものがなかったりするのです。。。
ただ、昔からメイプル指板には若干の弾き難さは感じています。
今回のコレはMusicManみたいな感じでほぼ無塗装です。早くも7フレットあたりが黒ずんできました(´・ω・`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年05月01日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146272357

この記事へのトラックバック
×

