2010年07月11日

ギターキャビネット

どうもこんばんは(*´∀`)

質問なんですけど、みなさんどんなキャビネット使っていますか?

僕は本音からするとMarshallの4発キャビが欲しい。でも、アパート暮らしで部屋の中に置くにはデカすぎますし追い出される可能性が高いな。と自重していますw

なのでちっちゃいキャビを探していました。

そこでオークションで見つけたのがこれ。
20100711Cab-01.jpg
購入自体は結構前なんですが、出品者の方曰くBCリッチのベースアンプ?のキャビにJugg Boxという昔のスピーカーを組み込んだもの。
結構ちっちゃくて重宝しています(*´∀`)


スピーカー部
20100711Cab-02.jpg
8Ω50Wです。
本当は6.5インチのユニットでキャビネットを作ろうと思ってたんですが6.5だと4Ωばっかりでほとんど選択肢がないんですよね・・・


音に関してですが、ほとんど比べる対象もなく僕の主観での話になりますがBlackstarのHT-5にエクステンションキャビネットとして繋いでみるとHT-5のスピーカーユニットよりも絞まった音が出るような気がしました。



なんとなくケーブルをウミヘビ(BELDEN 9497)に交換してみました。

変更前
20100711Cab-03.jpg

変更後
20100711Cab-04.jpg

今は、Marshallの8004というトランジスタパワーアンプの上に置いてラックとセットで使っています(*´∀`)

なんか写真があったので記事にしてみました。
が、2発キャビ買っちゃった。。。
届いたら記事にしまーすw
posted by crimson_red_666 at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このSPは、日本はモンド製 JAG BOX シリーズの
Micro Jugg (AMP出力は40W) のSPです。
10inch(25センチ) 、
Gt用としては、良いSPだと思いますよ。
Posted by hiro at 2010年08月02日 16:51
>>hiroさん
すいません。長々と放置していました(;・∀・)
情報ありがとうございます〜
結構有名なメーカーだったようですね。
僕もこのスピーカーはいいスピーカーだと思いました(*´∀`)
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2010年08月21日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

