2008年02月02日

Grover Jackson DK.D-160 その1

GroverJacksonDK.D-160正面

もう13年ぐらいずっとメインで弾いているギターです。

高校生のときに、身近な存在でギターが上手い人がいて、彼が使っていたのがJacksonギターでした。
先の尖ったヘッドにJacksonと書かれた文字。シャークインレイという大きなポジションマーク。ストラトをシャープにしたボディライン。
ずっと憧れの存在でした。

いざ買うことになったときには、デカロゴと言われてるJacksonではなくGrover Jacksonというブランドに変わっていました。
楽器屋を探してみてもデカロゴのJacksonはありませんでした。

カタログと睨めっこして、目を惹かれたのがこのモデルDK.D-160。

購入時に楽器屋さんにこの色がなかったので、取り寄せてもらいました。同時に別途ハードケースも購入しました。

買ってから2週間でブリッジのサドルを止めるネジ穴がイカれるというトラブルにあったりしましたが、ずっと弾き続けています(*´∀`)

自分にとってのギターは全てこのギターが基準なので音がいいとか弾きやすいとか客観的に判断できません。
ただ、見た目は最高だと思っていますw

現在、レギュラーチューニングにしてあります。


GroverJacksonDK.D-160接写


ボリュームノブの色褪せが酷いな。。。www


(以下、当時のカタログより)
BODY MATERIAL: Flame Maple Top, Ash Back
SCALE: 648mm 24F
NECK MATERIAL: Maple(Scarf Joint) w/Binding, 18.5mm at 1st Fret, 20.5mm at 12st Fret
FINGER BOARD: Ebony(41.3mm at Nut) w/Sharkfin Pearl Inlay & Binding
FRETS: Jumbo
BRIDGE: Schaller
PICKUP: FRONT: Duncan SH-4, REAR: Duncan TB-5
CONTROL: 1-Volume, 1-Tone, JE-0005 Selecter Switch
posted by crimson_red_666 at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメ☆

ブログ付けるなんてすごいわぁ〜

時々のぞきにきます^−^

Posted by а i к а at 2008年02月02日 01:50
写真見にきたよ〜♪
モザイク・・・なんとなく見えるから(* ̄m ̄)プッ
Posted by Aya* at 2008年02月02日 17:43
>> а i к а
コメントありがとー(*´∀`)
いつまで続くかな。ってとこですw

>> Aya
そこは見てみぬふりだろwww
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年02月02日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

