2008年03月02日

Grover Jackson FU.P-70 その1

こんばんはー。
先週は仕事でいっぱいいっぱい。疲労困憊で今日はいっぱい寝ましたヽ(´ー`)ノ ふっかーつ!

今週末は、明るいギターの改造計画です!

20080302JacksonFU70.jpg
Grover Jackson FU.P-70(MAHO.)

これを手に入れたのは高校3年生時。
自分にとっての初Jackson(Grover Jackson)だけど(;・∀・)

友人がギターをやりたいからギターを選んでくれと言われたので一緒に楽器屋さんへ。
ダグアルドリッジのアルバム「ハイセンタード」の裏面でダグが持ってるリバースヘッドでサンバーストっぽい色のJacksonがあまりにもかっこよくて、それに似たこのギターを薦めました。当時定価7万で買値は56000円かな。
それほど高級品ではありません。

まぁ、ありがちですが、その後友人はギターへの興味を失い、ギターを譲り受けることになりました。

ミディアムスケールなので弾きやすいけど、TAKEUCHI製のブリッジがイマイチだったので、今は友人の元へと渡ったEdwardsのギターからフロイドローズをひっぺがしてつけてあります。

うまいやすいのステッカーは非常に気に入っておりますwwwww

ピックアップはリヤにDiMarzioのSteve's Special。
フロントは当時所有してたJacksonのDave Mustaine ProfessionalについてたBill Lawrence L-500に交換。

この交換は失敗だったわけで、手にする機会が減りましたw
どうも自分にはDiMarzioピックアップが合わない。。。

なので大幅に改造計画です!
パーツはやっとこさ全部揃いました(*´∀`)
20080302ModParts.jpg

どう変化するか今から楽しみ〜ヽ(´ー`)ノ
(以下、当時のカタログより)
BODY MATERIAL: Mahogany
SCALE: 628mm 24F
NECK MATERIAL: Maple(Scarf Joint) 18.5mm at 1st Fret, 20.5mm at 12st Fret
FINGER BOARD: RoseWood(41.3mm at Nut) w/Sharkfin Inlay
FRETS: Jumbo
BRIDGE: TAKEUCHI TRS-Pro
PICKUP: FRONT: J-50N, REAR: J-80
CONTROL: 1-Volume, 1-Tone, JE-0005 Selecter Switch
HARDWARE: Black
COLOR: ATS
posted by crimson_red_666 at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ見に来たよ♪♪
でも、専門用語?ワカラナスwwww

忙しかった1週間 本当にご苦労様でした!
Posted by シオン at 2008年03月02日 02:55
うまいのか!?
ゼヒ・・・食べてみたい(*゚▽゚)ノww
Posted by Aya* at 2008年03月02日 17:15
>>シオン
ありがとー(*´∀`)
専門用語わからんかったら聞け(グーグル先生にw)

>>Aya*
うまいよー。しかもやすいんだよーw
どんだけ食いしん坊www
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年03月03日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87892430

この記事へのトラックバック
×

